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OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart6

47 :名無しさんの野望:2010/03/29(月) 11:32:35 ID:2Gx7yomh
>>45
Exportに「Smoothen Inter-Object Seams」てオプションがあるのですが、体パーツ同士の
境界の法線が合わなくて繋ぎ目が目立つ、みたいな場合には、その体パーツの連結する
先の体パーツもImportし、そのオプションをON(デフォ)にしてそのままExport、
NifSkopeで余分なメッシュを削除、みたいな方法があるかもです。

例えばバニラupperbody.nifの肩の繋ぎ目は単にImport→Exportだけで改善したりします。

http://shy.jsphr.net/upload/img/ups11689.jpg

でも>>44さんの場合、もし「2つの(多分別々な体型MODの)素体から」パーツを持って来て
繋いだ、という事だと上の話以外にも問題がある可能性が。
とりあえず最初は同じ体型のパーツで統一するのが無難かもです。

また、境界の法線の問題は肌メッシュに何かの変更をしたかどうかでは無く、単に
Import→Exportするだけで起きます。
肌メッシュをいじる事自体は別にOKです。

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