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三國志Online 戦闘関連スレ Part14【三国志】

1 :名も無き冒険者:2009/02/20(金) 01:38:03 ID:yhBn0ZKt
三國志Onlineにおける、ボス攻略や合戦、部曲戦など、戦闘関連の情報を交換するスレです

公式 http://www.gamecity.ne.jp/sol/
Wiki  http://3594.mjk.jp/

・煽り・荒らしは徹底放置
・AA乱用は控えてください

三國志Online 戦闘関連スレ Part13【三国志】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1228838633/

三國志online三国志オンラインスレ誘導所
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1169549420/
【三国志】三國志Online 質問スレ Part14
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1228865342/


2 :名も無き冒険者:2009/02/20(金) 02:09:18 ID:zapsPe3t
オッチュー(。≧з≦)ノ⌒☆

3 :名も無き冒険者:2009/02/20(金) 05:02:06 ID:H42bA2SG
くそすれたてんなぼけ

4 :名も無き冒険者:2009/02/20(金) 12:34:35 ID:8qsQzZ8l
>>1
おつかで!

5 :名も無き冒険者:2009/02/20(金) 12:44:05 ID:5VOQRzpP
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し     新スレです
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||      楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||      仲良く使ってね

6 :魔窟堂:2009/02/20(金) 14:33:26 ID:GgM+p6tc
おめぇら糞スレ立ててんじゃねぇよ。
火炎柱だけありゃぁ十分なんだよ。終了。

7 :魔窟堂:2009/02/20(金) 14:34:37 ID:GgM+p6tc
泰山・呉に来てみろ。全部焼き払ってやんぜ?

8 :キンカ堂:2009/02/20(金) 14:37:55 ID:+uYtos8k
じゃあ、

火炎厨に対抗する方法でも

みんなで考えますか

9 :名も無き冒険者:2009/02/20(金) 15:00:26 ID:yhBn0ZKt
気防御あげれば、そんな脅威じゃないんだがな。

10 :魔窟堂:2009/02/20(金) 15:02:06 ID:GgM+p6tc
ごめん、調子に乗ったわ

11 :魔窟堂:2009/02/20(金) 15:52:41 ID:GgM+p6tc
許してくれるか?

12 :名も無き冒険者:2009/02/20(金) 17:28:18 ID:E7BaFF9I
おまえ敵城前で正座な

13 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 17:12:07 ID:OQs0MlC5
合戦で閃光矢2使ってみたんだが、これ本当に防御を何割か無視してのダメジ
なのかな? 双手と戦術どちらもダメジが大きく異なってるんだが、何割ってのは
固定でないのかな?

14 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 18:12:03 ID:v27s4c8d
何割かってのはランダムなんじゃね多分

15 :名も無き冒険者:2009/02/22(日) 12:02:29 ID:YuHt7u1Q
ベース防御力からの何割か無視なんじゃない?
例えば無視の割合が2割だったとして
防御
200→160からのダメ計算
300→240からのダメ計算

それか防御無視の固定ダメ+通常の防御力依存のダメ計算

双の鎧通し使った感じでは前者っぽいけども

16 :名も無き冒険者:2009/02/22(日) 16:29:26 ID:Neuz1Kf4
ようするに空気技能と言うことでいんじゃね?

17 :名も無き冒険者:2009/02/24(火) 11:34:45 ID:7vUo/UMM


18 :名も無き冒険者:2009/02/24(火) 16:05:23 ID:N/li9vVt
双47になったばかりなんですけど、いいレベル上げあるかな?疲れた。

19 :名も無き冒険者:2009/02/24(火) 16:08:28 ID:bHnesxVn
>>18
49までトレイン。
そっからはひたすらソロあるのみ。

20 :名も無き冒険者:2009/02/24(火) 16:44:54 ID:7vUo/UMM
迷惑トレイン厨は死ね

21 :名も無き冒険者:2009/02/24(火) 16:53:36 ID:qrKNy0d9
46以降のコンテンツを作らない光栄が悪いな。

22 :名も無き冒険者:2009/02/24(火) 17:08:50 ID:U2crVPZs
>>19
48は野良参加お断り身内でやってくださいね

23 :名も無き冒険者:2009/02/24(火) 17:16:06 ID:bHnesxVn
野良でトレインやってるとこあるんだw

24 :名も無き冒険者:2009/02/24(火) 17:38:20 ID:7cCM7mBb
今後のトレイン事情!石林トレインで味をしめた厨が涼州トレインへ参戦
涼州トレイン場所・晒しスレがカオスと予想

25 :名も無き冒険者:2009/02/24(火) 17:49:09 ID:IuahHR2w
石林トレインの美味さを覚えて涼州トレインやってられなくなった

26 :名も無き冒険者:2009/02/24(火) 20:17:22 ID:jFvQyaQy
トレインして何が悪いんだ?

27 :名も無き冒険者:2009/02/24(火) 23:15:18 ID:jPsYohSB
なぜ石林で修正されたのかを理解できればわかるだろ
涼州だと広くなり過疎ってる人口だから
それが薄くなってわかりにくくなってるだけだ
そうならないようにトレイン厨どもは互いを晒してる
過疎脱却は当分なさそうだから存分にやるがいいさ

28 :名も無き冒険者:2009/02/24(火) 23:23:50 ID:xA8TtVaU
日本語でおk

29 :名も無き冒険者:2009/02/24(火) 23:49:16 ID:k/yvK9xn
トレインに不快な思いさせられた事数回あるわ
ホントうぜぇ

30 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 00:38:03 ID:cuP68YZh
ソロに不快な思いさせられた事数回あるわ
ホントうぜぇ

31 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 01:01:10 ID:Q956/FCW
それほどソロがうざいんならPD行けばいいだろ

32 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 01:03:45 ID:hSFUyBlV
PDはトレインほど経験値おいしくない

33 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 01:17:00 ID:rYgtT0fQ
PDの経験を増やすように、要望を出せばいいじゃまいか

34 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 01:36:28 ID:QsUege7E
石林は3人でトレインやると10分で3万近くあるからなぁ
あんなやり方を考えたのがすごいと思うよ

35 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 01:39:14 ID:EF4MzzLg
木曜からは石林に篭もってた連中が再び涼州に戻ってくるのか
どこもかしこもトレインだらけでフィールド狩りが出来なくなるじゃないか
ソロ用PD新設なり軍略の修正なり日中でも蜘蛛を湧かせるなり、なんとかしろや!肥
課金停止すんぞゴルァ

36 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 01:59:37 ID:TmMqgIhw
トレインのせいで
フィールド狩りし辛いからソロ軍略実装してとかしょっちゅう要望出してるけどな

肥じゃな…

37 :チラ裏:2009/02/25(水) 02:52:33 ID:xalhwqI8
今日採集しながら弓ソロ狩りみてたけど、ブログで弓専門っての書いてる人が狩りしてたんだわ
もう一人弓が現れて、狩り始めたらブログの人を遥かに凌ぐスピードで狩りしててワロタ
でも、そんな狩りの方法もトレイン横行してる今、文化遺産級だな〜って思ったチラ裏

38 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 04:06:12 ID:R0s/Z1m3
笑われても俺は続ける。

39 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 05:44:51 ID:Gkz0kqDm
>>38
俺は笑わないなぁ
トレインなんざただ塊追いかけて範囲撃ってるだけじゃん
こんな事年中やってもスキルの向上に繋がらないばかりか
逆に低下しそうで自分自身の為にもならんと思ったわ。

40 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 07:15:20 ID:sMv6EDss
>>39
そりゃあんた、自分が釣り役をできないからじゃない?ww

41 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 07:23:51 ID:HIIN4jnF
でも廬山蜀の佐藤達男とか豆腐の孫安とか裏家業佳代とかトレインであげてるやつは
下手糞だったぞw動き回って安定しない糞盾。

42 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 07:49:01 ID:lWVRv/Bm
迷惑トレイン厨は全員晒し死ね

43 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 08:30:09 ID:KS2Q08ca
トレインしたから下手になるとか
ソロしてるから上手いとか全然関係なくね?
ソロしてようがトレインしてようが下手な奴は下手だし上手い奴は上手いよ
レベル40にも満たないうちからトレイン寄生するようなやつは別だが‥

44 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 08:42:03 ID:cuP68YZh
>>43
まー、そうだな。
ソロしたって何かが上手になるわけでもないw

てか、範囲狩りとかまとめ狩りって他のMMOじゃ普通だろ。
なんで三onだけ異常に粘着されてるのかが分からん。

45 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 10:16:51 ID:WJUImodh
涼州トレインは数名×数徒党でキャパオーバーだぜ。
且つ46↑はクソ狭い涼州に押し込められる。
そりゃ他MMOとは事情がちゃうやろ。

46 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 10:52:38 ID:cuP68YZh
>>45
ん?じゃー、俺たちもトレインしたいけど出来ないからって叩いてるのか。

47 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 11:18:49 ID:WJUImodh
わしは他トレインを晒して排除。身内でトレイン回してウマー。
どいつもこいつもトレインしよったらパンクするちゅう話や(笑)

48 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 11:25:13 ID:aDrPnhv9
トレインはしないけど、否定も肯定もしない。
ただ、特定の人達が長時間あのせまい涼州で場所を占領するのはイクナイと思う。
1時間くらいトレインして他の徒党が空くの待っていたら替ってやれと言いたい、そしてタゲは絶対外すな

49 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 11:50:34 ID:eIUavJTV
>>46
トレインされるとトレイン以外の狩してる人がモロに影響受けるから困るって言ってるのが読めないのか?
ちょっとバイアスかかりすぎだぜ。頭冷やせ

50 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 11:56:07 ID:moWyl3qu
>>49
ソロってても後からやってくる徒党やソロも迷惑なんだぜ?
結局エリアが狭すぎる。

51 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 12:07:35 ID:eIUavJTV
>>50
そだな。おれもバイアスがかかってた。狭いの一言に尽きる

52 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 12:14:16 ID:fIXn4ycI
てすと

53 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 12:35:20 ID:7u9ND7K7
>>50
> 結局エリアが狭すぎる。
まったくだ

狭い場所に詰め込むと過疎ってるのが分かりにくい
という肥の作戦なんだろう

レベル20程度で単独登山するのが大変だった峨眉山みたいな場所が欲しい
PO2序盤頃のイメージね
今は移動が簡単になりすぎてフィールドがある意味が薄くなっている
適度な不便さを伴ってこそ世界の広さを感じられるのに
それがないならMOと変わらん
だったらどこもPD化すべき

54 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 12:53:46 ID:fIXn4ycI
むしろこのゲームのコンセプトからすれば
フィールドなくしてMOでもいい気がする

55 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 14:24:36 ID:TmMqgIhw
ソロ狩りしてても後から来てちゃんと残しますとか対話飛ばしてきてまでトレインする奴居るけど厚かまし過ぎだろ

56 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 14:40:40 ID:sMv6EDss
先に来てようが何しようが、プレイヤーにフィールドの占有権はありませんwwww

57 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 14:56:25 ID:5LnuhP/Y
>>40
あんたが釣り役をやってる側ならその大口も許されるが
口だけの奴は何処にでも居るからなぁwww

58 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 15:11:53 ID:+5vIhs+R
戦術25からのソロでの戦い方・オススメの敵や技能など
ありましたらアドバイスお願いします。

59 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 15:17:21 ID:sMv6EDss
>>57
トレインでの釣り役なんてそんなご大層な者ではありませんが、何か?www

60 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 15:46:58 ID:cdpQVIZ4
>>58
トレイン

61 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 15:48:14 ID:XY6P+oUU
>>58
武器:戟使用(攻撃間隔3.5)
技能:頭震破、止脚、落心、矛落とし(防御)、強振などのスタン系と、
弱化の策、鈍化の策、強撃(攻撃)などを組合せる。
通常攻撃+技能は基本で、
敵に攻撃ターンを与えないように技能を組み合わせれば楽勝。
組合せは自分で考えると面白いと思うよ。

62 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 16:12:59 ID:XY6P+oUU
敵はイナゴとオオカミをレベルに合わせて

63 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 16:13:17 ID:7u9ND7K7
>>58
Lv26で止脚を覚えられるから
それまでは軽いめのmobの方がいいかもね

ttp://3594.mjk.jp/index.php

ここのモンスターからLv25-30辺りのを対象にすればいい
止脚まで覚えたらLv30-35辺りも戦いやすくなる
(回転率重視なら武器Lv+5辺りに留めた方が無難)

起点にする技能の再利用時間
これを目安に戦う対象を決めるのが一定ペースを保ちやすい

64 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 16:24:40 ID:S9vT+Ag8
>>53 同感

>>58 戟使用(攻撃間隔3.5)→止脚 敵のダメージを受けずに二回出来るから3.5で正解。

  回避の構え2 鼓舞2

  自動→知能改 知能 気力回復改 気力回復 
  入れない場合、気力量の多い○○○の策、連撃1は、外すべし。
  
  強撃1と2 オススメ。

  レンキノや1 忘れずに。 



65 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 18:25:04 ID:tQC8DcHn
>>64
ああ俺レンキの矢4、使っているわ。そっか1にすれば良いねどうせ釣りだし
後鼓舞2も入れてなかった。サンクス。


66 :58:2009/02/25(水) 18:31:33 ID:+5vIhs+R
アドバイス有難うございます
参考にしていろいろ試してみたいと思います

67 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 18:41:33 ID:5IkikZhL
レンキの矢・・・4・・・だと?

68 :名も無き冒険者:2009/02/25(水) 23:34:47 ID:VmZaG5qX
戦術で・・・?

69 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 08:43:32 ID:TOJU6ZGA
どれだけ進言しても合戦中神の護り徒党を作ってくれない連合盟主を説得するにはどうすればいいでしょうか?

70 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 09:08:21 ID:tC0JgIzI
@ ここで名前を晒してPP呼ばわりする
A 他連合に勉強しに行くと行って違う連合に移籍する
B 自分が盟主をすると名乗り出る
C 他の連合内古参から説得していく堀埋め作戦

好きなの選べ

71 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 09:16:46 ID:iFwT4NLm
護り飛散党員だと空気だよな
やっぱり激昂か方陣組に入りたい


72 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 09:44:25 ID:q1ruecYh
大刀でも通常+スキルでノーダメで狩れるんだが何でみんな戟をすすめるんだ?


73 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 09:45:25 ID:iDEraW0G
69が自分で護り党首を名乗り出てメンバー集めればいいだろw
まさか、護りは他人に任せようなんて思ってないだろうし。

74 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 09:52:16 ID:MoHS6Kva
戟は急速改があって初めて意味があると思うんだけどな。
戟+急速改だと
通常+止脚→通常→通常+落心
って感じで通常攻撃を1回多く出来るのがメリット。


75 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 10:02:33 ID:A70RdUId
え?戟は急速改無しに出来る事がメリットでしょ?
戟なら急速改無くても通常2回はさめるよ
大刀+急速改なら戟と同じように戦えるってことでしょ

76 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 10:12:45 ID:w2v+vvuj
>>74
通常+強撃2が出来るぞ

77 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 10:15:27 ID:w2v+vvuj
急速改の実効果って-10%だから
大刀4.5秒→4.1秒で戟3.5秒には届かないんじゃないの?
弓レベル足りなくて試したことないから実際は分からないけど

78 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 10:35:18 ID:Nh0Ko5vx
なんか武器の議論みてたらこんな妄想が

戟専用技能 旋風斬
周囲360度にダメージ小+スタン(灼熱程度の長さ)
刺叉専用技能 束縛
敵単体を刺叉で押さえつけてダメージ中+拘束(拘束中は攻撃必中+的中率up)
ボスにも有効

79 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 10:45:54 ID:Nh0Ko5vx
大刀専用技能 奮戦
前方180度に強振

その他の槍 刺突
前方10m先へ突っ込む
通過範囲の敵にダメージ中+罵倒の効果

80 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 10:52:22 ID:w2v+vvuj
槍と叉がお怒りのようです

81 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 10:52:43 ID:MoHS6Kva
>>75
急速改がないとぎりぎりで殴られるんだよな。
>>76
出来るんだけど、気力回復との兼ね合いで俺の場合は使わないことが多いな。


82 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 10:59:04 ID:w2v+vvuj
>>81
知能改+知能+気力回復改+月餅で毎回スキル重ねても
まったく気力減らなくなるよ

83 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 11:04:22 ID:MoHS6Kva
強力+致命傷+知能改+急速改+気力回復改

他のリアル作業の合間でやってるんで医食は使わないんだ。


84 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 11:08:15 ID:Nh0Ko5vx
片手剣専用技能 背水(効果時間30秒)
盾をも捨てて捨て身の攻撃
自己に猛進+集中+捨て身の効果及びランダムで通常攻撃の回数が1-4回で行われる
防御系のバフ及び盾の効果は技能発動時にすべて消える

片手槍専用技能 どくばり
殆どの攻撃が1ダメージかミスになるが稀に一撃で相手を仕留める

85 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 11:24:02 ID:tC0JgIzI
レアアイテム
・反射の盾 スタン・妖術系の攻撃を直近の攻撃可能な敵に反射し負わせる
・メデューサの盾 この盾を持っている者をタゲると誰かが浄化もしくは死亡しないかぎり行動不可となる
・ドラゴンの盾 青銅聖闘士の称号を得られ特殊技能・廬山昇龍覇が打てるw

86 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 11:35:32 ID:azXBarwD
戟は見た目カッコイイ

87 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 13:44:15 ID:0PE7saA6
>>86
・ドラゴンの矛 青銅聖闘士の称号を得られ特殊技能・廬山昇龍覇が打てるw

ドラゴンの矛装備者がドラゴンの盾装備者を攻撃した場合
両方の装備が壊れる。



おっさん乙

88 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 15:09:06 ID:uZVAGiTT
戦闘スレというより完全に妄想スレじゃまいか

89 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 15:42:18 ID:v9UzPH+J
頭震破、止脚、落心、矛落とし、沈黙の攻撃射程距離はおなじですか?(同一武器の場合)

90 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 15:50:03 ID:tC0JgIzI
>>87 おっさん乙って言うがな聖闘志星矢のアニメ終了したのって去年の話だぞ

91 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 16:57:21 ID:NIgusrNk
ちゃんとせいやー!!

っておぼっちゃまくん思い出した俺は

おっさんでいいな

92 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 18:50:56 ID:sBo2HWVd
ペガサス流星拳と言いながらジャリを投げて
ペガサス彗星拳と言いながら石を投げて
ペガサスファンタジーと言いながら女子さわってた俺もおっさんでいいや


93 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 18:55:37 ID:iDEraW0G
>>92
それは病気

94 :名も無き冒険者:2009/02/27(金) 19:08:15 ID:B5bYI/Nk
今や燃えろというより萌えろだしな

95 :名も無き冒険者:2009/02/28(土) 00:55:04 ID:vvvS4u+Z
俺キグナスのダイヤモンドダスト使う前の動きを完璧に真似したくて
肩を痛めた事がある

96 :名も無き冒険者:2009/02/28(土) 01:20:14 ID:NfJmrvRk
>>95
アニメ版かよw

97 :名も無き冒険者:2009/02/28(土) 04:06:28 ID:cjSoHf9X
>>95
ワラタw

98 :名も無き冒険者:2009/03/01(日) 14:19:00 ID:1/4WHHWL
おれは南斗水鳥拳を真似して指を骨折したな・・・

99 :名も無き冒険者:2009/03/01(日) 14:22:10 ID:ZfHVuw3E
耐久があるんだから強力なレアアイテムほしいなー
みんなとレベルも一緒。装備も一緒。スキル一緒。
開発はゆとり世代か!

100 :名も無き冒険者:2009/03/01(日) 14:23:18 ID:1/4WHHWL
>>99
雑兵オンラインがコンセプトだしな。

101 :名も無き冒険者:2009/03/01(日) 14:30:31 ID:ZfHVuw3E
そうか雑兵ってのを忘れてたw
でもさ雑兵でもがんばったら武将から恩賞とかでるじゃん。
いまの褒賞値なんて参加賞じゃないか

102 :名も無き冒険者:2009/03/01(日) 15:10:24 ID:XJBQhxG9
肥は共産主義だから
報奨値も貰える量にもっと差をつけ、貰えるアイテムももっと効果的なものを増やすべきだな

103 :名も無き冒険者:2009/03/01(日) 15:19:44 ID:1/4WHHWL
>>101
それなら今の戦績関連全部見直さないとだめだな。

104 :名も無き冒険者:2009/03/01(日) 16:59:57 ID:omFzsihX
>>99
公平な条件でこそ個人のPSが問われるから
アイテム装備頼りでそういう後ろ盾がないと戦えない奴の方が余程ゆとり。

105 :名も無き冒険者:2009/03/01(日) 17:51:05 ID:XJBQhxG9
つまらんね

106 :名も無き冒険者:2009/03/02(月) 02:01:17 ID:zV4xplj1
後発組のおれにとったら、レア技能を狩りでドロップするような、いわばガチャガチャを永遠に回し続けるような
”やりこみ要素()笑”だけでおなかいっぱい。それに加えて強力レア装備とか、ぶっちゃけいらんわ。
PSやそういうレア装備が生きるのって少数戦の闘技や紅白戦だろうけど、合戦の雑兵ONLINEだけするなら
強力な自動技能ですら無くてもそこそこはやれるしなー あとはお前のウデ次第だろ

107 :名も無き冒険者:2009/03/02(月) 02:41:10 ID:ExmJkxh0
合戦の雑兵ONLINEがすでに飽きてるんですわ

108 :名も無き冒険者:2009/03/02(月) 03:12:48 ID:F8+LhMM5
軍死になればいいじゃない

109 :名も無き冒険者:2009/03/02(月) 08:44:42 ID:rEH/rh7u
>>106
ぶっちゃけると盟主の腕にかかってる

110 :名も無き冒険者:2009/03/02(月) 12:19:18 ID:zV4xplj1
おっしゃるとおりです

111 :名も無き冒険者:2009/03/02(月) 12:29:59 ID:09uG67BE
はいつぎ

112 :名も無き冒険者:2009/03/04(水) 11:37:57 ID:VMfRteDa
戦法の神の護りを使ったときに体力ってどのくらい回復するんでしょうか?
戦法のレベル(参〜伍)による違いなども、検証された方いましたら教えてくださいませ

113 :名も無き冒険者:2009/03/04(水) 13:26:58 ID:7Wu1cv88
神の護り?治癒の光?

114 :名も無き冒険者:2009/03/04(水) 13:33:03 ID:LOwrJWIU
>>99
他のMMOを見ろよ
そんな安易な誰でも勇者みたいな事考えるから
アイテムも装備もインフレ地獄で廃人中身のゴテゴテ外見キャラばっかりになってるんだろうが

結局はみんなと一緒にレベルもキャップ。装備もレア。スキルもレア。ってなる

115 :名も無き冒険者:2009/03/04(水) 13:34:47 ID:LkLlPyYo
最低: (21:41:24) AAAの体力が、BBBの「神の護り」により0回復
最高: (22:31:48) AAAの体力が、BBBの「神の護り」により541回復

手元にあったログではこんな感じだった
0回復がほとんどだがw

116 :名も無き冒険者:2009/03/04(水) 14:32:10 ID:nBiTXJs2
護りで回復、祝福でデバフ解除するの知らない奴多そうだな

117 :名も無き冒険者:2009/03/04(水) 15:17:26 ID:VMfRteDa
>>115
500も回復するんですね
参考にします、情報ありがとうございます

118 :名も無き冒険者:2009/03/04(水) 15:29:10 ID:GHN7g+ST
まー、捨て身で足止め解除できるの知らない奴もいるしな。
地味なサブ効果って意外と知られてないよな。

119 :名も無き冒険者:2009/03/04(水) 16:04:30 ID:EWXRw5hz
捨て身があったおかけで生き残れ…
釘付け→丹華→釘付け→果菜盛り→氷雪→あ やべ死んだこれ

いや まだ捨て身が!
捨て身→はいけ

120 :名も無き冒険者:2009/03/04(水) 16:08:25 ID:92S6Wo/p
>>118そんなやつおらんやろ〜(今流行りな

121 :名も無き冒険者:2009/03/04(水) 16:10:41 ID:fu9ioV4a
>>116
凸に先手取られても戦法中断せずに
護り・祝福を押し切る方がいいケースもあるしな

122 :名も無き冒険者:2009/03/04(水) 20:04:05 ID:V6d/J9Lk
>>112
護りは「発動にかかわった人数*100」程度回復する
参なら300前後 伍なら500前後

123 :名も無き冒険者:2009/03/04(水) 22:33:40 ID:VMfRteDa
>>122
なるほど、技能の回復くらいの回復量はありそうですね
情報ありがとうございます

124 :名も無き冒険者:2009/03/05(木) 02:15:24 ID:nvD7zS3J
俺は釘付け撃った後は氷矢がデフォだな

125 :名も無き冒険者:2009/03/08(日) 17:23:55 ID:H5YIPNMG
せっかく作ったので公開します
http://3onlectures.blog23.fc2.com/

幅広いコメント求む

126 :名も無き冒険者:2009/03/08(日) 17:25:14 ID:yl3W2Z9Y
>>125
入門用にちょうどいいと思うよ

127 :名も無き冒険者:2009/03/08(日) 19:00:07 ID:M3EW2+Yi
>>125
部曲員に自信を持って紹介できる内容になっています。
まとめ作業おつかれさまでした!
だいぶ、分かりやすいですよ〜

>>126
入門用とか言って己を取り繕っちゃだめだろw
素直に熟読しとくんだw

128 :名も無き冒険者:2009/03/08(日) 23:34:55 ID:qFdFR4J4
次からテンプレ入れといてね

129 :名も無き冒険者:2009/03/08(日) 23:52:08 ID:qFdFR4J4
>>125
11個目のBuffが入ったときに消えるBuffってかかってる10個の中からランダムだと思ってた
一番左から消えるのか

130 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 01:43:59 ID:axZxcyrS
>>125
乙。早速部員に広めてきた。

131 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 09:48:35 ID:4F445sdt
>>129
いや、11個の中からランダムだな。

132 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 12:01:25 ID:hDCSgtdm
>>131
いやいや、左端からだよ。
だからどうでもいいクソバフを1番左につけて合戦出てた。

133 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 12:53:34 ID:w9ZJK+T3
つか11個目って入るの?
入るなら軍略なんかで盾が戦神できなくなるから再生自重とかいうのは何

134 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 13:02:21 ID:hDCSgtdm
入らないに決まってる。
>>131のいいたいことは
既存の10個と新しく入る1個の合計11個の中からランダムってことじゃね。
まぁそれも間違いなんだが。

135 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 13:08:36 ID:bLGdVPcm
>>133
11個目に戦神盾は入る(一番左につく)
ここで
12個目(実際は10個か9個なんだが)に再生がかかると
これも一番左になるから戦神盾と入れ替わるから消える

136 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 13:09:18 ID:1vg2QM8v
>>133
入らない

そういえば混乱無効のバフも1つになるよな





137 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 13:14:20 ID:bLGdVPcm
あぁ、再生が10個目にきてるとなぜか戦神盾は一番左に付かないで
無駄うちになるな

138 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 17:20:21 ID:aoOBlMX6
>132
左端から消えるなら、
その行為に何か意味があるのか?

139 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 17:26:25 ID:GCZ5xrVu
buffが消えるのは右からだぞ
戦法buffは必然的に最後に入るのでそこに鼓舞や効能が入ると真っ先に戦法が消えてしまう
鼓舞いらないという奴がいるのはその為

140 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 17:28:21 ID:ASJlmg/m
とりあえずフルバフ状態だと戦神が入らないのは確かだな

141 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 17:42:48 ID:WY6Antus
戦神の盾はフルバフだと入らない。
徒党速化は初期の頃は戦神の盾と同じでまったく入らなかったけど、
いつのまにか一番左が消えて戦法が入るようになったな。

142 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 18:07:16 ID:k9BdNm4l
左から消えないだろ

143 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 18:08:51 ID:pCx9gcuM
そもそも自己バフ技能がないから消える心配のない戦術の俺に隙はなかった。
戦術も回避以外の自己バフ欲しいです先生(´・ω・`)

144 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 18:10:00 ID:bLGdVPcm
バフによって入るのと入らないのがある
10個目に徒党疾駆がかかってる状態で戦神盾使うと一番左に入る
10個目に再生がかかってる状態で戦神盾使うと何も起こらない

145 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 18:10:23 ID:WY6Antus
>>142
いや消える。
最近はよく裏方系に回ってるけど
妖術がメインで、
鼓舞とかいらないの入って大事なバフが消える可能性があるから
精神集中を最初に使ってる。
そしたらどうでもいい精神集中が消えるから。

146 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 18:17:22 ID:bLGdVPcm
>>139は話わかってないだろ
転化されたときの話じゃねーぞ

147 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 19:12:41 ID:XqlUHIBv
とりあえず合戦で鼓舞やら入れられて乗り損なうバフは大抵徒党疾駆だよな
足遅くなるから突撃が届かないという

まあ鼓舞込みでバフ10になるように調整した方が無難

理想はFFみたいに手動でバフ消せるように修正入ることだが

148 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 20:57:26 ID:IqmHFb+p
Buffによって消えたり消えなかったり消え方入り方が違うってことなのかな

149 :名も無き冒険者:2009/03/09(月) 23:54:58 ID:UhMHkA4m
なぁ弓って狩りしにくいんだが…
みんなどうやってやってる?教えてくだせい

150 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 00:11:01 ID:jobgxTq7
>>149
遠くから撃ってる

151 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 00:22:37 ID:2WZqlDbL
>>149
あの技能を使って近くで撃ってる

152 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 00:24:24 ID:4OU0tWQK
足止めは使わんな

153 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 02:43:43 ID:wOalOLxK
無心使ってるw

154 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 03:04:25 ID:zSLNA6ji
遠射打って兎に角逃げる
後ろは振り返るな!

155 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 08:42:45 ID:LSA3c7La
刻印→釘→氷→爆裂→爆裂→爆裂→氷→爆裂→爆裂→爆裂

156 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 09:11:05 ID:ylko0UvI
氷→刻印→釘→火→爆裂→爆裂→爆裂→爆裂

157 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 09:24:37 ID:eQHY0dri
当然だが、通常攻撃をちゃんと挟めよ。

158 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 12:38:39 ID:EEszpzfY
流血つかわんの?

159 :名も無き冒険者:2009/03/10(火) 12:47:15 ID:ylko0UvI
>>158
攻撃をもらう予定がない

160 :名も無き冒険者:2009/03/12(木) 09:05:18 ID:hzLcGfd5
流血使うのは鼠狩くらいだろ

161 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 05:17:05 ID:yJrOoxnK
狙撃の構え

無心→通常→刻印矢→氷矢→連射→釘付け→火矢→爆裂

もちろん全てに通常挟む
あと氷矢二つ入れると楽かも

162 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 07:47:15 ID:7Ha6IudR
連射と火矢が逆なだけで一緒だわ

163 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 10:28:19 ID:HDKPJlE+
>>161
それじゃ時間かかりすぎるだろ

164 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 11:13:24 ID:Iygd9h7T
>>161じゃないが
>>163 1分1匹のペースだよね
引き狩りの移動距離が短い(攻撃を受ける機会が少ない)、まったり向けの狩り方だよな

165 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 11:30:52 ID:ZRc8ukfw
突進すると自分もMOBの通常ダメ食らうんだけど
やり方悪いのかしら


166 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 12:58:45 ID:oVBwISFW
突進は剛撃の後使かってるソロの時は通常挟んで

167 :名も無き冒険者:2009/03/13(金) 18:24:06 ID:xkmp34sU
MOB相手には突進使わなくなったな
気絶時間とダメージ量に魅力を感じない
増痛+流血&火炎のDOTと強撃廻しがメインになってる
ゲームパッドのボタン数の関係なんだがw

168 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 03:17:50 ID:Os8h227E
氷矢→刻印矢→火矢→釘付け→爆裂→爆裂...

ほとんどのやつはこれだろ




169 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 03:31:52 ID:QjyFrOJl
ソロ狩りなら、流血はずせないよね。火矢より段違いにダメージ
高かったような。

170 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 03:43:02 ID:gXlX0HJU
防具削れるから火鼠は狩らないな〜

171 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 05:10:54 ID:LRL90Kv8
丹の道を究めたいのですが
皆さんが合戦や軍略、PDなどで上手い!と思う丹とはどのような方達なのでしょうか?
お聞かせいただけたらこれ幸い。


172 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 05:18:24 ID:gXlX0HJU
蘇生、回復、浄化しっかりやってればおk

173 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 05:48:13 ID:vnQ6c9Bf
>>171
一般的なPvEのケースかな?
PvPは合戦以外やらないんで詳しくないんだけど

・浄化
急いで消さないとまずいDebuffなのか
回復を優先した方がいいのかを把握する
盾にターゲットを合わせていることが多いだろうから
戦神を使う人なのか、使った場合はその効果時間をよく見ておくといい

・回復
盾が固定する以上のヘイトを取らないようにする
再生の早がけや、回復波などはPvEでは基本的にタブー

簡易3→簡易2→回復3というような詠唱ありの技能を合間に挟むことで
ディレイ時間がちょうど合わさるタイミングがある
待ち時間0で簡易を置けるパターンを覚えると安定した回復ができる

若干カオスな展開のときは
連合小窓を「もぐら叩き」のイメージで
ひたすら減った体力のところをポンポン簡易を置きに行く

あと反転のタイミングや、バフをメンバーにストレス感じさせず更新できるといい
こんなところかな

174 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 21:52:18 ID:kzwK+L78
>>171
あいつ盾をやらしても上手いっていう丹
丹のみで道を究められんよ、盾もやって、こういうタイミングで回復ほしい〜とか
盾の立場からも丹をみなきゃ

175 :名も無き冒険者:2009/03/14(土) 23:53:31 ID:6UI5hVUN
>>172
それ凄い大事!!
良い事言った。

176 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 02:24:31 ID:Zzqd9W6T
≫174
うん その通り!
盾覚えると、丹に限らず色んな職の役割見えてくるね

丹を極めたいなら盾っていうのは俺も賛成

177 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 02:29:36 ID:14Y7CpLM
そうこうしているうちに、妖術勇者様になるんですね。わかりますw

178 :小鬼:2009/03/15(日) 02:34:00 ID:VzF9nIab
呼んだ?www
おれさまのために護り祝福浄化回復蘇生しろよ、クズ丹どもwww

179 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 02:39:11 ID:rzZ67V2J
練丹メインだと盾を知るのが近道
盾やると妖術、というか氷雪嵐のタイミングが気になるようになる
そしていつの間にか火力厨の妖術様に目覚める

180 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 11:04:28 ID:VxvmAOBq
戦術、防御、投射がメインの俺に隙はなかった。

181 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 13:48:32 ID:69aRDHe7
別に盾しなくても 丹は普通に上手くやれるよ。
たしかにいろんな職の知識はあったほうがいいけど。
普通に浄化回復回復浄化を繰り返しておけば問題ない。

対人戦でいえば詠唱をみればわかるから浄化いれればいいし、
回復を先にいれるのもあり。
丹の上手くなる方法?闘技で何度も実践し、慣れることですね。

PDでは違うと思うけど、対人 合戦では盾に回復いれるより、
双や戦に回復を先にいれないといけないと思うけど。


182 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 13:51:29 ID:+6R83tLJ
いや、丹の人には是非とも防御を経験してもらいたい。
面倒だろうけどお願いします。

183 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 13:54:14 ID:r2kZyP1g
盾経験してない丹は半人前だと思うぞ
ヘイト構造を理解してないのが多すぎ

184 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 14:01:48 ID:69aRDHe7
そんな事いいだしたら
双の動きを把握できない盾ほどいらない。
PDや狩りでのヘイト構造?については経験しないと思うけどね。
とりあえず盾には体力満タンに回復する必要はないってことだけ。


185 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 14:25:05 ID:VzF9nIab
まー、盾、丹、双、妖、槍の全職経験しろってことでいいだろw

186 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 14:28:50 ID:dRpPBMMU
やってて一番楽しいのは投射だけどね

187 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 15:17:59 ID:ocni3xht
>>184
双の動きを把握できない盾ほどいらない。   ワロタwww

188 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 15:24:37 ID:16vfovBL
盾やってて言ってるのならいいけどねw

189 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 15:38:33 ID:+6R83tLJ
まじでお願いします丹の人は盾やってみてください。
がんばって回復しますね^^っていう丹がどれだけ困りものか分かるから。

190 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 16:14:19 ID:69aRDHe7
>>185
その通り!!
全部やれば問題なしw

にしても なんで>>189は必死に言うのだろうか。
簡単にいえばいいじゃん。
丹にヘイト稼ぐために 体力は満タンに回復しないでくれって。
それだけだよ。


191 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 16:32:07 ID:xOG7Ci+c
>>186
同意

192 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 16:37:32 ID:2lSOZHoK
肥に要望だせばいいだろ
ヘイト無しでお願いしますって

193 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 17:11:59 ID:2sOw0Dmf
軍略で突然盾の体力が激減する時あるのだが あれはどういう状況なんだ?
ヘタレ丹としてはそれが怖くて回復過剰になってしまう

194 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 17:22:18 ID:VzF9nIab
>>193
適中くらってるんだろ

195 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 17:29:14 ID:rzZ67V2J
破甲の策をもらってるケースもある

196 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 17:39:47 ID:Mc6junPh
丹2でやってる場合相方が余所見してるというケースもある。
タバコに火をつける時に盾死なせてごめんなさい。

197 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 17:52:33 ID:2sOw0Dmf
>>194-196
サンクス
やはり浄化しながら後は集中力の問題か

198 :名も無き冒険者:2009/03/15(日) 21:55:31 ID:JfauW612
盾が複数の敵にタゲられてるだけじゃね?

199 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 01:58:12 ID:hSUTuMip
>>198
軍略で防御が複数の敵に攻撃されない方法kwsk

200 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 02:01:38 ID:kE0KhHR9
>>199
ヘイト上げないようにする。
偽装はもちろんな

201 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 08:35:34 ID:HuPO1ATk
マジレスすると立ち止まらないことだな

202 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 08:41:08 ID:bZy0119g
ちょうど盾の話題だったので教えてくれエロい人
痛転気ってどの程度の効果があるのか詳しく確認してる所とか無いかな
特に1・2・3の違いが気になる

203 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 08:43:52 ID:QpEXK+UO
http://3594.mjk.jp/index.php?%CB%C9%B8%E6%C0%EF%C6%AE%B5%BB%C7%BD

204 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 08:53:43 ID:bZy0119g
>>203
基本に戻ればよかったのか
ありがとう

205 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 15:24:17 ID:7SytWj5N
体力満タンにしなければおk 
とか言ってるやつは軍略でだけ盾やってLVあげて全職やってる気になってるやつのセリフだな
ちょっと盾もって陵墓いってこい

206 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 15:43:34 ID:zI9gwr8i
ずっとソロで盾やってLV40にしました
陵墓で盾やりました
泣きそうでした
泣きました
みんなごめんね
丹さん有難う!
でも、なんとかクリアできたよ^-^

207 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 21:07:17 ID:h5FmvNJO
>>205
それじゃ何が違うのか教えて欲しいですね、
わかったように言ってるけど、盾をしないとわからないっていう理論?を
披露してもらわないと 口先だけだと思われますよ

208 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 21:11:10 ID:HuPO1ATk
今更なにをw
このスレに書いてる人は口だけってのは常識だろw
俺も含めてwww

209 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 21:35:59 ID:7SytWj5N
>>207
何が違うのか教えて欲しいって痛さが全然違うだろ^^;;
馬鹿なのか?

210 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 21:57:41 ID:h5FmvNJO
まぁ>>208の言ってる口先だけの人が多いってことですね。
おいらもそうですね。

痛さが違うというアホもいるし、話にならないね。


211 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 22:49:31 ID:7SytWj5N
>>210
1〜10まで説明しないとわからんのかメンドクセェな…
軍略なんてのは36↑でも敵がさほど痛くないから丹1でも余程ボーっとしてない限り
のらりくらりやられても丹の技能使うタイミングや順番がそれほど重要になることはない
ところがイベントの敵なんかは偉くダメが痛い 2,3匹のMOBが盾に初撃を一発ずつ食らわせたとするだろ
そんときにデバフがついたとするよな このときもし二人の丹が連携が取れてなくて二人とも浄化に走ってたりすると
浄化終わって回復しようとする頃には数匹だけのMOBの2撃目でかなり体力が削られてて軍略なんかに比べて体力の減り具合が格段に違う
1匹あたりの痛さに差があるってことは、2匹3匹と増えれば増えるほど軍略に比べて体力の減りが早いってことはわかるだろ^^;
ダンジョンではMOBは2匹づつ向かってくるしな。自分の体力と相談して釣るMOBの数を調節するのが1匹づつ釣れるフィールドや軍略より若干難しいのはわかるだろ。
痛さが緩く回復に余裕の出来る軍略では盾がヘイト稼げるように体力をMAXにしないってのは分かるし盾としてもありがたい
でもそれを 盾の回復はこうなんだ とか結論付けてるからダンジョンではその理論で余裕もって回復されるときついよ
ってのが身をもってわかると思って陵墓で盾してこいって言ったんだ
敵が変われば敵のパラも変わる。それによって臨機応変の対応するのは当たり前だろ…
痛さが違う だけでそれがわからんとは何とも通り一遍の解釈だな


212 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 23:08:33 ID:8VdnPWZN
イベ狩りでたくさん釣ってんのか
5人PT2体回しなら普通にやってりゃ耐えられるけど
それ以上になると盾丹だけじゃなく火力職も連携せんといかんな
全員が同時に氷雪してたのでは盾すぐ死ぬ

213 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 23:19:51 ID:7SytWj5N
>>212そういうことですね
狩るMOBの種類、狩る数によって意識する事が
各々の職で変わるはずであって然るべきだと思うのです
盾はこう回復しておけばおk とか思ってどこでもパターンな丹されるとキツイ 

214 :名も無き冒険者:2009/03/16(月) 23:42:33 ID:h5FmvNJO
>>211
それを盾してからしかわからないってのもどうかと?
そんな一遍に釣りをするのもどうかとおもうけどねえ。
臨機応援 そんなことは誰だってそう思うし、PDいかんでもわかるわ
そんな解釈だけだったとはしらけた


215 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 00:14:27 ID:vzWiyTRZ
>>211 
トレイン厨に何言っても無駄だと学べ
雑魚はいつまでたっても雑魚なんだから

216 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 00:21:22 ID:vOU44EMw
>>214 普通はわかるわな お前はそんな『だけ』の解釈が
アホとか言い出して理解できてないから盾しろとも言ったし説明もしたんじゃねーか
後からわかってるようなふりしてすっとぼけてんじゃねーよ
臨機応変がそうだって思うなら、とりあえず体力満タンにしなければおk 
とか言ってんじゃねー
あとな、いちいち言わないとわからないだろうから言ってやるけど
一遍に無茶な数釣ったりしねーの 死ぬからなw
でも大人数でダンジョン行軍してればイベなんかは沸きが早いから後ろで絡まれるやつもでるわな
死んじゃぁいけないけど、死ぬときは一番最初に死ななきゃいけないのが盾だ
だから後方で絡まれたやつが出たら釣りにユーターンする 
その結果予定より多く敵を引き受けなきゃいけねー場面もあるんだよ
アホみたいに浄化回復回復浄化とかしてねーでゴタゴタ言わずに一度やれ

217 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 00:23:37 ID:vOU44EMw
>>215
そうだな…言っても無駄そうだからもうやめとく
連レスすまなんだ

218 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 00:25:41 ID:f2zUPOas
トレインとなんか関係あるの?www
バカなの?www

219 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 01:02:02 ID:Tgc23/QE
うーん。盾を全くしない丹よりは、したことのある丹の方がいいっちゃいいんじゃねえの?
盾やったことあれば戦陣や罵倒の効果時間とかリキャ時間が感覚でわかるし
どのデバフがどう痛いのかもよくわかるだろ。
といってもそんなに劇的に違うもんじゃないだろうけどなー


220 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 01:09:58 ID:/sSO2d+G
野良砂の盾で稀によく褒められる俺は軍略もトレインもやった事ないし本来は丹

221 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 03:29:31 ID:ebIdGdga
盾が死ぬのは丹以前に盾がド下手な場合も多々あるからな
まあボランティアで盾やってくれてるわけだから文句は言えないが

222 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 03:49:10 ID:1oomngyR
しかしなーわかるならスルーしておけばいいじゃないか
言わないとわかんない奴が相当数いるんだよ

223 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 09:56:43 ID:QTU4M14+
>>216
全然盾にたいする丹がわかっていたほうがいいこと書いてないぞ。
>>219の説明が簡単に説明できてるよね。

臨機応変って言葉もっとよく考えてみてね。
>>216の書いたこと盾しないでもわかることだし 

224 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 10:25:16 ID:xAWr0nF/
盾も丹もする自分の意見は、臨機応変は最終的に行き着く所であって始めからは無理。基本的な話でよくない?
野良pdは、いまだに釣り中に突進かます勇者双がいたりするから難しいよ。突進やめて下さい・・


225 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 10:37:47 ID:+h7z6Gx2
>>223
指摘する部分がちょっと気になったので横レスするが
わざわざ言われなくても分かることを
できない人もいるってことだべ

ゲーム内でアドバイスを求めたり
失敗をする中で覚えるのが理想なんだが
実際はこういう場で答えを教えてくれってレスが多いじゃん?
口先だけと煽られて長文にしただけだろ

ちなみに俺は>>212

盾をしてない人のために見て欲しいdebuffはその場で伝えるし
再生の使い方とか何か気になったら微調整をお願いする
失敗していいんだよ
ミスが起こらないゲームなんてつまらん

226 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 10:52:33 ID:QTU4M14+
>>225
そう言われると納得しますよ。なるほどなぁ〜って。
わからない人もいるんだと、、
盾しないとわからねーよと言われて、ムキになってしまった^^;

長々と続けてしまって、>>171には申し訳ない。
頑張って上手い丹になってねノノ

227 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 11:02:23 ID:f2zUPOas
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

228 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 11:36:04 ID:+h7z6Gx2
質問する側の人のフォローも考えておくが
彼らは過剰に責任を感じる真面目な人たちなんだと思う
ゲームなんだし責任は感じなくていい
上手くなるのを放棄しちゃまずいけど失敗していいんだ

229 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 15:03:58 ID:bRC3FoAc
久しぶりに36軍したけど、各職理解してない人が多い

それよりなにより編成が偏っていても、職変えしない人が多いのも悲しいし、編成を組めない盟主も多くなった
1期からの古参の人達って厳しい人多いけど、職バランスの為にやりたくない職に変えたりしてたもん
そんなこんなしてると全職のLVもあがるし、各職の働きも理解できるんだけどね


230 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 15:04:25 ID:gl/Gkxx2
>>226の結論に達するのに3日もかかったID:QTU4M14+ってwww

231 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 15:24:47 ID:6nv7cJRw
盾レベル12なんで盾は無理です(;^_^A

232 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 15:36:27 ID:+h7z6Gx2
>>231
生気がないと不便だから28にはしておいた方がいい

233 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 15:53:29 ID:OywlZ6ej
>>229
他職に変えたくてもすでにLV46に上げてて変えられない、又は技能を捨ててできない人も多いよ
今は集めるの大変だし、もう編成とか拘らないことにしてる
やり方を調整すれば問題なく回るしね

234 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 19:01:28 ID:Z+4RXLbQ
話戻りますが盾としての意見です。今までの流れを読んで回復遅くなる人がいそうだったので
出来るだけ体力は満タンにして欲しいです。盾の方でタイミング読みながら簡易入れていくのでタゲ漏らさないです。気絶食らってタゲ漏れた時にだけ罵倒で引きつけます。
丹やる人は盾の実力を見たり聞いたりしながら回復して欲しいと思います。

235 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 20:35:01 ID:bRC3FoAc
≪233
それは重々分かってる!

俺が言ってるのは、頭上表示で「全職可能」とか、盟主が「○○出来ますか?」と言っても
黙ってるんだよ。

でも実際他職を後だしで出してくる人は多々いるんだ。
それならなんであの時職変えしないんだってね!

盟主にしてもそう。人が足りないのは分かっているが、とりあえず声掛けて編成調整するでしょ?
じゃないとどっかに負担がいくんだからさw

そういうサヨク的な事いうなら、8人編成火力なしで盾してみなw




236 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 21:12:44 ID:/bzAjWab
盾が上手いか下手かは墓いけばわかるな
上手い盾だと常時4〜6集めて全然漏らさない

237 :名も無き冒険者:2009/03/17(火) 23:41:08 ID:Jqu5Z2EW
36軍もだいぶやる人減ったな
砂の影響もあるけど、ゴールデンタイムでも10人集めるのが辛い時があるw

238 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 00:43:21 ID:NGVFUnYD
>>235
sageもアンカーもできない厨房が何言っても説得力皆無な件。

239 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 00:49:45 ID:/5LsI4BM
楽な砂狩り方法知ったんで、軍略は二喬イベント期間終わってからかな・・・・

240 :171:2009/03/18(水) 00:58:21 ID:QO+l7+3g
皆様たくさんのアドバイスありがとうございます!
出張の為レスが遅くなってしまい申し訳ありません><
皆様の様々な意見を参考に丹の道を追及していきたいと思います。
まだまだわからないことだらけで盾や皆さんに迷惑をかける毎日ですが
早く一人前の丹になれるよう頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました!

241 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 01:44:31 ID:j4uA7vm3
>>217
お前いいやつだな、頭の悪いやつに1から教えてやるなんて。

242 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 09:06:20 ID:dKQQh+zn
>>239
楽な砂狩り方法kwsk

243 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 18:39:05 ID:Bl1rW8TR
人少ないね、全鯖で500人くらい?

244 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 18:46:39 ID:2Edm0WRs
22時とかがピークなんじゃね?昼間夕方は少ない

245 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 19:02:53 ID:Bl1rW8TR
そうなんだ、プログラム削除するのもう少し待てばよかった(´・ω・`)

246 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 19:50:00 ID:GRBJ4CsU
基本社会人向けだからな。
そして戦闘関連スレだからな。

247 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 22:09:17 ID:Bl1rW8TR
なぁ削除したらサウンドおかしくなったんだがなんだよこれ

248 :名も無き冒険者:2009/03/18(水) 22:17:41 ID:Bl1rW8TR
自己解決すまない

249 :名も無き冒険者:2009/03/19(木) 02:41:14 ID:vNyuLr3y
238
場化には理解皆無な件

250 :名も無き冒険者:2009/03/19(木) 07:18:55 ID:rTeJz4Jy
>>249
日本語でおk

251 :名も無き冒険者:2009/03/19(木) 10:56:28 ID:Lt0szBt/
>>249
英語でもおk

252 :名も無き冒険者:2009/03/19(木) 11:01:24 ID:ihsKiAyd
ここは戦闘関連スレだ
個別のIDと戦うスレじゃない

253 :名も無き冒険者:2009/03/19(木) 11:11:31 ID:Lt0szBt/
>>252
正論だが2ちゃんにレスするには少し早かったな
あと5年くらいROMってな

254 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 04:39:04 ID:GrwJWrLs
>>224
戦神打とうとしてる盾に対して一番接近してるMOBに
突進か剛撃食らわせて盾のまとめをサポートするのは
アリだと思うんだが

闇雲に止める双はいかんね

255 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 05:53:40 ID:6Pvql3nS
>>224

いまだに釣り中に突進かます勇者双・・

釣った後ならいいの?
教えて下さい

256 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 06:29:26 ID:q7XVc163
>>255
釣ったあとだと錬気分しかヘイトがないのですぐタゲ変わる。
盾がFAしてダメージ貰って盾が自己簡易した後ならOK。丹の回復も同様。
もちろん簡易以上分のヘイト稼ぐとタゲ変わるからダメージ調整はいる。
FAしてダメージもらう前に簡易する糞盾なら攻撃は控えよう。

257 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 06:56:15 ID:N/JNHYwx
突進なんてPDボスか合戦しか使わんだろう
鼓舞、なんですかそれ?ってくらい使わん

258 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 07:00:07 ID:xrZ2dgLi
>>257
へえ〜〜〜〜〜

で?

259 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 07:50:52 ID:6Pvql3nS
>>256ありがとう

貴方みたいな方が要る部曲に入りたい

260 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 08:05:08 ID:q7XVc163
>>259
おせいじでもありがとう。

所属部曲はもう崩壊してる。
逆に俺が入れてほしいぐらいだw

261 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 09:35:56 ID:d/d0+Var
残念、それは私のおそうせいじだ

262 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 14:36:45 ID:am5hcOyt
自己簡易なんて外してもいい位に癖つけちゃえばいいんだよ、ありゃ維持だ維持
盾はレンキ打つと同時に一発簡易入れ先探せ
双の突進なんかで釣りがままならないなんて、センス以前にまだ経験が不足してるだけだからフォローしてやるくらいしなきゃ

野良やってると一握りの別格に出くわせるからいい、自分のレベル見つめ直せる
ただの経験不足を嘲るような輩みたいに頭打ちしなくていい

263 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 15:23:06 ID:s2OYZovE
>>262
盾やる人にはタンカーとして、他に責任をもっていって欲しくないのは同感だ

例えそれが双や丹、妖のへぼさが原因でもだ
偽装入れてない、宝飾に敵対玉入れてる…
それらは以ての外だがそれでも盾にはドMでいてもらいたい

264 :名も無き冒険者:2009/03/20(金) 19:08:04 ID:69e8Fq7g
軍略を双でガンガン攻撃してもタゲがこっちにくること殆どなかったが
盾の人が優秀だったんだなあ

265 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 05:28:07 ID:qzG83eYH
優秀っていうかそれが普通

266 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 11:22:39 ID:OblfhACu
双でタゲとるなんて双がおかしい

267 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 13:42:10 ID:RKW0HzXJ
軍略を基準に考えるなよw
あれはただのトレインじゃねーかw

268 :名も無き冒険者:2009/03/21(土) 14:00:10 ID:2hV4L345
>>263
偽装はただの切らしてる馬鹿だけど宝飾の敵対玉は間違えてるだけだから言えよ
敵対玉入れる=何かしらで釣りしてる人だから言えばすぐ変えてくれるでしょ
ドMじゃなくてドSだから盾やってる奴だっていることを忘れないくれ
コミュニケーションとれない盾が一番いらない


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