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FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.036

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 22:25:51 ID:xUivfO760
【FINAL FANTASY Versus XIII】
対応機種:PS3 発売日:未定 価格:未定

※次スレは>>950、それ以降は気付いた人が立てる。
※不愉快だと思ったレスはNG指定、荒らしとアンチは無視すること。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨します。
  ttp://ringonoki.net/tool/2ch/janeview.html

■公式サイト:ttp://www.square-enix.co.jp/fabula/versus13/

■関連スレ
【PS3】FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-0554
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1276605611/
FINAL FANTASY Agito XIII〜アギト〜vol.07
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1251375893/

■前スレ
FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.035
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1278559105/

2 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 22:26:33 ID:xUivfO760
FINAL FANTASY Versus XIIIまとめ
PV
http://www.youtube.com/watch?v=3cWU-M9EpEg
http://www.youtube.com/watch?v=Z_Mcnnhpp1o&feature=related
実機画像
http://www.novacrystallis.com/wp-content/uploads/2010/06/famitsu.jpg
・PS3独占ARPG
■ストーリー
・『FFXIII』や『アギトXIII』とは共通した神話が存在するが、時代や世界観などは異なるが
本作ではその中核に迫る内容になり、叙事詩的な作品になる
・FFXIII』と区別をつけるため悲しく切ない物語になる予定

■バトル、システム
・バトルはKHスタイル、TPSの要素、平面、高低差など最大限空間の利用を含めたバトル
・バトルは基本的にシームレスでパーティ制
・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
・本来はノクトや仲間を写す、サブ画面などのメニュー類が表示される

■ワールドマップ、フィールド、街、敵
・ワールドマップがあり、世界は都市だけでなく自然地形があり野を越え山を越え
ダンジョンに入り召還獣を倒し手に入れるものを目指す。
・町に関しては照明テストで昼と夜の町並みを確認、現実の町があるというリアルさ。
・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり
・フィールド上にはモンスターも歩いていてウロウロしているものもいれば
急に現れるものもいる
・敵に関してはどこまで大きな敵が出せるのかをテスト中
・新宿の外を出ると荒野、荒野の先はPVにあった水没した場所に続いている
アメリカ風のガソリンスタンド、ヴェネツィアなどの町並みが現在確認されている
・オブジェクト破壊有り


■乗り物
・飛空挺があり自由に操作可能。車もあり、乗り降りがいつでも可能


■性能
・制作は順調、先に発売を控えているものがあるのでE3では出展できなかった。
未発表作品はTGSで新しいアナウンス
・まだクオリティーアップはするが、現在これで動いていて
PS3の性能を最大限使用している
・ヴェルサスは王道FFと同じような作りで古きよきFFを意識している
・空の色合いが絶妙で実写のようで
雲の動きを表現するため独自の物理演算を行うようにしている


3 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 22:27:13 ID:xUivfO760
■FFVersus13
これは、真実に基づいた幻想――

代々王族に守護されしこの国は外世界から隔離された
近代文明でありながらクリスタルによる剣と魔法の秩序が存在する最後の王国であった。
外世界の異文明は、近代兵器と近代政府による秩序を行使。
最後のクリスタルをめぐる争いは新たな時代の物語の始まりでもあった。


■FFVersus13 スタッフ
Producers:橋本 真司(FFシリーズ/KHシリーズ)
        北瀬 佳範(FFシリーズ)
Image Artwork:天野 善孝(FFシリーズ)
Mechanic Concept:竹谷 隆之(FF7AC)
Clothes Design:高原 啓「Roen Creativ Director」
Scenario Writer:野島 一成(FF7・8・10・10-2/Compilation of FF7/KH/KH2)
Music:下村 陽子(KHシリーズ)
Main Programmers:原田 弘(FF6・7・8/KH/KH2)
             安井 健太郎(FF7・8/KH/KH2)
Planning Director:兼森 雄一(KHシリーズ)
             中里 尚義(FF7・8・10・10-2/DCFF7)
Planning Director.World:遠藤 剛(FF6・7・8・9/KHシリーズ)
Planning Director.Event:秋山 淳(FF7・12/KH)
Graphic Director.Character Model:栢野 智博(FF7・8・9・10/KHシリーズ)
Graphic Director.Animation:神藤 辰也(FF7・8・9/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Graphic Director.Map Model:田中 正英(FF8・9/KHシリーズ)
Graphic Director.Visual Effect:佐藤 修一(FF10/KHシリーズ)
Graphic Director.System Menu:荒川 健(FF8・9/KHシリーズすばらしきこのせかい/DFF)
Art Director.Character:長谷川 朋広(FF8・9・10/KHシリーズ)
Art Director.Map:大館 隆幸(FF7/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Movie Director:野末 武志(FF9・10・10-2/FF7AC/KHシリーズ/DFF)
President:和田洋一(FF10-2・12・13/Compilation of FF7/KH2/すばらしきこのせかい/DFF)
Director/Concept Game Design/Character Design/Base Story:野村 哲也

4 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 22:27:54 ID:xUivfO760
ファミ通 ヴェルサス画像
http://www.gamerama.fr/view_message.php?sujet=1028&message=488597


野村哲也氏インタビュー「ヴェルサスXIII編」

・制作は順調、先に発売を控えているものがあるのでE3では出展できなかった
・イメージ画像ではない実機によるスクショが公開・・・凄いクオリティ
・まだクオリティーアップはするが、現在これで動いている
・本来はノクトの表情を写す、サブ画面などのメニュー類が表示される
・空の色合いが絶妙で実写のよう
└雲の動きを表現するため独自の物理演算を行うようにしている
・オープンフィールドなのでどこまでも歩いて行ける
・スクショでは荒野が広がっていて見えている範囲は全て歩けるとのこと
・バトル中の画面も公開!軍用ベヒーモスと戦っている
・車の乗り降りはいつでも可能
・フィールド上にはモンスターも歩いている
・モンスターはウロウロしているものもいれば急に現れるものもいる
・バトルは基本的にシームレス
・大きなエリアへ移動するときや、演出がある場合にはロードを挟む
・まだ発表していない作品があり、TGSでも新しいアナウンスがある

5 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 22:41:25 ID:+iM8Jc+U0
>>1

6 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 23:21:51 ID:26sHkXOm0
519 :鳥 ◆pm/jmrzhzaa.:2010/07/27(火) 22:21:50 ID:UYm5xghBP
野村さんの記事はKH3D,KHRE、パライブ3、ヴェルサスのインタブy−
どこかで聞いたはなっしがおおいけど *^^* ホカホカ

有力コテの神リークきたああああああああああ

7 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 23:29:06 ID:R7IDOWqJ0
ノムティスは感情で目の色が変わり、切羽詰まらないタイプ













全くやりたくないぽんねぇ

8 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/27(火) 23:33:23 ID:mPkr2qfa0
だからハスタなのかって聞いてるじゃないかー!!

9 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 03:17:57 ID:XowbbpAs0
そういや最近↓こいついなくなったなぁ

644 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 23:31:09 ID:lVFKOCF40
早くやりたいぽんねぇ

691 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/21(水) 19:58:41 ID:DnnKHqtG0
>>685
スレ監視大変ぽんねぇ

10 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 03:20:43 ID:XowbbpAs0
それとこの人は何がしたいの?

57 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/09(金) 10:46:47 ID:97/S4dE10
versus
239 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 00:44:19 ID:PNTZ6qI20
versus
273 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/11(日) 23:38:52 ID:lg8yEnQO0
versus
279 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/12(月) 09:20:58 ID:L+Ha56sU0
versus
336 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/13(火) 23:30:29 ID:GDLPcIsf0
versus
378 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/14(水) 23:46:19 ID:3SCSfGjD0
versus
394 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/15(木) 10:21:37 ID:JeNWQnHM0
versus
532 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/17(土) 23:50:35 ID:nwDIPb/Q0
versus
641 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/20(火) 19:39:27 ID:Srd/uOjC0
versus
922 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 10:39:14 ID:ZahkmGai0
versus
942 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/26(月) 23:38:29 ID:cBo1ubMa0
versus

11 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 11:06:58 ID:RtYSTzfo0
>>10
そこの言葉がいいたいただの日課厨だ
ほっとけよ

12 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 11:09:26 ID:MmG416Ku0
versus

13 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 18:33:50 ID:XowbbpAs0
↑うわああああああああああああああああああああwwwwwwwww

14 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 21:32:29 ID:VrHx83hHP
やりたいぽンねぇッ?!

15 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 22:08:28 ID:PAFfR+Q60
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/g/r/a/graffito/ff13_005.jpg
http://farm5.static.flickr.com/4037/4504968218_7c92f9cb46_o.png

FF13すげー(棒

16 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/28(水) 22:39:34 ID:/OfAV14E0
何が言いたいのか分からない

17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 00:20:49 ID:h5Sg75DL0
WiiはボケショボなSD機ですって事言いたいんじゃ?

18 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 00:54:23 ID:hbZTHUQT0
全くやりたくないぽんねぇ

19 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 01:11:27 ID:yVkGiGJ/0
早くやりたいぽんよ

20 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 01:36:33 ID:SvNIZIBQ0
versus

21 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 10:05:49 ID:G7Gs5SLF0
いつの間にか前スレうまってたのか

22 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 13:06:25 ID:x7TdAmWE0
ヴェルサス発売するまで、ロードオブアルカナでノクトっぽい外見にして
時間を潰す!

23 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 19:53:57 ID:T3AvtDzz0
>>20はあれだよ、ラジオで言うところのジングル的なモノになろうとしてるんだよw

しかしノクト達の年齢が気になる・・・
車に乗れる時点で18歳以上なんだろうが、いやしかしこの世界の法律が現実と同じとは限らないか

24 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 20:13:03 ID:hrrPUMvo0
FF13ヴェルサスはジャストコーズ2以上のグラと広大なシームレスは実現できないんだろうな


25 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 21:21:14 ID:NjF+amQi0
海外はマルチであれをやっちまうから別次元だね
というよりそれが普通で日本が糞なんだけど

26 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 21:45:00 ID:E5oX4bw70
では海外に行ったら?
別に誰も止めないよ

27 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 21:54:03 ID:PBHTN7tb0
海外のようにバグまみれで出されても困るけどな
野村は携帯機のKHで少しやってしまったみたいだから
ヴェルサスでは気をつけてくれよ

28 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 22:40:20 ID:NjF+amQi0
>>26
なんだこいつ

29 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/29(木) 23:37:29 ID:yVkGiGJ/0
お前こそなんなんだよ

30 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 00:06:37 ID:fDcQOgXq0
喧嘩は止めろ、屑ども。
お前らは仲良くすると言う言葉を知らんのか?

31 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 00:07:14 ID:B71o762c0
RDRとかジャスコがマルチなんだから異次元だよ
あれ普通にPS3独占でCELLすげーとか言われててもおかしくないぞ

32 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 00:13:46 ID:B71o762c0
versusもさっさと映像出せよ
去年の今頃野村が「開発者がクオリティアップするまで公開したくないと言ってる」とか言ってて1年経ってもクオリティアップですか

33 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 00:17:02 ID:WmGlj+5U0
まあヴェルサスはどう考えても製作発表が早すぎたよな
発表から4年経ってやっと実機公開、しかもSSだけって正直どうなのとは思うw

34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 00:25:27 ID:xlMEP8QM0
ちょっと男子〜

35 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 02:38:56 ID:fxVpqIYZ0
>>33
長引かせれば長引かせるほど期待ばかりが膨らんでハードルが高くなるってのにな

>>34
近頃は男子より女子の方が教室の掃除をサボる件w

36 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 13:51:17 ID:vitmFQrZ0
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/g/r/a/graffito/ff13_005.jpg
http://farm5.static.flickr.com/4037/4504968218_7c92f9cb46_o.png

FF13すげー(棒


37 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 16:28:58 ID:vuGXjVfqP
http://www.novacrystallis.com/wp-content/uploads/2010/06/famitsu.jpg

淡い色が綺麗だね

38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 17:47:54 ID:2mX+ixVZ0
もっと鮮やかな場面も公開してくだしあ〜
あと街とかも

39 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 18:13:57 ID:s24ANbPa0
何度見てもベヒーモスむちゃくちゃデカイなー
モンハンみたいに雄叫びを聞くだけでビビッてしまいそうなのも出て欲しいぜ

40 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 18:22:43 ID:CBGtXZ7U0
出ないよ
ゲームそのものが、出ない

41 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 18:33:29 ID:Rr5eItNq0
(笑)

42 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 21:00:53 ID:B71o762c0
ははは・・・まさか出ないなんて事はない・・・よな?orz

43 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 22:02:38 ID:3nMKU/zW0
出ないなんてことはない
映像作品に変わることはあっても
でないと作ったムービーがもったいない

44 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 22:38:39 ID:tUBp9n9t0
versus

45 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 22:40:30 ID:B71o762c0
FNCは10年プロジェクト
ヴェルサスはFNCのトリを飾るから2016年

46 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 22:44:00 ID:1fhswIzw0
versus

47 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 22:48:14 ID:mvjKu5jN0
>>39
あのベヒーモスとの戦闘ってたぶんストーリーの序盤だよな
勝てる気がしないんだが

48 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 23:00:47 ID:6lNrCzQr0
FF8序盤のドールのやつ(名前忘れた)みたいにベヒーモスから逃げろ!系のイベントかもな
この時点ではきついけどがんばれば倒せるよみたいな

49 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 23:10:11 ID:dB7G2zOD0
だな。序盤に相手する雑魚にしては貫禄ありすぎる

50 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 23:25:29 ID:XZDUKs1G0
ヴェルサスって発売日が近いソフトがあるから発表おそいの?
それとも、出来てないの?

51 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 23:26:02 ID:fxVpqIYZ0
13の軍用ベヒーモスは序盤から普通に相手にしなきゃならんかったけどなw

しかしシームレスやシンボルエンカウントは大型モンスターの存在感が違うな

52 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 23:27:08 ID:gk2e7GzY0
確かに序盤のチュートリアル的なモンスターにするのはもったいないな

53 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 23:28:00 ID:XEFMMQOB0
しかしあの
オープンフィールドにモンスターがうろついてるのか。
まあARPGだから当たり前か
野村がどこまで大きな敵が出せるのかテスト中とか言ってたな

ワンダに出てくるレベルの敵が出てくるのが理想だわな


54 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 23:34:30 ID:yXURoWHz0
検証動画の時に言ってたが
ヘリから軍用ベヒーモスが投下されて
甲州街道でノクトを追いかけるシーンがあのスクショなんかね


55 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/30(金) 23:51:51 ID:dB7G2zOD0
富士山をバックにベヒーモスに追いかけられるとか

56 :L:2010/07/31(土) 01:41:26 ID:H52n5iav0
野村さん、橋本さんの言ってた'certain point'はgamesconのソニープレスカンファレンスです





57 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 08:28:17 ID:1yuE0y500
超造形魂なんかで出たら買ってしまいそうだ

58 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 08:44:33 ID:5+PiZDkG0
>>56って本当ですか?

59 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 11:28:47 ID:29aTMBu30
ソースのない情報は信用できんな

60 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 12:49:41 ID:dyHRI0MC0
野村タイトルは日本優先公開だろ

61 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 12:56:39 ID:H52n5iav0
@スクエニの大型タイトルは必ずまず海外で正式発表する。(ビジネス的にはまだヴェルサスは未発表)
AE3前の野村のインタビュー、橋本の韓国のFF13発売イベントのQ&A'で、'ある点'で正式発表する計画と発言。
B和田が株主総会で、マルチにするかという問いに対して、ぎりぎりまで検討していると、現在進行形
CE3が発表の場としては一番だが、ほかのプラットホームのゲームの紹介が多くあるので断念。
DE3がまじかにせまったインタビューで、来年のE3を'ある点'と表現するのは非常識。というかそもそも去年から早くお披露目したいとかいってたのにそれじゃぁ遅すぎ。
E海外主要イベントはE3以外となると、近年注目されてきて、去年は薄型PS3の発表もあったgamescon. 圧倒的にソニーが強いイベント。プレスカンファもある。
F去年もセラとドッジをこのイベントで初披露。FF14も初実機披露。ヴェルサスの外世界はヨーロッパが舞台でちょうどいい。
G欧州ではPS3が非常に元気。
H @〜Gより、どう考えてもgamesconで発表される





62 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 13:05:36 ID:H52n5iav0
>>60
FFはまずは海外ですよ、いつも。FF12もFF13もそうでした。
日本優先なのは'新情報'だけです。
ヴェルサスは2006年E3で発表されたじゃんとか言う人いるかもしれませんが、
そのときはFF13がメインでまったくスポットライト浴びてません。

63 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 13:09:09 ID:e5NQ1Gt10
?ヴェネツィアを思わせる街並みや、モンスターが徘徊する森などが公開されました。

野村氏:あれは”開発中画面”ではなく、”技術検証用”の映像です。
ヴェネツィアの街並みも本編では使いません。
「ヴェルサス」の制作中であることを伝えるために、楽しみに待っていただいてる方々が不安になられぬよう、
急きょ用意したものなんですよ。

?昼と夜の街並みの違いなどは、非常に雰囲気がありましたが?

野村氏:いえ、まだまだです。
あれはライティングによって、昼夜の表現の違いをどれだけ出せるのか
どういった表現が可能なのかを探る検証用の映像なので。
また、「FFXIII」から街を歩くNCPを借りてきて、街の雑踏の雰囲気なども実験しています。

?公開されたフィールドには、超巨大な2足歩行の敵がいましたが、ああいう敵も?

野村氏:どれくらい大きな敵を出せるか、というテストです(笑)。

?ああいう敵とのバトルがどういうものになるのか、想像がつかないのですが・・・・・・?

野村氏:たぶん想像できないと思います。自分でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしているので。

?いまは”どこまで挑戦できるか?”と限界点を探っている段階なわけですね。
しかしそれでも、映像は見ごたえがありました。

野村氏:お見せした映像は1分くらいのものですが、新宿の街並みを主人公のノクトが歩いているところなど
実際は15分くらい撮影したんです。
空を飛ぶヘリから軍用のベヒーモスが投下され、新宿の甲州街道でノクトを追うというシーンもありました。
しかし、中途半端なものをあまり長くはお見せしたくないと考え
今回は短めに編集しました。
本当にインパクトのある映像は、しかるべきときに、もっとしっかりとした状態でお見せします。

?プレイスタイルは「キングダムハーツ」のようなアクションの延長上にあるものを想像していいのでしょうか?

野村氏:カテゴリーとしては近いものですが、「FF」らしい懐かしさと、新しいものが融合したものを目指しています。
なかでも”レベルデザイン”を最重要で考えていますが
お見せできるのはまださきですね。
あとは、たとえばウィンドウデザインなど「FF」らしいものですが、それだけでなく
次世代の新たなものを取り入れているという具合です。

?映像の中では右下の方に、ノクトの表情が映し出されるウィンドウがありました。

野村氏:あれもテスト段階のものですが、リアルタイムでノクトの顔を映しています。
「キングダム ハーツ」ではダメージを受けるとソラや仲間のフェイスパターンが変化しましたが
パターンを用意するのではなく
そのときどきで、キョロキョロするノクトの表情などが見えるようなものですね。
というのも、つねに画面内にパーティーメンバーが写っているのは、臨場感がないのでやめるつもりなんです。
たとえば銃で攻撃するキャラクターは、つねに近くにいるわけではなく、高い場所から狙いをつけていることもあります。
こういった、仲間がべつべつに動いているときでも、そのウィンドウで状況が把握できるようにするテストですね。
あとは、海外のFPS(一人称視点シューティング)では仲間が勝手にしゃべるように
みんながバラバラになっても、お互いが連携している感覚が得られるようなものを目指しています。

?ノクトはバイクに乗るのでしょうか?

野村氏:あるかもしれませんね(笑)。

64 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 13:36:06 ID:EE8VP5+m0
1年たったんだからその公開映像とやらを出せよ

65 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 13:47:29 ID:25/um1Xc0
これはだいぶ前のファミ通の記事だったけ
ストーリーは一番気合いを入れているだろうから気にしてなかったけど

>なかでも”レベルデザイン”を最重要で考えていますが

ゲーム性をどこまで追求するのか、ここに一番注目したな

66 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 15:34:21 ID:dyHRI0MC0
ID:H52n5iav0
勝手に決め付けるとE3の二の舞だぜw
ノムティスが渡米したのにスルーされたのを忘れたか?

67 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 16:29:31 ID:EE8VP5+m0
>>66
それを言い出すと
ソニーが新型PS3をE3で発表しなかったのはソニーがソニーをスルーしたから
っていう意味不明な文章になるぞ

68 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/07/31(土) 16:56:40 ID:YWH6+mon0
>>67
お前も意味不明だから消えろ

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