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OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart6

242 :名無しさんの野望:2010/05/12(水) 14:30:23 ID:4jWJuACq
なんか解決したみたいですけどとりあえず。

>>240
その場合はその二行の末尾に「1」を付ければOKな気が。

その不具合って「二人同時」が原因ではなく、スクリプトが無くてOnActivateブロックが
存在しないオブジェにRunOnActivateBlockオプションを「0(デフォ)」でActivateして
いる事が原因です。多分。
ここの「Buggy Bug Bug of a Weird, Weird Bug」の「3.」を。

http://cs.elderscrolls.com/constwiki/index.php/Activate


あと一般論的な話で蛇足かもですが、アクターってスクリプトから必要以上に事細かに
制御しようとすると処理が複雑になり過ぎたり予期せぬ不具合を起こしたりします。
なので止むを得ない場合以外はAIに任せてNPCが自分で勝手に移動したりActivateする
様な構造にすると作るのも楽で見た目の挙動も自然になる気がします。

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