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OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart6

1 :名無しさんの野望:2010/03/23(火) 11:53:39 ID:Qm2zYjcK
OblivionのMOD作成におけるスクリプトやモデリングの相談や質問、
自己解決の独り言などを書き込んでいくスレです。

スレ人口が少ないため、やりとりは遅くなりがちです。
返答がなかなか無くてもくよくよしないでください。

応える方は既出or初歩的に過ぎると思われる相談や質問でも
MOD作成者の裾野を広げるつもりで鷹揚にお願い致します。

OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1253575595/

■Construction Set 日本語 help
http://shy.jpn.ph/upload/img/ups05912.zip

26 :名無しさんの野望:2010/03/26(金) 12:34:37 ID:xwT+jPo3
>>22
まずそちらの環境でこの方法が動くかどうかテスト用のスクリプトを。

OBSEの「DispelNthActiveEffect」を使うのでOBSE1.7a以降の環境が必要です。
CSで「A000Amulet」というObjectID名のアミュレット(指輪でも)を作ってこのスクリプト
をコピペして付けて下さい。いきなりでCS操作が大変かもですがその辺は気合で。

scn A000AmuletScript

long EfcCod
long LopCnt

begin GameMode
if ( Player.GetEquipped A000Amulet == 0 )
return
endif
set EfcCod to GetMagicEffectCode SUDG
set LopCnt to Player.GetActiveEffectCount
label 1
set LopCnt to LopCnt - 1
if ( Player.GetNthActiveEffectCode LopCnt == EfcCod )
Player.DispelNthActiveEffect LopCnt
message "SUDG Removed."
return
endif
if (LopCnt > 0 )
goto 1
endif
end

続く)

27 :名無しさんの野望:2010/03/26(金) 12:36:38 ID:xwT+jPo3
続き)
上で作ったアミュをゲーム内でPCに持たせるにはコンソールで
「player.additem XXYYYYYY 1」を。
(「XX」はそのespの「FormID」最上位二桁、「YYYYYY」はアミュの「ObjectID」下位6桁)

VampireになったPCにこのアミュを持たせて装備させ、SunDamageが停止して
「SUDG Removed」という表示が出るか確認を。

また、これは単なる確認用なので処理は冗長で機能も不十分です。
改良や機能追加の細かな話は動作が確認出来た後でまた。

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