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OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart6

227 :名無しさんの野望:2010/05/07(金) 09:58:27 ID:IE03W+dW
上の話ってOBSEのユーザー定義関数とかそういう話だったんですかね。

で、少し戻って肩越し視線の話ですけど、上のMODの例みたいにSkeletonにカメラの
移動量を即値で指定する以外にも方法があるかもです。テスト用にこれを。

http://shy.jsphr.net/upload/img/ups12568.zip

このskeleton.nifをMeshes\Characters\_maleに入れ、適当なポーズMOD等で同梱のkfを
三人称時のPCに再生すればゲーム中任意に肩越し視線のON/OFFが出来ると思います。
この例は一人称肩越し視点ではなくFO3みたいな三人称での肩越し視線です。
三人称カメラの慣性を抑止するには「setgs fchase3rdpersonxymult 100」で。

これは単なる動作の大雑把な確認用です。実用向けの細かな話が必要でしたらまた。

あと、こういったkfでのスイッチ的な操作が装備した武器nifにも出来ないか試して
いるのですがまだ謎です。
バニラの弓矢でそれっぽい事をやっているので出来そうな気もするのですが。
それが可能なら例えば上の武器EffectのON/OFFみたいな事にも応用出来るかもです。

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