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【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 53機のガカス

1 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 19:55:56 ID:DrW4Ad090
連邦軍急募! 君も連邦のMSに乗って戦場を駆け巡ろう!
公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/

◆分からないことがあればまずWikiに目を通そう。話はそれからだ。◆
機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1.html

前スレ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第52次総力戦
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1236956776/

sage(E-mail欄にsageと入力)進行で。
スレ立ては>>970(流れが速いときは>>950)が行うこと。ダメなら断ってからどうぞ。
ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式で。
外部サイトを叩かない。他のアニメネタは厳禁。
釣り煽り・糞コテ・不毛な話・頭のカワイソスな人はあぼーんor放置  ←ここ重要
略称、キャラ、原作関連、動画についての事は自分で調べる。
質問する前にテンプレと関連リンクを読むこと。
チラシの裏・日記レス・スレ違い等、板違いの話題は専門スレへ。
ジオンスパイにはあつあつおでんの刑。
各員の健闘を祈る。

関連スレ
【ドーナツ】戦場の絆 第211戦隊【赤く染めて】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1237529860/

【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点102蟹E
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1237465515/

近マシの復活で近高コスの復権と勢い乗る連邦軍ですが、
たまには素ジムキャのことも思い出してあげてください

2 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 20:00:12 ID:CBhPHV83O
2ゲト

3 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 20:07:29 ID:4CDnzkuIO
ゴミのガカス まで読んだ



親爺〜熱燗とがんももひとつ!

4 :(=○=):2009/03/20(金) 20:09:35 ID:d5KgULs60
>>3
へい、熱燗 がんもね

5 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 20:15:26 ID:7FCUOL67O
>>1

<<ありがとう>>

>>4

君にはうまくて装甲がとろけるほど熱々のハンペンをやろう
( 凸)ノ△

6 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 20:27:49 ID:A3DwEv0v0
シャトルに上って・・・

7 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 20:45:19 ID:uGjb95Ks0
>>3
へいおまちっ熱々の生卵と大根おろしね!

8 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 21:06:32 ID:nZQ5uKBsO
バンナムは連邦プレイヤーを馬鹿にし過ぎだろ
ジム・ガードカスタムなんてコスト240で、どカス産廃MS追加してユーザー喜ぶのか?
東軍の現状みろよ!差が九千万超えたぞ!!
もう稼働初日からやってきたが今週で辞める事にしたわ
次東軍は糞ジオンだろ?やるかボケ!!
不況だってのに1クレ500円のオンラインゲームで
嫌いなジオンを東西勢力図からマップまで、マンセーして差つけてんのにやってられっか!!
カスバンナムが!!!

9 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 21:36:28 ID:vrH9OF5jO
俺は初日の勢力戦に出てみて絶望して止めてるよ
つまらない以前にゲーム仕様として穴だらけのずさんな作りなんだもの
やるだけ無駄だよこの勢力戦とやらは

いい加減ユーザーにデバックやらバランス調整やらすのはプロの物作りする企業としてはどうかと思うよマジで

無能者が多いんだろうねバンナムって

10 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 21:45:12 ID:KqQ1hbku0
さて来週から宇宙が全国戦になるわけだが砂弱体化で
少しはなんとか・・ならんか

西側の人間なんで新機体はまだ自分じゃ使えないんだが
ネメストのTBSはちゃんとサーベル部分可動して鎌みたいになるのな

11 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 21:46:57 ID:mqUljaSUO
俺だってガンダムのゲームじゃなかったらやらないよこんなの
ゲームが面白いんじゃない、ガンダムだからやるんだ
そのガンダム自体もバージョンアップしてから糞機体に逆戻りしてるしがっかり通り越して怒りがこみあげてくるよ

12 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 22:00:46 ID:D9lFYnjMO
アクワジムって知ってますか?

13 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 22:28:12 ID:7dnomOvM0
>>12
伝説の超兵器です

14 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 22:30:41 ID:CPI2quom0
>>12
しつけーよw

15 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 22:32:00 ID:VNGW61LIO
>>12
っwikiの用語集

16 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 22:57:48 ID:9gOSbG94O
東西戦の戦力分布決めたバカ社員の名前なんていうの?

17 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:01:08 ID:Ku+IQql70
アワワジムならもっとカワイス

18 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:07:53 ID:fkNiTups0
ののワジムはかわいい

19 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:11:16 ID:Ln26mUbjO
あと2日、勢力戦があるわけだが…。
いいか、何度も言うがスナイパーは使うなよ(怒)
使ったらマシ打ちして抜刀後、斬りかかるからな(怒)

20 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:16:42 ID:s7yDrqWe0
>>19
ジム・ガードカスタム で護衛するんだ!

21 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:18:33 ID:aG5AVfXU0
>19
ジオン側砲撃ポイントからちょっと離れたところに
絶好のお座りポイントあるから
砂はそこでアンチすればいいんじゃね?

22 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:20:28 ID:ve1De8bn0
ABQになったら連邦に亡命します
厨性能をガンガンに発揮してやりやすぜ

23 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:23:24 ID:Pffiv3ZOO
お前ら、最強はチワワジムだろ

24 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:25:43 ID:Ln26mUbjO
>>21 北極連邦アンチをスナイパーでやる意味が私にはわかりませんが…。
NLタンクにどう対処するんでしょうか?
手数が足りないアンチはいりません。
スナイパー選ぶならマシ持ち近を選んでください(怒)

25 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:32:28 ID:ve1De8bn0
確かに砂出すくらいなら格近射出せとは思うよね
まぁ素直にタンク出せとは思うけど

Sクラスで6vs6以上ならまずタンクが出るからS行けばいいよ
Aは何でもあり

26 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:42:22 ID:Ln26mUbjO
>>25 確かにAクラスは何でもあり、とはいえ猿並みの頭は使って欲しい。
はっきり猿以下が混ざっているな、Aクラスは。
Sクラスに行くのは猿以下の間抜けとマチされる限りS判定を取れないから無理だな。
俺、マチ運悪いんだろうか?

27 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:51:11 ID:Ku+IQql70
>>26
S取らなくても上がれるぞ。

AとBでワザと抑えたのに、まーた上がっちまった。
リザルトトップばかりなのがいけないのか???

28 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:55:21 ID:s7yDrqWe0
>>27
中将経験者じゃね?
たしか、6連Bとかであがれるかと。

せっかく落としたのに、控えめにB取ってただけで上がってしまって涙目なおれwww

29 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:58:24 ID:ANVas7rYO
>>8-9
お前達とは旨い酒が呑めそうだ‥‥‥

30 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:58:51 ID:ve1De8bn0
>>27
wikiよもうな?
最初はS必須

>>26
野良だと味方に左右されるわな・・
S狙いなら射BRでポイントウマーしてればいいよ
連邦射には280帯の素晴らしい機体があることだしな!

31 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:59:35 ID:rVwFbg6RO
>>26
Sクラスもそれなりのバーストじゃなきゃやってられないよ
中将以上経験者はABでも佐官から将官になっちゃうから困る

32 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 23:59:45 ID:FcCS2imSO
過去実績リセットされないかなぁ…orz

33 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 00:04:41 ID:iAngLmDKO
最近の10戦リザルト見たが、2勝8敗orz
俺のリザルトはS2A5C3だった。近か格出撃。
Aクラスでは平均だよね?地雷じゃないよね?
負けは全てスナイパーか射即決が絡んでた…


34 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 00:08:53 ID:HdNSml280
俺は8勝2敗だった。因みに全野良

まぁでも6連敗とかも余裕ですっから野良はマチ運だよなぁ
66で射カテ3枚即決とか出たときの絶望感は異常

ほんと野良は地獄だぜフぅh(ry

35 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 00:09:57 ID:iAngLmDKO
射撃枠は射厨によりすぐに埋まる…。
編成崩してまでSとりたいとは思わないよ。

36 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 00:14:23 ID:7uLPf1zUO
つーかジム改とかでタンク護衛して落ちなければS取りやすくないか?

敵の練度にもよるが

あー寒マシB楽しいなあ
100ミリBの威力は頼もしいし
マシ威力アップで更にいい機体になった

寒マシのよさを教えてくれたこのスレには本当に感謝している


37 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 00:19:05 ID:W2FEu0ZC0
>>35
すまん射厨の存在忘れてた・・
なら近距離しかないね



西軍で勢力戦に参加ならガチなんだがw

38 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 00:20:35 ID:zVrfZEXiO
まだくじを引きたい友軍の支援だと思ってイベント戦に出てましたが
日付の替わった本日からは来週まで休むことにしたわ
バーストしてるのにタンク出さない八王子のソッカー信者引いて萎えた

39 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 00:23:50 ID:62FtsA8H0
>>26
Aクラスは自分から率先して汚れ役をやると勝てることが多いよ。
3vs1 をひたすら捌くとかね。

あと、タンクかな。
タンクがちゃんと拠点を叩きに行けば勝てるのにってのが多い。

でもね、今日は60カウント以上 3vs1 で時間稼いだのに
味方が敵を一機も落としてくれないときは泣きたくなった。
なんで数で勝ってるのにいつまでもお見合いしているんだよ(´・ω・`)ショボーン

>>31
まぁ、実際酷いのが多いからな。
特に射撃機体選ぶやつな。

拠点攻略までは護衛もアンチも高台で戦うことが多いから、
空気になるか、敵の近格に張り付かれて死ぬヤツが多い。


40 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 00:24:46 ID:8n+s/qtdO
>>32
検証してないから話半分で聞いてくれ。

オイラ過去最高階級が中将だが、プレイ頻度が下がったので携帯サイト解約→しばらくして継続手続きせずにまた加入、ってしたら少将(少将)と表示された。

また解約しちゃったから確認できないけど、もしかしたら中将経験なしに出来るかもよ?


41 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 00:34:14 ID:f2rCLuH+0
コスト単価APと歩き潰しの陸ガン
弾幕のジム改
機動力のジムカス

北極に限らずジム改とジムカスは必須になりつつある

42 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 01:11:39 ID:rG3GPIh5O
最低5バー、ときどき6バー出来る人数集まったんで
せっかくだから盾ジム入り編成でいろいろやってみた。

22戦20勝1敗1分だったから、バーストってのを考慮に入れても、そこまで悪くは無いかな。と

機動は4〜6辺りが安定、4以下だと少し重すぎるし、6以降は脆すぎる。

バズは面白い性能してるんだが、爆風を有効活用出来る間合いが狭くて難しい。

そんなわけで、武器はやっぱ盾バルカンが安定。

集弾率と弾速が優秀だから、硬直を狙う精度は抜群。
数カウント以内に硬直しそうな敵へフルオートで撃ち込めば着実に削れる。

勿論、複数の敵へ向けて撒くのも割と効果的。
ただ、単品フリーの敵を狙うのは、偏差とかで当てられるものの、効率が悪い。

1戦通して考えれば結構なダメージを取れるんだが、瞬間火力が非常に低い。


陸ガンとかが前に出るサポートをさせると上手く機能するんだが、
自分が最前線に立つのは向いてない。

そういう意味では、チ近が多い野良だと使いづらいな。

43 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 01:15:53 ID:IQJWnh6gO
>>41
ただジムカスは武装に悩むがな。
低コストに強いブルパ、段幕力のある寒マシ、高コスト対策ライフル。
かぶせよろけのバルカン、多数捌きグレ、歩き取りバズ。wiki通り武装で劇的に変わる機体だ。
44ならライフルバルカン一択なんだが、667788だと非常に悩むので乗れないw

改?寒100Bでおk

44 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 01:18:36 ID:P+FEojbi0
ライフルは相手がゲルググ軍団乗りなれてない雑魚だとなんも出来ないから困る
逆にゲル大目だと大勝利!

45 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 01:44:19 ID:R67OPry20
ジムカスねえ…
プルバ+ハングレ>ジムコマの上位互換、接近戦も意識した前線型
ジムライフル+バルカン>対ゲル用のタイマン仕様
寒マシ+ハングレ>弾幕を意識した後詰仕様(高ゲルにある意味近い)

選択肢が増えたことはいいが、相手の中コスト帯の近距離が
強化されていることも考えると選択と運用には頭を捻る必要がありそう。

46 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 01:56:44 ID:K6XRH8meO
2戦目4人とんで、2対6はないぜ。
完敗しないだけよかった。

47 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 02:03:20 ID:rG3GPIh5O
以前みたいに高コストてんこ盛りで、マシの火力が総じて低めな環境であれば

装甲低コは振り切れて、高コストに噛み付けるから、
アグレッシブに攻めて行くリスクとリターンはあってたんだよな。

今は微妙に食い下がってこれる中コスト帯が増えたから難しい。
被カット率や、それに伴う被ダメも増加
斬ってもコスト200じゃゲージに対する影響も大きく無い。

ある程度射撃でも戦ってけないとな。

48 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 02:08:46 ID:f2rCLuH+0
2.02以前は焦げの仕事を
よりローリスクロースキルで出来てしまう
水ジムがいたから
ジムカスの武装で悩む必要なんて無かったんだがな
ジオン側はたまったモンじゃなかっただろうが

49 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 03:55:09 ID:/L0VZg3tO
>>42
セッティングに関しては同意だが武装はスプレーで安定じゃね?

50 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 04:23:04 ID:zsKxhIelO
冗談、あんな高いコスト払ってジムと攻撃力変わらん武装とか

51 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 04:38:52 ID:7uLPf1zUO
ちょい誘導で一発よろけにしてくれ
ver.1のように

52 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 04:47:50 ID:/L0VZg3tO
確かにその通りだが盾バルと違い、ダウン値管理しやすいという利点はある。

53 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 05:31:06 ID:zsKxhIelO
ジム乗ればいいじゃん

54 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 09:32:13 ID:NIUS7H1eO
ジムカスのメインはメタゲームが重要だな
盾ジムはメイン盾バル、サブにBSG持てればかなり面白いのにな、左手に盾バル持ってんだから右手にBSG持つぐらい出来るだろ、と言いたい

55 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 09:46:41 ID:QRxiJ7jV0
盾にいろいろ仕込んでくれりゃあ良いんだけどね

どこでもドアとかスモールライトとか

56 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 10:09:15 ID:uMDpFt2y0
固いジムに240払いたくない。やっぱ盾バルかマップ限定でバズだろう
射程240m前後、集弾・弾速よし、リロ6カウント程度と盾バル自体はいい感じ
ガトシー強化してロッドなくしたグフカスみたいなものだな。やっぱサブ射がもうひとつぱっとしない…

57 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 10:23:28 ID:sdttuJ6T0
バルが糞過ぎる
ジムカスの性能ならまだなんとかなったんだが
グフカスはロッドっていう一発ダウンがあるからこそガトシーつかえるわけで

58 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 11:23:18 ID:rG3GPIh5O
他の武装でも同じ盾持ち歩いてるクセに、
盾からバルカン撃つ仕様にしたら手ぶらになるって、いったい何事かと。

機体スペックと盾バルは優秀なんだが、サブとの相性がよくないな。
マシ:クラッカー・マルチ・ハングレ
寒B:100mmB
そういう感じで併用して相乗効果があるセットだと、もっと使い易いんだろうが。


59 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:06:25 ID:uCzDTLUl0
サブにBRかBSGがあればよかったな

60 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:12:20 ID:edXYQ8Fc0
>>59
メイン:BR
サブ:BRですね?

あれどこのビルダーだ?

61 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:36:13 ID:yFcOeP7wO
>>60
終ダムか!!

アイツの攻撃モロに食らうと大抵の機体が消し飛ぶからな…。

62 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 12:37:46 ID:zsKxhIelO
バンナムのことだから次のVerで盾バルカン装備だと機動力ダウンとかやりかねん

63 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 14:58:14 ID:7uLPf1zUO
ジム改の100ミリBの威力見る度に吹くと同時に惚れ惚れする

にしてもネメスト使いにくいね
ブースト管理はピーキーだしマシCのリロードは長いし

あとタックルの威力は50固定でいいじゃないかバンナム
道具使ってるんだから装甲の厚さは関係ないだろ

シャアザクなんてあの薄さで60固定なのに

64 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 15:26:27 ID:Xao9YaJa0
やっと根目スト&出事務出した。
盾事務イラネ。
ノーノーツーツーフォー2機で十分ですよ分かって下さいよ

イベント戦撤退。
ジオンの皆はゆっくりバンナム戦楽しんでってね!!wwww

65 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 15:46:49 ID:7uLPf1zUO
さっきからセンモニにはジオン勝利のリプレイしか映ってないな…

ところで、俺はリアル等兵時代から近ばっか乗ってたんだが…
尉官下士官の皆さんはなぜジム頭を好むんだ…?
二戦連続ポイント二桁空気で楽しいなら俺の感性が人と違うんだろう
だがそれだと味方みんなの負担が増えるんだ…これは団体戦だから

頼むから近距離も使ってみてくれ
白兵戦は…バズーカ当てるだけよりきっと楽しいぞ

66 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 15:59:03 ID:HdNSml280
まぁその手の方々は寒・駒・陸あたりにのせても二落ち二桁がデフォなんでどうしようもない気がするんだが
近で相手の硬直取りや格闘間合いに入ってのじゃんけん、リスクを最小限に抑えるための回避行動も学ばずに
後ろから垂れ流してるだけじゃあ上達もなにも・・

ちなみに機体操作的な意味で一番難しいカテってなんだろな?

67 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:05:10 ID:I4ZzdyKOO
>>59
BSGを見て反射的にビームスマートガンと読んだ俺はどうやら疲れているようだ。
NYにデジム修行の旅に行ってくるわ。

68 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:11:04 ID:iAngLmDKO
>>65 今はデジム連続即決が流行りらしいぞ。
事故マチされたときにやられてどんな子供だと思ったら秋葉原風おっさん(年齢不詳)?だった。
ちなみにインカムには当然無反応。
しかも元笑官w

69 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:35:32 ID:yFcOeP7wO
北極連邦粉ありだとステルスタンクがやりやすいな。

水の中を進行すればなかなか気付かれないし
ユーコンを水中から狙えば見つかりにくい。
しかも回り込みルートが左右にある。


勝てない椰子は一回お試しあれ。

70 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:41:34 ID:iAngLmDKO
>>69 今日試したが成功率八割くらいかな。
到着まで少し時間がかかるのが難点かな?
失敗したのはブースト吹かした護衛がついてきたから…orz

71 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:57:46 ID:otxbWqGqO
>>70
<<こちら>>
<<タンク>>
<<右ルート>>
<<拠点を叩く!>>
<<ここはまかせろ!>>


これでおk

72 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:01:37 ID:7uLPf1zUO
>>69
俺も一戦目<<回り込む>>打ってやってみたが…
水中を警戒していた旧ザクに噛み付かれた

護衛してくれたネメストとジム改のおかげで無事拠点は落とせたが…
やっぱり辿り着くまで時間がかかるね
噛み付かれた時ヒヤヒヤしたよ

73 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:08:39 ID:62FtsA8H0
なぁ、今の連邦は22で射出すのが当たり前なのか?
そういうやつが、多いんだが……。

射出すヤツに限って活躍できずに戦力外だったりするから困る。

74 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:18:39 ID:taOGzOqD0
>>66
操作が一番難しいのはやはり格だと思う。
頭が回らんので理由は省略。
異論はいくらでもどうぞ。

75 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:14:05 ID:o0547Eiq0
>>70
ステルスタンクをやる時は>>71のようにシンチャで
進行方向を打って、あえて反対のルートをいけば成功しやすいよ。
敵を欺くにはまず味方からって言うじゃん。

…すいませんウソです。

76 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:28:44 ID:uwu0Uvk+O
タンク今のステージだとジオンの皆さん丘の方、から来ると分かっているので厳しいがジオンと同じ洞窟の方からだと余り警戒されず敵拠点まで接近可能だ
それで逆転勝ち出来た

77 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:39:11 ID:h7YrH8DfO
ユーコンの裏側に回って水中で下から直接砲撃は可能ですか?

78 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:40:04 ID:/l9vchGJ0
>>73
ナパダムG3で焦げ狩れるとかなら全然構わないんだけども
あいつら普通にタイマンで負けてくるからなw

79 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:52:59 ID:yFcOeP7wO
>>77
可能。
ただ、ロックしにくいから張り付いて当てるのが吉。

80 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:59:18 ID:wOzxXn4Y0
>>78
ナパダムは余程じゃない限り負けないと思うがなぁ。人数が少なければ少ないほど。
未だかつて燃えながら3連入れてきた奴は見た事が無い。

81 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:02:45 ID:UzsfGeslO
Wiki見たけどネメスト槍Bの威力108もあるんだな
地上2枚目の格としてならかなり優秀な部類に入るのかね

簡単の存在価値は…(;´Д`)

82 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:25:01 ID:edXYQ8Fc0
>>81簡単ってさ・・・昔は良かったよねw

83 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:28:32 ID:/l9vchGJ0
>>80
ナパダム使って負けるんじゃないんだよ
上で言ってるような連中はそもそもナパダムって選択肢が思い浮かばないんだよ

84 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:31:24 ID:1OX7da000
>>80
ナパダムなんて機動力低下して逃げれないから怖くて使えません><

85 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 19:40:44 ID:uCzDTLUl0
ナパって1ダウンに変更になったんじゃ?

86 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 20:00:18 ID:rG3GPIh5O
>>81
初段が一番痛いらしいから乱戦適性もあるな。
けど、生ストの方もコスト-30でネメストより硬くて、連撃も30・30・30と

コスト200使い切りで乱戦で強引にダメ取ってく能力とコスパがいい。
二枚目の格は結構悩む所だ。

87 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 20:04:00 ID:ldEjkH8cO
>>81
ネメスト槍B
NYでは安定して使えたんだけど、相手が残念なだけかな?
リミット解除はチトかったるくなるので青2か3が使いやすかった
優秀な機体だと思うけどなぁ

88 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 20:30:37 ID:h7YrH8DfO
>>79
水面下で張り付けるんすね?

奇策だけどかなり使えそうな手のような感じしますね

89 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 20:38:19 ID:h7YrH8DfO
もう一つ聞きたいんですが…

左ルート進攻でNL?でなら基地内下段からでも砲撃可能ですかね?
出窓をうまく通せば行けそうな…?

90 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 20:40:30 ID:3fXhnIFB0
>>88
ミノ粉時に迂回して砲撃は有効だけど時間が掛かる。
敵に気づかれずたどり着いてノーダメージで拠点
落したけど自軍壊滅してました。なんてことも

91 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:35:42 ID:R4UdRGA+0
>>81-82
Ez8&壺「「Rev2.03になったら強くなれる
         ……そう信じていた時期が俺たちにもありました……」」

この2機はさ、機動特化にしちまえばいいんじゃね
どのセッティングでも1ブーストで100m超踏み込めて、セッティング次第で速度調整、とか
だったら威力は低いけど踏み込みやすいってのでまだ使い道はあるかと

問題は、ギャンは宇宙でも出れてEzは地上戦用って事だ

なんで連邦の格カテ汎用機って少ないん?

92 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:03:51 ID:Z6US3Jdv0
>>91
ほとんどの主力機が08主体だからじゃないか
近と射は、それなりに数があるんだから我慢汁

93 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:05:38 ID:HdNSml280
Ez8は機動4、5あたりでジャジャ馬を乗りこなす感じが好きなんだが
如何せんパンチ力ないからなぁ・・

ジオンもそうだが格カテには局地戦仕様が多いから設定上仕方ない

94 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:07:56 ID:R4UdRGA+0
>>92
いやぁ、せめてマシ持ち格が宇宙でも使えればなーって思ったんだが
よくよく考えればLAってマシ持ってたな
すっかり忘れてたぜ

近カテは愛機陸ガンがいないから宇宙寂しくてのぅ
EXAMとっぱらっていいから青運命3号機Plz
ついでに有線ミサイルも外してマルチに戻していいから

……おや?

95 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:17:53 ID:G+zGxhEIO
アクア乗るゴミは宇宙では何乗るのかねえ

96 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:20:32 ID:R4UdRGA+0
>>95
ミサイサじゃね
次点でFAか

97 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:24:53 ID:NLTECTZ30
>>95
盾ジム即決でしょ

98 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:31:37 ID:+FGWIjKG0
今日はもう盾ジムかデジムだすやつがいたらネメスと即決してやるっていきごんでたら
ほぼ毎試合乗るハメになったわ

青4やばすぎ
HP低下しすぎだろしかも速度もあれだし

99 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:41:24 ID:aibOpjCR0
ネメシスのTBSB、QDで130とかいう噂って間違ってね?
トレモで素ザクに、マシAQS+3連QDを×2回入れても、マシA3発分HP残るんだけど?
つか、ビームサーベルでやってもマシA×3発分しか変わんない気がする

100 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:49:15 ID:aibOpjCR0
仮にマシA1発5ダメで計算すると
マシAx3(15)+TBSBx3(90)+マシAx3(15)=120x2=240+マシAx3(15)で、
ぴったり255だから、TBSBは90(30+30+30?)の気がする
ということで、マシA3連QDは105?

101 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:51:22 ID:aibOpjCR0
ああゴメソ、素ザクはHP250か、まあでもマシAが3連なので同じ(3発目で撃破してる?)でしょ

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