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OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart6

49 :名無しさんの野望:2010/03/29(月) 15:31:28 ID:1umMmwBv
>>48
現状、無限ループの可能性を孕んでいるような気がします
以下のようにすれば、周囲探索が終わるとref_targetが0になって、確実にループ抜けると思う

set ref_target to GetFirstRef 35 0
;質問とは関係ないけど、35を69にすると、NPCだけじゃなくCreatureも対象になるよ

while(ref_target && ref_target.GetCombattarget!=player)
set ref_target to GetNextRef
loop
if(ref_target)
;攻撃対象変更処理
endif

処理が重いかどうかですが、このスクリプトがObjectスクリプトやMagic Effectスクリプトの場合、
毎フレームこのループ回す事態になるのは、避けた方がいいと思います
Questクリプトで、ある程度時間を置いて走るようなら問題ないかな?

Objectスクリプトだとして、個人的にはplayerがブロックしていたら、という条件があってもきつい気がします
私なら、GetSecondsPassedを利用してタイマーを作り、一旦攻撃対象を変えたら一定時間この処理をしない
というようにするかな

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