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OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart6

475 :名無しさんの野望:2010/06/08(火) 01:28:21 ID:OLYcs9n/
>>474
わかりやすい説明ありがとうございます!
大変勉強になります。

正常に表示されるよになったddsを見てみたら
DXT3 MipMap1/10となっておりました。
色々試していたのでいつのまにかいじっていたようです。
こちらが正常になった要因だったのですね。
誤解しておりました。
確かに、手をつけていない他のddsはmipmap1/1となっていました。

フォーマットが大事ということで、ヴァニラのモノも調べてみたところ、
elvenbattleaxe.dds(今回利用したリソースのオリジナル)
はDXT1だったのですが、DXTは表示のされ方と圧縮に影響を与えるだけで、
重要なのはMipMap10であること
という認識でよろしいのでしょうか?

長々と引っ張ってしまって申し訳ありませんが、よろしければおねがいします。



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