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【三国志対戦3】 飛天スレ16倍速 【目指せ覇者】

1 :ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 10:12:38 ID:/Xr1HJ7r0
【飛天デッキ】
「飛天の舞い」で移動速度が上がった武将達が戦場を走り回るデッキ。
神速デッキ以上に制御が難しいが、うまく扱えればかなり強力。
ここはそんな飛天デッキ使い達がその速さで上を目指していくために話し合うスレです。

【キーカード】
UC蔡文姫 コスト1  1/7 魅 騎兵 属性:地

【前スレ】
【三国志大戦3】飛天スレ14倍速【目指せ覇者】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1220381138/

【飛天デッキまとめサイト】
飛天の舞いwiki
http://ssu-d.gamedb.info/wiki/

飛天はUC蔡文姫のみの縛りで1色〜3色以上までこなせます
馬単である必要もありません

その為、デッキのコンセプト(戦い方)が無いと
立ち回り、デッキ考察(注意:診断ではありません)が行いにくいです

考えてみました・どうでしょうか?と言う前に、まず試してみましょう

三国志大戦質問デッキ診断スレ60枚目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1228129071/501-600

2 :ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 10:14:27 ID:/Xr1HJ7r0
飛天時の各兵種の上下

騎兵
加速までが早くなる為、連続突撃がしやすくなるが、天敵であった槍兵が更に天敵となる。
腕次第で上下するが、対騎兵でも武力3差程度なら互角に持っていける。
迎撃を受けた場合、高武力であっても8割程度はくらうと思うべき。
トータルで見ると腕次第で、メリット・デメリットはひっくり返る 。

槍兵
突撃状態の騎兵程度の速度になる為、天敵であった弓兵と対等に闘えるようになり、対騎兵でも迎撃を取りやすくなる。
その反面、迎撃を受けるようになってしまう為、対槍兵で大きな不利がつく 。
トータルで見るとデメリットが強いが、計略次第では十分考慮範囲。

弓兵
突撃状態の騎兵より速くなる為、対騎兵での弱点が減り、同時に位置取りが楽になる。
対槍兵では迎撃されるようになるが、元々あまり移動しない兵種なのであまり気にならない。
トータルで見ると微強化で天敵の騎兵対策にいいが、舞による直接的な攻撃力上昇が少ない為入れづらい。

歩兵
高速こっそり攻城要員。
迎撃されるようになる為、武力2下の槍でも前にいると進みづらい
トータルで見るとデメリットが強い。その上であえて使いたい計略があるのであれば。

攻城兵
速度が上がっても迎撃されない、高い防御力を持つ兵種。
トータルで見るとメリットが非常に強いが舞えなかった時にお荷物となりやすく、癖の強い計略が多い為、少々使いづらい。

3 :ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 10:15:03 ID:/Xr1HJ7r0
LV0 飛天?どうせ典型的舞いデッキだろ?どうでもいいよ…
LV1 ふーん…どっちかってーと速度うpなのか?常に二倍迎撃なのか?
LV2 迎撃には気をつけなきゃな…
LV3 ああ…また刺さっちゃった…
LV4 車輪怖い…長槍怖い……
LV5 槍がいないデッキ!ヒャッホーウ!!
LV6 へへ…弓はレイプだぜ…
LV7 あの青い文字綺麗だな…
LV8 あっ…迎撃…!ビクビクッ……
LV9 ああ!迎撃されるかどうかの瀬戸際!!たまんない!!たまんない!!
MAX 長槍たんにちゅっちゅしたいよぉ〜車輪たんにすりすりしたいよぉ〜

4 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 04:05:07 ID:2oR0wIf+0
お前ら>>1乙くらいしてやれー!

5 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 04:51:20 ID:noQDpjawO
>>1

6 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 07:46:14 ID:2u3qiyJUO
>>1





と言いたいところだが、「対戦」じゃねーぞwwww

前スレ埋まったので強くしてあげるっしておく

7 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 09:20:57 ID:cZp1aR+AO
前スレは15だよな

まあ>>1

8 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 09:39:35 ID:dOyB6DKOO
前スレ埋めてからのほうがいいと思ってた。>>1乙。


9 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 10:34:22 ID:mYtv7k9b0
>>1
次スレは>>970でいいかね?

10 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 12:21:57 ID:Yntj/qMKO
>>1
ニコニコ見てたらはやてが飛天動画を上げてるんだが、しかも相手は7枚大徳w

11 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 12:43:15 ID:3+03cELcO
>>1乙です。
攻めの速度上昇と逃げ(もしくは撹乱)の速度上昇は、かなり勝手が違うと感じた。
今後も囮飛天で大尉を目指そう、うん。

12 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 15:01:57 ID:A6QNV1ir0
なんか色々間違いがあるスレ立てだな・・・w

でも、>>1乙してあげるっ

13 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 17:39:28 ID:eY3Mj7qpO
>>1おつー
飛天がメインになって2週間でLv9になってしまった
ただ最初の舞うタイミングがまだつかめないぜ

14 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 18:46:07 ID:06o4o6k7O
囮飛天は実際より証10下、とか言われないよな〜なんでだろ?
弓連環やら流星とか散々言われてるのに

15 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 18:47:33 ID:2oR0wIf+0
飛天は性質上敬遠されるからなぁ…
3.10以降の躍進のほうが例外なんだぜ

16 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 20:15:40 ID:k30HO3tKO
現在、ソモ+飛天のランカーはいないが
ソモ+苦楽、ソモ+ワラのランカーはいる。
現在の環境では、ソモ飛天は微妙って事になる。
司空や太尉で勝てても上じゃ通用しないって事。


17 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 22:38:27 ID:Zq0VtvZUO
>>13
カウンターの時に舞えば最高
にらみ合いの時に舞うとよく潰される

18 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 23:11:03 ID:sKDC7cT3O
囮飛天使うと、飛天舞う士気が勿体なく感じるんだよなあ

19 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 23:22:34 ID:040wMnXbO
ソモ飛天のランカーはいる

20 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 08:25:46 ID:HzP0pmoqO
不死鳥が覇者でガッチリソモ飛天だったよ。正直二度とやりたくねえ。
あのデッキは飛天メタ過ぎるw

21 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 09:01:19 ID:cA5Tgc7DO
はいはいワロスワロス

22 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 12:22:08 ID:sIDu07+KO
祖茂飛天で覇者まで上げたのと、他のデッキで覇者まで上げて、祖茂飛天を使うのは違うと思うんだ。

23 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 14:18:22 ID:0hxYf1X1O
>>20
.netでデータだけ見たわ。たしか二人も不死鳥とあたってたはずww
ただ五枚構成で扱いづらそうに感じたんだけど、ガッチリで突っ込んでくる感じ?

24 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 17:12:29 ID:WqQheDJ30
なんか完全に身内スレになってしまったな
スレ建て守る奴も居ないし身内ネタと下らない煽りばっかり

25 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 18:52:25 ID:b5NLmlriO
だな………本当にくだらない煽りは増えた
お前とか




俺とか

26 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 22:11:30 ID:nrHYYeYc0
どうでも良い流れだから俺の脳内に閃光走る…!したデッキさらすわ

姫 当該 白馬 多勢 離間 あとなんか@軍師突撃さん
車輪はスルーor城車輪は多勢乱戦
超絶は白馬士気差ウマー
決起号令はライン高めで離間
槍多目には隠密神速…

脳内でここまで閃いた。俺は天才かもしれん。
もちろんその士気とか開幕とか武力とか苦楽とかは知らない。

27 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 22:35:23 ID:8n7Ai/960
>>20
>>23
俺も当たった。二人の片方が俺かな?
正直アレは魏単飛天じゃ絶対勝てない気がする。
相手の踊り際にがっちり+αにクコかけて姫落とせれば何とか…
無理だな…

ところで囮苦楽がかなりキツイのですが、皆は飛天だとどうやって対処してます?
最近増えてきてる七枚大徳は乱れと増援で何とかなるが

28 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 01:01:25 ID:4K3yyfU7O
>>27
身内ネタは荒れる原因になるから辞めようぜ。
新しい飛天の形には興味あるけどな。
祖茂苦楽には俺もボコられたww関興使おうか迷ってる、乱れと共に。

29 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 01:55:17 ID:4Kc6gpTd0
>>28
あれ、俺書き込んだっけ?

関興、乱れ夏候淵、夏候覇、夏候月姫、チョロ松、飛天姫。

夏候一族がやたら多いこんなデッキで、
大尉への復活を果たしたぞ。
が、ワラ系デッキには反計や雲散も多いから…意外と大変かもしれん。


そして、荒れない程度にそのガッチリ祖茂飛天のレシピを教えてもらえないか?
ガッチリ、祖茂、姫は当然として…残りは呂蒙+リテン、と予想してみる。

30 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 02:29:47 ID:4K3yyfU7O
>>29
夏候一族良いね、参考にするわ。ただ伏兵柵なしで開幕辛くね?

相手次第だろうけど良ければ立ち回りを詳しく聞きたい。


31 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 03:33:25 ID:pH+lMaGn0
>>27
囮飛天の対処
「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ!」って言いながら囮飛天を使う
これで五分には持っていける

32 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 12:20:34 ID:lU67ZEGq0
最近弓飛天にはまってる。

姫、徐盛、淵、程フ、クコ、G業炎

流行の流星、決起、苦楽に有利つく。
徐盛→リョモウで擬似徒弓麻痺矢もできるぜ!

33 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 13:49:58 ID:8aD5AVYaO
ニコニコにはやての飛天動画があがってるね。

次回もUPって書いてるとこからしてこれからもUPしていくのかな?

34 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 19:57:43 ID:vA9TjU4/O
飛天スレチームのチームBOXに上がってた8枚色香飛天と麻痺矢号令飛天に盛大に吹いた
飛天の可能性は広いだったって限度があるだろうw

35 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 20:02:03 ID:q5gl9OcIO
だから身内ネタは自重しろと

36 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 20:07:45 ID:Pj96XQOC0
え?ああ、本人乙

37 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 20:10:15 ID:vA9TjU4/O
毎度不思議に思うんだが、その「身内」ってなにでくくってるんだ?
友人関係?チーム?品位?
俺は飛天皆兄弟くらいに思ってるんだが

チームBOXが見れない人にはわからないからって言うなら構成聞くなり、動画UPなり話に持ってく方向性があるじゃん
本当に興味がなければスルーすればいい、そう流れの早いスレでもなし
その自重はただ幅を狭めてるだけに思えるぜ

38 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 20:36:29 ID:AqU6NagwO
ならまず動画を誰でも見れるようにどこぞにうpしてから話ふるのがいいんじゃない?
(もちろんだが、はやて氏の許可とって相手にはモザかけてから)
その方が、チームメンバーじゃなくても話に加わりやすいでしょ

盛り上げようという気持ちはいいことだと思うけど、そういう配慮がないと独り善がりなだけと思われても仕方ないんじゃね?

39 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 20:44:48 ID:fHNUeB6a0
飛天やってみた
○×
最初は槍1枚のお客様、次は囮苦楽
勝てないなぁ、勝てないよ。

40 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 21:05:18 ID:vA9TjU4/O
苦楽は俺も苦手だわー
槍2以上を象で守ってくるのが崩せない
乱れ打ちに頼ろうにも、スペースがなくて圧殺されることが多い

>>38
飛天皆兄弟とは言っても、勝手に動画をうpるのは流石にね
ここで振れば新しいデッキの形なり、本人たちの反応があるなり何にせよ話の種になると思ったんだが
俺もこういう流れなんざ望んでないし、続けると本当に興味ない人や本人たちに迷惑だからとりあえず黙っとくよ

41 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 21:18:38 ID:k1esbMSa0
大紅蓮氏はまた飛天神速流かw

42 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 22:48:41 ID:sRy57kvu0
飛天スレチームはup主も3、4人いるし演舞場のチームBOXも8人が上げててすごく賑わってる。
だからさ、BOXのよさそうな動画をチーム単位でニコニコに投稿したらおもしろいんじゃないだろうか?
江東タイガーチームみたいな感じでさ。
もちろん本人達の許可次第なのとそういう作業をやってくれる人がいればだけど。
そうすりゃここでみんなで議論もできるし世界も平和になると思う。
俺も動画の上げ方とかわかんないけどそろそろニコ民に叩かれてみたいと思ってます。
頼むよ!ヒテントツゲキスタイルの人!

43 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 22:54:03 ID:XmMxOcWK0
>>42
zoomeでやれ

44 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 23:17:12 ID:4Kc6gpTd0
>>30
遅レスで失礼

開幕は正直苦手。2トップが伏兵踏んだら削られるの覚悟だし、
やたら活き活きと動き回る呂布には泣かされる事もしばしば…
ただ、当初の目的の苦楽・流星に関して言えば、
元々序盤から押してくる相手じゃないから問題無い感じ。

こまめな端攻城と挑発で何とか足並みを崩す、
超絶がいるなら落雷の用意をしておく…ってのは普通の魏蜀飛天と一緒。
ただ、槍の処理は挑発に頼らず、出来るだけ淵で何とかする。

あとは武神使った後に、挑発を絡めて上手く育てられると勝ちパターンかな。

45 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 23:28:10 ID:1bx7tGxyO
>>42

いくらなんでも自分の動画編集に手一杯かもしれない人に頼むのは無茶振りすぎるだろ。

動画編集なんて名前隠すだけなら2〜3日くらい思考錯誤すれはものにてきるし、言い出しっぺの法則で一回自分でやってみたらどうだ。

46 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 23:38:13 ID:St95C8aHO
モザイクだけかけてニコ動に上げる一連の流れは1時間も掛からず出来ちゃう

>>42
動画スレ見たら1日であなたもうp主に

47 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 00:04:33 ID:4K3yyfU7O
>>44
レスサンクス。
今日すでに関興入り試してきた、開幕不安だったので伏兵。挑発要るから弓1で良いか〜という甘い考えで構築。
文姫.関興.ジョジョ.山頂.李典.劉曄 軍師郭嘉

開幕は余裕、一品だからか苦楽や流星には当たらなかった。もう上行ってるからなw
しかし挑発を初めて使ったから使い所が難しかった。
44氏の極力挑発を使わないは凄く参考になった、ありがとう。やっぱ淵も入れるか。



48 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 02:19:41 ID:PPHiROZx0
>>42
なんで名指し?w
別段暇だから代理うpくらいなら引き受けるけど、
興味あるなら他の人も言ってるように自分でやってみるのがいいと思う
ひとまず教科書だけ置いとく、何かあったら動画スレで
ttp://holy.enyou.org/2008/09/14/enbujyo-to-nicovideo-2/

49 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 03:18:12 ID:nADcT3VU0
最近復帰しようかと思ったんだが、スキルがグダグダになってると思うんだ…
さらに、バージョンアップで新しいカードも増えたし…
何か使いやすい飛天のデッキはないでしょうか?
ちなみに低品ですが…

50 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 10:01:03 ID:lYMzebYgO
>>49
・囮飛天:個人的にオススメ
・飛天求心:安定だと思ってたけど、最近見ないんで今バーではキツいのかも
・魏武飛天:コスト3使って武力6というデッキに活路を見出だせるなら
・魏漢の8枚女単:ニコ動で見た
・飛天神速:速い
・飛天挑発:緑の国の使用率は下がってきてる
・飛天大将軍:←なんかカッコいい!

下に行くほど投げやりなのは気のせいじゃない。

51 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 10:22:57 ID:lHrDEyeG0
なんで今バー一番強かろう弓飛天を教えてあげないんだよw

52 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 12:10:23 ID:FB3IZO5fO
万年品の自分のオススメ

魏群魅力7枚象召喚入り
流星苦楽飛天祖もハーレム
楽しいよ!上は勝率6割超えてるよ!


あ、下は楽しいだけです。多分3割くらいです

53 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 12:12:05 ID:lYMzebYgO
>>51
はっはっはっ。
そんなの俺(プレイ頻度が週1程度の二品)が見たことも考えたこともないからに決まってるじゃないか!
(投稿者注:本人は豪快に胸を張っているつもりですが、実物は絵的に非常に見苦しいため、
我らが姫、もしくはお好みの幼女が精一杯胸を張っている様を各自ご想像ください)

ってか、>>51が弓飛天の構成とか戦い方を指南すれば良いのでは?
俺も知りたいし。

54 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 12:35:53 ID:cb7vVJMm0
クコイクと夏侯淵を全く使ったこと無い俺が妄想で闘い方を指南してあげよう

現VERで最も安定しそうな弓飛天
UC荀ケ R夏侯淵 UC蔡文姫 Rホウ徳 UC楽進 C李典orC劉ヨウ 軍師荀攸

端攻城や弓のラインの上げ下げで相手のライン上げを抑制して
駆虎呑狼と乱れ撃ちと連環で荒らしたら勝てるよ
最近は低武力の槍が多いし、夏侯淵で撃ち殺してずっと俺のターンしやすい



55 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 12:45:12 ID:/UBHINs00
UC蔡文姫 UC荀ケ R夏侯淵 Rホウ徳 C李典 C劉ヨウ 軍師荀攸
一応テンプレはこうかな


56 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 12:53:10 ID:RuIYwL+FO
弓飛天って言うとブンキ以外馬無しだと思ってたが・・・

57 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 13:22:47 ID:PPHiROZx0
おまいらwikiも見てね!更新もしてやってね!

>>56
移動速度が上がっても攻撃力は上がらない弓が、
3コストも飛天に入ってるのが本来なら珍しいからね
高コストが採用され辛い今は、2コスト弓が据えてあれば弓飛天って呼ぶと思う

58 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 15:13:38 ID:7E+REkOU0
しかしまぁ本当にスタンダートな号令デッキってのが減ったな。
号令いても6枚が多いし、たまに7枚大徳とかすごいのも見かけるようになった。
5枚でバランス取るよりワラワラ攻める方が強いから仕方ないんだろけどさ。

対流星はもともと得意な方だったからいいけど、囮苦楽はいまだに苦手です。
それ以上にお客様だった4枚デッキや馬単求心が減ってるのがきついわ。

59 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 15:52:53 ID:lYMzebYgO
>>57
非常に個人的な意見で恐縮ですが、
弓飛天を名乗るなら最低でも3部隊は弓を入れてほしいかも。

ってか、それだとR淵入れるだけで全部弓飛天になっちゃうw

60 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 17:20:41 ID:PPHiROZx0
まあ所詮呼称なんてまちまちだし!
>>55も弓飛天、乱れ駆虎飛天、はやて型飛天と、時々で適当な呼ばれ方してるしね
飛天で大事なのは型にとらわれない柔軟な発想


多分

61 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 19:08:16 ID:KzgV1GS4O
なのは型飛天に見えた俺は末期かもしれん。

62 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 19:17:30 ID:PPHiROZx0
少し、頭冷やそうか…

63 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 20:25:19 ID:jPgUWc/t0
>>60
そうさ!
姫 淵 クコイク カク昭 牛 陳泰 軍師ユウ君 とかな!

……どう見ても完全なネタデッキです。どうもありがとうございました orz

64 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 20:34:10 ID:yTTRtJbE0
こんなデカイ釣り針見たことねー!

65 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 20:36:59 ID:npl8cyPt0
>>63
駆虎乱れ型はこの2枚が入ってればデッキとして成立すると聞きました
ネタって言うほどネタな感じはしないと思うけど

66 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 21:54:49 ID:8eaQiyQRO
前verなら危地+猪突じゃないと雷落ちないから……
って言ってもそのくらいじゃネタとは呼べないな
今verならなおさら

67 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 22:03:54 ID:koJe2fu30
呑狼乱れ姫が入ってればあとは適当にコスト埋めるだけでもそこそこ勝つる

最近六枚大徳割と見る気がするんだけど勝ち方がわからない
槍3馬2弓1とかの構成で中武力固めてライン上げられるとなかなかキツい
反計チラつかせて兵軍連環+乱れとかで一回は凌げても後半再起使ったカウンターで毎回負けます
囮苦楽もかなりキツいし今バーなんかすごいやり辛いぜ

68 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 00:22:12 ID:PwcKUJek0
皆様方そろそろ3.12で天啓が下ってきましたか?
3.11ではなにも無かったおいらにもついに来ましたよ

白銀 JOJO 挑発 \ ブンキ G荀攸

脳内で不利付いたのは落雷大徳とがっちり手腕だけ!
これでかつる!!

69 :49:2009/03/13(金) 00:54:57 ID:y3CizHmw0
皆さんアドバイスありがとうございます。
しばらくリハビリも兼ねて>>55のデッキを使ってみたいと思います。
昨日このスレを見ずに行ってきたんですけど、流星ってかなりウザイですね
柵がいっぱいで壊しても壊しても…
対策はどういったことをすればいいのでしょうか?

70 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 02:09:41 ID:CIjbdHWsO
陥陣営が一番手っ取り早いか?

囮飛天な俺はほとんど柵壊さない。
流星1回に勝つには歩兵の壁攻城2回だけでokなのでかなり楽。
奥義も敵城門前極滅一択だし。

71 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 02:37:41 ID:bCK8bXvG0
¥さえ入れておけばそれだけで勝てる相性だと思うが・・・

五枚が淘汰されて六枚が主流になっちゃったから五枚飛天しか使ってこなかった俺にとって今バーすげー辛い
ワラvsワラのコツ教えて欲しいぜ

72 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 09:37:42 ID:HOML7zaNO
羽織るか、馬減らすか

73 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 09:46:28 ID:+fWj6dsaO
はやて飛天ってテンプレになったんだ

74 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 11:43:25 ID:kaGWYpOY0
まあ今飛天って言われたらあれだろうからな

75 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 12:23:41 ID:LtbX3cXRO
でもテンプレって言うくらい使われだしたのは頂上よりもverうpの影響がでかいね
ワラの多い今、強さを求めるとあの形になる

>>71
俺も少枚数ばっかり使ってたから気持ちが分かるw
今は槍2以下が多いから、空いてるところから突いていくのがいいね
乱戦入った直後は飛天中でも刺さらないから、そこから突き崩す

76 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 15:32:29 ID:qtaGQ+c+0
実際はやて型は使ってみると強いもんな。
いじるとしても姫とクコ以外の1コスを差し替える程度だし。

ウホを一時期呂蒙に変えてやってたが意外と一気呵成の使用機会が少なかった。
なんだかんだで特攻と素武力9は偉大でした。

77 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 18:26:22 ID:8hQVthuFO
強いカードを飛天に詰め込んだら強かったでござるの巻
祖茂、姫、牛金、R淵、蒋欽、駆虎イク、軍師周瑜ってデッキなんだが、問題は一番流行りの苦楽に勝てないことなんだよなあ…
蒋欽を程普にすれば多少はイケるのだろうか

78 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 18:35:55 ID:kczCrfys0
遠弓は流星や他の舞には効くけど、苦楽にはイマイチ効きが悪いよ
肉壁が大量に押し寄せてくるから、スナイポが上手くても舞姫を狙撃してる余裕がない

ってか踊った後は馬が牛だけかよw

79 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 18:36:24 ID:kczCrfys0
脳内で祖茂が歩兵だった

80 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 19:04:09 ID:CIjbdHWsO
>祖茂が歩兵
まぁ同じようなもんだ、攻城力的な意味で。

ってか、正直特攻よりも性質悪いしな。
武力差ダメージが減ってる今バーは特に。

81 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 19:05:35 ID:PAa4LL5EO
仕事が辛くてしかたないので今日も飛天を舞ってきます

82 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 20:11:24 ID:kZ99qGefO
囮飛天の残り1、5コスって迷うよな。
便利な李通、ようこ
全凸に勝てる董襲
ワラメタの大水計
あたりでいつも迷う。
周旨なんかもいいし。

83 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 20:47:39 ID:8hQVthuFO
>>78
やっぱそうだよなあ…魏と呉の1.5には苦楽をなんとか出来る一枚はいないよなあ…
まあ一枚でなんとか出来りゃこんなに流行らんよなw
腕を磨くしかないな

84 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 20:49:31 ID:NkDtKXoT0
>>82は一試合で士気がいくら使えるかわかってるのか?
器用貧乏すぎるだろ

85 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 21:56:44 ID:4UTICEsy0
>>84
周旨or董襲or賀斉
で、どうよ?

86 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 22:22:40 ID:kZ99qGefO
>>84
あくまで裏の手。理想は飛天1 乱れ2 囮3くらいだし。
姫 ¥ 祖茂 李典 クコ ようこor李通or周旨
姫 ¥ 祖茂 李典 牛 董襲
姫 ¥ 祖茂 劉曄 クコ 賀斉
あたりの三つからどれ選ぶって言われると迷わない?
賀斉を王異にしてクコを柵爺とかもありだし。

87 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 02:57:54 ID:puI/flX+0
まぁどういう試合展開をイメージするかによって違うからなぁ。
今の環境だと囮ピュンピュン打ってガン攻めする形が一番強いと思うけど。

ってかさすがに祖茂苦楽が多すぎてつまんないな。19日のverうpまで自重することにしたわ。

88 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 12:58:09 ID:+1HV4Xvy0
はやてさんの代理うp第二段が対苦楽だったけど…
参考にし難いw

89 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 13:13:41 ID:7txd3FXZO
開幕攻めて攻城をとる姿勢はすごく参考になった!


姿勢だけはな!!

90 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 22:30:41 ID:defmGu2pO
俺はあんま考えずに曹仁いれてる

今日流星3連続とかあたったんだが、
柵前線配置の開幕攻城狙いとかもしてきたよ
流星もやられるだけじゃなくて楽しかった

91 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 23:47:47 ID:z0Ywfj0n0
>>90
流星・人心・オケーイ 入りの、人単流星にボコられた俺がいる

92 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 14:18:32 ID:TRq6BkFlO
飛天に駆虎ってそんなに必要?
特にワラが多い今だと全然使わないんだが。相手が気を抜きすぎた時、もしくは余裕勝ちしてて逆に使う計略がないとき専用計略になってる。

93 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 14:39:50 ID:QzMVFZow0
実際に使うかどうかはともかく、入れてればプレッシャーになるよ
あと魏では貴重な柵槍

94 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 18:13:37 ID:OFQDO9iKO
二日連続頂上が飛天な訳だが、SEGAは今以上に飛天を流行らせたいのか?

正直飛天のマッチは苦手な自分だから勘弁してほしいんだ。スレの皆は飛天対決の調子はどうだい?

95 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 18:32:25 ID:wHpx0QSFO
はやて対決おもしろかったな
中盤のイクの仕事が無ければ大紅蓮勝利だな

96 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:04:08 ID:f2eACxPjO
七夜氏今日大会行ってるんだよな
頂上載るとは…



97 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:49:17 ID:OFQDO9iKO
>>95kwsk

98 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:51:23 ID:r1ORBzAAO
宴の試合って生、またはDVD以外で見れたっけ?
配信とか…

頂上スレ辺り向けかな

99 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:54:27 ID:sx0PArLx0
>>98
GYAOでライブ中継してた

100 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:58:32 ID:wHpx0QSFO
>>97
宴のランカー対決
良試合が多かった

101 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:30:23 ID:r1ORBzAAO
>>99
レスさんくす
つまり今日一日仕事で拘束されてる俺はうぼぁー

102 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:40:17 ID:OFQDO9iKO
>>100
サンクス
宴か、すっかり忘れてた。生で見れる人たち羨ましす。出場者見たら七夜氏はでてないんだな。

103 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 03:30:30 ID:Ha6ZDn3q0
業炎温泉をちょっと実験してきた

業炎強化つきでゲージが6割ちょいあれば業炎のみで焼き殺せる
業炎強化がないと9割くらいないと焼けない
もちろんMAXならどっちでもこんがり

流星や飛天と当たって業炎の位置が良かった場合は覚えておくといいかも
苦楽なら太平要術で回復出来るのでもう少し多く見ておいたほうがいい

104 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 09:34:40 ID:eVhwFNVsO
>>103
おつ

非MAX時のダメが弱すぎてMAXまでは使えないと思ってたけど、
舞潰しだったらいけるか
ただ舞には妖術はもちろん、増援も多いから不安要素は残るね

105 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 11:57:38 ID:3w59HJQCO
はやて対決ははやて軍団側があそこまでラグってるのに勝てるのがすげえ



106 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 13:33:16 ID:uOMYf/2e0
しかもあれ相性悪いよな
あんだけ使えたらおもしろいだろうなー

107 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 17:35:54 ID:4T0a/LKRO
相性悪くはないっしょ
確かに弓2が足引っ張り気味だけど
神速側だって2倍で動く上に必殺計略持った槍は嫌い

対神速、対麻痺矢の「お互い苦手な組み合わせ」ってのはよく言ったもんだと思う

108 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 20:23:05 ID:3w59HJQCO
神速が不利とか言う奴は引きこもりな証拠

理由は良く考えろ

109 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 23:38:47 ID:uOMYf/2e0
>>107
あれ神速には普通に不利ってはやてが言ってたぞ

110 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 00:01:24 ID:I3O+iBzzO
神速は不利、全突は無理

111 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 07:45:02 ID:UyQxiX0PO
士気2有利
相手騎馬単
相手武力+3
こちら7コス

まだどちらが有利とは言いづらい

112 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 12:34:30 ID:MeI7DDQ/O
神速号令は圧倒する時もあるし、
手も足も出ない時もある。

相手の技量に左右されるかな、俺の場合。

113 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 15:43:04 ID:UX390PkhO
もう有利不利は決めれないでいいよ!
俺は飛天対決も対神速も、ラグがある方が負けって思ってるし、元も子も無い事言うとデッキ次第…


114 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 15:49:01 ID:Rchc3ecw0
今は宴の話だから弓飛天っしょ?
俺は五分だと思ってたし、3.10から数えて負け越してはいないけど
回数もレベルも遥か上に行ってる人が言うんじゃ不利なんだろう

115 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 14:44:14 ID:jfT2bGGZO
1 属してる階級次第
2 ラグ

3 デッキ構成

有利不利は↑次第。

太尉や低証司空が有利、勝ち越してるというなら夏候橋や疾風とマッチして実証して下さい。
何度も繰り返されるこの話題は飽き気味。

116 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 17:10:12 ID:RLM0S95i0
気持ち悪い電話だな
前、今verで丞相に滑り込んだ雑魚ですか?

117 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 17:50:37 ID:KXRYNCeEO
なんで荒れるかな。
前バーなら武力9二体いる相手が開幕から押してこれるため不利。
今バーは武力差緩和で神速の構成自体決まってないからどっちがどうとはいいにくい。
ただ、個人的には苦手意識のある相手だけど。

118 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 17:55:52 ID:qt6IPXql0
ま、話題に飽き気味なら打ち切るんじゃなくて別の話の種を持ってくるのが筋やね
このスレに限らず

とは言っても明日verが変わろうって時に話題もないんだけども
飛天は修正ないだろうしなぁ、環境次第のカードだし
その環境も「決起が増えそう」くらいしか想像つかないし

119 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 18:11:07 ID:440uDTRV0
飛天が1.7倍速になると聞いて飛んできました

120 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 19:50:34 ID:H/OlRi+gO
クコ使ったことないんだがクコ入れてれば勝ってたってシーンが多いのなんの。
毛嫌いせず使うか…。偉大だのぉ。

121 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 22:38:54 ID:FSHZECn+0
号令簡単にいなせるし相手のキーカード潰せるのはでかいよね
次バーもはやての使ってた魏単六枚飛天は普通に主流になりそうだ

大徳とか求心バラ決起が台頭して文姫の順位は下がりそうだけどなー

122 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 01:47:11 ID:C/Zh2mBB0
順位下がっても速度は下がらんからなんも問題ナシ。強いから使ってるわけじゃないしな。

123 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 01:51:01 ID:rRCJgXos0
だな。飛天に限らず、舞なんてのは好きな人が使えばそれでいいんだ
実際3.10〜3.12は比較的楽させてもらったけど

1.00から計略効果が全く変わってないってのも珍しいけど
最初期は出場速度も変わってたんだっけ?そのくらい?

124 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 09:41:30 ID:wcYKqu/8O
動かない囮兵にワロタ

125 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 09:48:43 ID:g4u0P2cCO
ホントに前バージョンは糞だったな…

武力緩和のせいで祖茂が修正されて囮飛天死滅とか…

まぁ一応後で囮飛天使ってみるか

126 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 10:50:20 ID:K0MtVW9WO
まずないとは思うが、飛天の速度も調べられたら頼む。
1,7倍とか妄想してるやつもいたが、そんな上方(スレ的下方)修正されたらまたやりにくくなる。

127 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 13:03:14 ID:g4u0P2cCO
昼休みに3戦だけしてきた


速度はいつも通りだった!
ただやはり祖茂は武力1で自分と重なって召喚だった…

槍消しには使えないしすぐ溶けるから、攻城役にしか使えないな
祖茂ワラや苦楽のジプシーが憎い……

128 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 13:08:01 ID:p8LaHUoJ0
囮飛天は完全に死亡だな
相変わらず行き過ぎた修正をしやがってkssg

129 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 14:35:28 ID:Yqpf0UtG0
どうやら連弩兵飛天に戻る時が来たようだ

130 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 15:13:22 ID:UKcFCirl0
>>127
報告乙。元々魏単飛天の俺には影響ないっぽいな。クコも元々使ってないし。

131 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 17:45:12 ID:HZmzHrP4O
駆虎が更に範囲が小さくなったか手前になったかで使いにくくなったそうな
飛天中なら気にならないのかも知れないけど

魏単なら駆虎→離間か 駆虎+αを暴勇+于禁にしようか試してくる

コスト1で柵持ち槍、妨害計略持ちってのが今まで強すぎたのかも知れないけども

132 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 18:30:22 ID:WVx9y+eh0
範囲はそんなに変わってないと思ったが。
少なくとも、知力1に4〜5C。知力8だと2〜3Cらしいんで、そっちの方が・・・

133 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 18:38:35 ID:yVB7Wtig0
効果時間がかなり短く感じたのはそのせいか。
1に5Cってさすがにきついぞ。本当にただの柵槍として
使うことを想定しないと駄目だな。

134 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 19:01:54 ID:rRCJgXos0
通常の無双くらいならチャラに出来るから、ピンポイントには出来るけどね
元々飛天に入れる場合は保険だったしそう大きな影響はあるまいて

相手にしたとき壁突し辛い槍No1だったし、普通のデッキで使われなくなるならそれはそれで

135 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 22:17:24 ID:aAeXL7pc0
淵が極端に弱くなるよりはましかしら

136 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 05:40:34 ID:TP3Zf5x30
飛天ってなんだかんだでリスクとリターンのバランス悪くないから
飛天が横行したら飛天自体をいじるんじゃなくてパーツをいじるってのが
セガの考えなのかね。

個人的には、組み合わせ的に魏呉・魏単に比べて蜀魏飛天が少ないから
これで増えてくれると楽しいんだけど。


137 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 07:47:52 ID:YsUEUtn6O
昨日このスレ民のトウガイ・王異・飽三女・月姫・曹皇后のデッキの方と飛天対決したのでカキコ
楽しかったです。ありがとうございました

138 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 08:37:55 ID:H0sMElOoO
昨日やってきた感じでは大徳と決起号令が割と多かったんだが、これから何が増えてくるか分からないけども淵には当分お世話になりそうです
あとはクコの部分さえ他のカードで補えれば

139 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 08:54:15 ID:N+lkxmrUO
テイイクとかはどうだ。隠密強化されたんだよな

140 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 10:20:58 ID:Kw2QlGJvO
陰密強化はデマじゃなかったか。
選択肢としてはアリだけどな。飛天に柵は重要じゃないし。
いっそ槍抜いて玄妙入れようか考える俺ガイル。

141 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 12:02:30 ID:LFUXAz5B0
淵は乱れが下方修正されても武力8募兵弓ってだけで採用できるから問題ないよな。
護衛の槍候補(連環、浄化、クコetc)が次々に下方修正食らってるのが気がかりだけど。

全突や求心みたいな騎馬単がまた増えるならマリオ&ルイージでもいれてみるかねぇ。

142 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 15:09:26 ID:430xIKqY0
玄妙は魏単なら俺も十分にアリだと思う
足速い反計は相手からしても嫌だろうしプレッシャーもなかなか
ただそうすると槍入れる枠がほぼなくなって編成的に厳しいんだよなあ

蜀と組むならやっぱり挑発だけど白銀とかも今バーはアリなのかな

143 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 15:45:21 ID:X6LDAXQc0
「突撃出来れば強い」ってのが飛天とかぶっててあんま好きになれないなぁ>白銀
白銀で壊滅出来るシーンは飛天舞ってれば壊滅出来る的な
同じ枠でも人馬のが飛天には向いてると思う

いっそ臥りゅ(省略されました

144 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 18:57:01 ID:828WRq57O
臥龍乱れ飛天を試して六連敗した俺に謝れw

武力差戻ってるから孔明がスペック的に厳しい、今更だねorz


145 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 19:44:59 ID:DbnKEp/lO
今こそ飛天阿蒙の時だな!


蜀魏飛天は全凸台頭してくるなら手裏剣増えるかもね。
白銀は無双以外追い付けるから飛天なしで困らないしw

146 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 19:57:58 ID:828WRq57O
飛天阿蒙は結構ガチ。
前ver使ってたけど今verもそれで行くか。

士気フロー対策に召喚入れたいけど皆だったら何いれる?


147 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 20:00:42 ID:4vcv2y9hO
それにしても飛天は姫以外の組み方が多彩なお陰で
バージョン変わってパーツが死んでもデッキ自体は死なないのが嬉しいな

俺のデッキの囮兵とクコは何に変えようか…
李異でも引っ張り出してくるかな

148 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 20:13:01 ID:QNDeP1qZ0
>>146
士気フロー対策なら隠密オススメ

確かに、飛天に修正がきにくいってのはいいよな、速度1.2倍とかになったら流石にきついけどw
とりあえず俺は囮が厳しくなった今、囮に頼りすぎていたんだなと感じつつデッキ模索中

飛天囮やってた人は今verどんな感じ?

149 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 20:49:39 ID:828WRq57O
阿蒙飛天ツエー

祖茂も入れよう、囮ツエー

囮弱体、臥龍乱れ飛天試す ↓
阿蒙飛天に戻すか←今ココ
俺も囮に頼りすぎて下手になってたorz
いっそ騎馬単にして練習しなおそうか迷ってる。



150 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 21:33:40 ID:430xIKqY0
スキル磨くなら馬単より馬槍構成のほうがいいと思うよ
多くの兵種を同時に運用する方が難しいし倍速ならなおさら

当千 ウホ 山頂 王異 姫とか即興で組んだんだけどどう思う?
1.5枠妨害は王異とススメ、大水計とあるけどどれがいいのか迷う迷う

151 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 22:18:03 ID:grHBt+TeO
>>150
前バージョンで奇跡の連勝したあと今日やったらあばばば(ryまあ当然っちゃ当然かなw
今は士気の軽い計略を詰め合わせた飛天を模索中
姫、董襲さん、郭皇后、徐晃、李典、UC蒋欽 軍師周瑜 みたいな

152 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 22:34:35 ID:828WRq57O
>>150
馬槍か〜考えとくwいや、以前は二倍速ビタ止めから乱戦もできたのに、前ver囮出して突撃しすぎたせいで今日は刺さりまくったからさ〜。
まぁ無理して槍に突っ込む必要は無いけどね。

ススメは使ってる人あんま見ないから気になるね、是非使ってみてほしい。

153 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 01:20:51 ID:6t29sXhxO
今日10戦ぐらいやって、飛天と三回マッチングしたが、
騎馬単機略飛天だと、二倍速槍がどうにもならねえw
相手が飛天以外なら槍無くても良いんだが、対飛天は槍無しだと地獄だね。
それと偶然かどうか分からないけど、クコを皆外してた気がする。
号令に対する抑止力にならないから、今後は外していく流れになるのかな。

154 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 04:41:56 ID:l414ClXA0
ならないでしょ
柵槍&出番はある計略持ちという飛天向きのスペックがあるかぎり

155 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 04:58:41 ID:1WXAOIAj0
魏だと他の柵槍が地勢か典韋だからなあ
俺も魏単にするなら使うし

ついでに飛天に関係のありそうな、3.11→3.13変更点
3.12だと武力差が無茶苦茶で出番がなかったカードが多いから、おさらい程度に

兵軍連環:効果時間減少、範囲縮小
突撃闘陣:範囲拡大、突撃ボーナス上昇、効果時間10c程度
極滅業炎:範囲縮小、連環効果ダウン(でも業炎強化か、連環の兵書で通常速度の馬オーラは消せる)
遠弓撃陣:効果時間25c程度

大喝:範囲拡大、武力上昇値が一体辺り+2から+3に
猪突:武力上昇値+8→+13、効果時間延長
殿馬:武力上昇値+4→+5
求心:効果時間9.5c→9c、範囲変更(横に狭く、縦に広くなった。飛天では扱い易くなった感)
魏武:効果時間28c→33.5c、範囲拡大
看破:範囲拡大
城内連環:効果時間12c→28.5c、効果減少
兵糧寸断:効果時間10c→25c、効果減少
駆虎:範囲が手前に、効果時間減少

挑発:範囲が奥に
白銀:移動速度2倍→2.5倍、突撃ボーナス大増加
連環:範囲縮小
臥龍:色々上方

意地:効果時間+1c
召喚:各々武力ダウン、囮兵は召喚位置が祖茂と同じ位置になり槍消しに使えなく
阿蒙:開始武力が23→28、減少速度低下、効果時間5c→7c

こんなとこ?

156 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 14:23:11 ID:GbOZB+GvO
大戦DSから入った俺が今日からAC飛天デビュー。
…初陣が忠義、二戦目が大徳で双方LE入り勝率70上って泣いていいよね?大徳は勝てたけど。

157 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 15:19:48 ID:ighER6TkO
初戦〜二戦目まで勝率70%オーバーって別に普通じゃね?とか思ったけど実は大尉とかで初飛天デビューだったとか
LE忠義なんて存在しないとか思ったけど女神速とか

変に勘ぐってしまった

158 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 15:27:28 ID:ighER6TkO
他の人のプレイを見てみたいと思いチーム内を見てみたら
自分を除き関西2人orz
誰でもいいので明日ならゲーセンの名前と時間指定してくれれば行きたいかな

159 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 15:29:18 ID:1WXAOIAj0
ニコニコじゃダメなのか?
飛天スレ関係の人も結構挙げてるけど

飛天動画のうp主は飛天wikiにもまとめてあるから見てね!

160 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:44:09 ID:yItQ16r70
>>159
>>155といい作業いろいろ乙
マイリスト名にいろいろ吹いたww

大喝強化すっかり忘れてたけど白銀が相性あんまりよくないなら大喝はどうだ?
飛天との相性はかなりいいとは思うがコスト的に編成が難しいか
大喝 ウホ 李典 呑狼 姫とかだと決め手に欠ける感があるし

161 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 16:55:18 ID:C16zLCjkO
>>160
前バーの始めに大喝 阿蒙 牛 周姫 姫
で組んでやってみたが大喝強かったよ。
普通に大喝ゲーができる。
固まれば大喝、バラければ一気呵成、猪突猛進の落雷連環のようなニ択は楽しかった。
阿蒙昇華は士気的に微妙だったから周姫は柵爺あたりでいいね。

162 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:07:19 ID:ewG81sscO
前のverでは
大喝 カクショウ 牛 クコ 姫
でやってた
今はクコを変えるか変えるのか検討中

でもやっぱクコは一枚(一コスト)で槍+柵+妨害を調達できるのが大きいな
特に魏単飛天では
さすがに魏呉飛天や魏蜀飛天では使われなくなるんじゃないかと思うけど

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