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OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart6

474 :名無しさんの野望:2010/06/08(火) 00:55:21 ID:cwiZZZqv
>>471
え、解決したんですか?
>>466のDDSにはフォーマット上の問題は無いですよ。
ですからAlphaの話は今は置いといて。
「反射率が最大」でも本来なら色はきちんと出ますから。

で、こちらでもそのSSと同じ状態は再現しました。
この場合問題はリソース側のDDSです。
リソースのDDSをDXT5、MipMap有り(10とか)の指定でSaveし直せば>>488のDDSはその
ままでCS、ゲーム共に正常に色は出ます。
反射がノッペリするとかいう話は今は置いといて。

で、環境によっては別な事をして動く様になる事もあるのかもですが、DDSの
フォーマット自体が曖昧なままだとまた何かの加減で偶然動いたり動かなかったりする
可能性があるので要注意です。
またCSと実ゲームでもその辺の挙動は違ったりしますし。

Alpha(SpecularMap)の話はリソースのDDSを直して環境を一般的な状態に整え、一度
仕切り直してから手を付けた方が良さそうな気がします。

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