2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart6

196 :名無しさんの野望:2010/04/26(月) 22:58:05 ID:GIk7Wr5H
>>195
状況了解しました。
表示以外の処理は行けると思います。
それぞれ実現出来そうな動作ですし、作り方も多分色々あると思います。

で、恐らく問題は剣の見た目Effectの切り替えだと思います。
pmsはやはり装備した武器だけにEffectを付ける事は出来ないみたいなので
この目的には使えない気が。

代案としては、EffectShaderでは無く剣のnif自体にParticleやdds切り替えの炎アニメ
を仕込む方法があるかもです。

例えば弱火と強火の二種類の剣nifを用意して2つの別武器にして装備し直したり、
SetModelPathで切り替えたり。
武器を装備したまま納刀/抜刀の動作無しで切り替えるには他にも工夫が必要かも
ですが。

またこれは試した限りでは成功していないのですが、WeaponにWeightを付けた
炎アニメのみのnifを用意して装備、剣と重ねて表示する、みたいな方法もひょっと
するとあるかもです。
これが出来るとEffectの切り替えは簡単に出来そうなのですが、でも武器以外のSlot
だとnifのParticleシステムに何かあるみたいでその辺まだ謎です。

何か他にもっと簡単な方法があればいいんですけど。

311 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)