2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart6

1 :名無しさんの野望:2010/03/23(火) 11:53:39 ID:Qm2zYjcK
OblivionのMOD作成におけるスクリプトやモデリングの相談や質問、
自己解決の独り言などを書き込んでいくスレです。

スレ人口が少ないため、やりとりは遅くなりがちです。
返答がなかなか無くてもくよくよしないでください。

応える方は既出or初歩的に過ぎると思われる相談や質問でも
MOD作成者の裾野を広げるつもりで鷹揚にお願い致します。

OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1253575595/

■Construction Set 日本語 help
http://shy.jpn.ph/upload/img/ups05912.zip

386 :名無しさんの野望:2010/06/01(火) 20:00:11 ID:rAR2q4gH
>>385
ジャンプした時に走りのモーション引きずるのってPC負荷で再現したりしなかったりするから、
環境依存の影響が大きい気がする、単純に重くてスクリプトが遅れてるだけじゃない?

387 :名無しさんの野望:2010/06/01(火) 21:39:41 ID:hfbJtbyo
え、>>378さんの件って「ジャンプした」時の話ではなくて、「ジャンプせずに走った
まま」段差を落下する時に走りアニメが再生されたままになる、という状況の事だと
思ったのですが別な話だったんでしょうか。

段差落下時の走りアニメ保持は理由があってシステムがわざとやっている事ですし、
確かにデフォだと少し長すぎる気もするのでその改善の話だと思ったのですが。

ちなみに実はスクリプトを書いて実際に試してみたのですが、落下時の走りアニメの
保持は0.2秒未満ぐらいあれば地面の凹凸で頻繁にアニメが切り替わる事も無くて
大体いいかんじかもです。

388 :名無しさんの野望:2010/06/01(火) 22:41:26 ID:mYf61n4m
アレ、今見つけたんですけどOblivion.iniに「fJumpAnimDelay」てのがありますね。

>>385
これかも。デフォの0.75を「0.2〜0.15」ぐらいにするといいかんじになるかもです。
なんかスクリプトが必要、みたいなややこしい事を言って失礼しました。

311 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)