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【魏呉蜀】三国志大戦3 2色以上スレ 5色目【漢群】

1 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 00:44:19 ID:bYJm/7sa0
・ココは三国志大戦3、2色(2勢力)以上のデッキを扱うスレッドです。
・単色(1勢力)のデッキの話題・相談は 各勢力スレに行く事をオススメします。
・2色以上デッキの話題・相談ならばどんなデッキでも基本的に問題有りません。
 ですが、2色以上でも「特定のコンセプトが存在するデッキ」は それぞれ専用のスレが存在します。
 その場合には該当のスレに移動する事を推奨致します。
 例:桃園・騎馬単・女性単・舞デッキ・飛天 等
  (※スレの移動は必須では有りません)
・書き込まれた方の内容が上記該当スレに当てはまると判断した場合、
 当スレ住人の方が優しくスレ誘導をしてあげましょう。
・「○○ってデッキ作ってみたけど、どうかな?」と言う相談をする場合はデッキ診断スレへどうぞ。
 ココはデッキ診断スレでは有りません。
・「○○ってデッキでやってみたけど、どう弄るべきかな?」と言う相談の場合、
 デッキコンセプトや、自分で使ってみた使用感、苦手な(勝ちたい)相手等を添えると、
 他の方がデッキ考察(注意:診断ではありません)をしやすいのでオススメです。
・幅広いデッキが存在するスレのため、あまりにも特殊なデッキの場合、
 回答が来ない可能性も有りますが泣かずにじっと待ちましょう。
 つ「誰も答えてくれなくても泣かない心」
・次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
・ケンカはせず 皆仲良く 同盟締結。

・2色以上スレチーム
2色以上デッキを使用する方ならば誰でも歓迎します。

名前 混色の極
パス colors

【同盟】三国志大戦3 2色以上スレ 4色目【締結】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1229095121/

2 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 01:09:13 ID:spUYXr7xO
Q:○○ってデッキ作ったけどどうかな?どう思う?


A:ココは貴方の妄想を垂れ流す所では有りません。
デッキを考えたのならまず使って来て使用感を御試し下さい。
デッキの診断を受けたいのならデッキ診断スレに書きましょう。
もし妄想を書きたいならチラシの裏に御書き下さい。

3 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 02:34:02 ID:Xh1Ua8bBO
まさかの3ゲット!
そして>>1

風張角動画が面白すぎる今日この頃。

4 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 05:45:30 ID:Pucud5mXO
アップデートまとめ
http://mat.blogdns.com/up/img/mat_272.jpg
http://mat.blogdns.com/up/img/mat_273.jpg


5 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 08:24:21 ID:toKBhnZrO
>>1

>>4
グロ

6 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 12:53:54 ID:fC3jg1JPO
ソモ、テイフ、金環、ゴリ、活槍、張宝、グホンでやってるんだけど
なんか微妙なんだよな…
活持ちを増やすべきなのか、槍を増やすべきなのか

牛金が使いたいから魏呉のソモワラも考えてるんだけど、
金環とか活槍が使えないのはやっぱ痛いな

7 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 13:12:51 ID:bYJm/7sa0
>>6
最近はゴリの評価がだいぶ落ちてるね。
バナナだけならともかく、武力依存低下で実質は武4+なイメージで、
さすがに無特技・歩兵なのが気になってくる感じ

ゴリはずして何か入れるパターンがふえたね

8 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 14:06:27 ID:kcClKVNOO
>>6
グホンを苦楽にすれば桶

9 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 14:35:05 ID:fC3jg1JPO
>>7
ゴリ外すのは考えてるんだけど、呉郡だと武力4がいないからなぁ
UCキョウイが欲しいぜ…
まあ現実的には半焼あたりかな
歩兵の足の早さは魅力なんだけどね

>>8
実は苦楽を使ったことがないんだw
苦楽入れて舞う舞わない使い分けたほうがいいのかな?

10 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 15:03:57 ID:YDRm0Ov7O
>>1乙です

>>6
槍がもう一本欲しい気がする。
孫桓か、伏兵目的でハンショウ、浄化爺あたり入れてみたらどうかな?スペック目的なら諸葛カクとかw

開幕伏兵2枚とかいると凄いダルい記憶があったんでw

11 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 16:06:56 ID:KT25U2N0O
さて、もんぎゃは氏が綺麗と韓墜は厨だと証明してくれたわけだが
ワラワラが強いから綺麗を強化しやすく、武力差緩和で韓墜のスペックも足を引っ張らない
ついに時代が来たのだ!

12 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 18:00:14 ID:0mmI9ttKO
厨かどうかは兎も角、今回紀霊は可能性ありそうだけど、混色だとつい候補から外してしまう
武力が一定以上で速度上昇とかなら、もっと使われたんだろうなw

13 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 19:05:08 ID:i7GY7hi30
>>9
槍は浄化爺オヌヌメ
伏兵いいし妨害意味無いし一騎打ちしないし

14 :ゲームセンター名無し:2009/03/07(土) 22:14:21 ID:61ZDkjIe0
>>9
自信があれば3色もアリだよ
理想的な展開が出来ればどうせ士気6以上なんて溜まらないし


15 :9:2009/03/08(日) 01:02:35 ID:qTdRSbVNO
>>10>>13
確かに伏兵と槍がもう一枚欲しいから、ハンショウと浄化を試してみるよ!
一騎打ちしないのはこのデッキだとほんとありがたい
一騎打ち起きると相手のボーナスゲームになりやすいしね

>>14
開幕ミスらない自信があれば、混色でもいいんだよね
まだ上手くやれるかちょっと不安だけど(´・ω・`)
その場合だと知力高めの伏兵とかがいたほうが
安全にラインあげやすいかな?
万が一ソモが伏兵踏んだら最悪な展開だし

16 :ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 03:24:47 ID:bqovGQ1PO
話題の祖茂周倉で使ったんですけどたのしいですね
1コス弓をゴサンかグホン
象いれるためにゴリかHGSのどっちをリストラするかが今の悩みw

17 :ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 10:52:42 ID:pZ38Xa/S0
他の構成にもよるけど
弓はゴサン、リストラはゴリお勧め

火はぐふぉんのほうが火力、士気共に勝ってるけど
呂布とかの対神速騎馬とかには溜め火計は弱いよ
対超絶はゴサン、対号令ならぐふぉん
ゴリは武力依存下がってるし、槍と活の回転力のほうがつよいと思う
槍が他にもいっぱいあって、攻城役を増やしたいならゴリでもいいかも

18 :17:2009/03/08(日) 11:51:10 ID:pZ38Xa/S0
HGSとT&Cを間違えたorz
武5より、馬の機動力と回転力の高さのほうが強い
ただ馬2以上になると攻城力が落ちるから
HGS以外に1コス馬入れるならゴリのほうがいいと思う

19 :16:2009/03/08(日) 12:34:42 ID:bqovGQ1PO
>>18
馬はHGSと祖茂の2枚です
とりあえずゴリをリストラにしてみます

20 :ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 18:02:47 ID:78Y4Lqt5O
前の頂上の多色ソモワラ試したけど、あれは1人じゃキツいな・・・

出来る事が大杉て手も思考も追いつかんわ

21 :ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 20:27:21 ID:YXdnJ/5cO
>>20
ハハッワロス

22 :ゲームセンター名無し:2009/03/08(日) 21:55:21 ID:qgvRmc120
新しいデッキを使ってみました(・ω・)/
http://peko.1717.info/3594/mydeck.html

結果は2勝4敗です。慣れてないと難しい……。
軍師はデイコウです。



23 :ゲームセンター名無し:2009/03/09(月) 00:26:41 ID:a/uP4dtTO
>>22
新しいデッキって、一番上か?

…王累シュートじゃねーかw
verUP直後にちょっとだけ話題になったな


24 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 00:23:55 ID:WfJmWr+9O
シュシュン、野戦、挑発、を軸に固定してデッキを模索して
漢劉備、漢曹操、姜維、シュシュン、野戦@文姫
にたどり着いた。
感触としては悪くはなかったんだけど、もっといいデッキアイデアがあったらお知恵を拝借したい

25 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 07:59:54 ID:rgCjIBw+0
test

26 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 08:13:27 ID:rgCjIBw+0
やっと規制はずれた!

>>25
自分なら挑発を馬謖にするかな

朱儁、馬謖、漢劉備、麋夫人、夏侯月姫、1コス馬
軍師 孔明か蔡文姫か

27 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 08:31:53 ID:TuQxXpW/O

漢曹操→徐庶
かな



28 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 08:36:21 ID:yGqK5xgsO
落雷なら王美人とかも。

29 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 08:43:53 ID:rgCjIBw+0
>>25ってなんだよ>>24だよ(ノД`)

30 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 09:20:55 ID:WfJmWr+9O
レスサンクス

>>26
1コス馬に孔融の6枚も考えたのですが号令なしじゃ力負けするかと思いました。
6枚天意ってどうかな?

>>27
今のワラワラ大戦だと落雷はあまり意味がないかなと。威力も下がってますし。
>>28
王美人よりは曹操でしょ



31 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 10:21:15 ID:rgCjIBw+0
>>30
蜀群6枚天意やってみたことあるけど意外といけるお!
個人的に漢曹操が優秀なので、その5枚から無理にいじらなくてもいけそうな気がするけど(´・ω・`)

蜀漢で6枚天意やるなら・・・
朱儁、関索、馬謖、麋夫人、夏侯月姫、夏候覇or孔融or蔡夫人
魅3or4 伏1 で開幕天意で攻城→朱儁で守る、みたいな感じでどうでしょうか

軍師は七星兵書同盟か軍師蔡文姫の封印→挑発でキーカード潰しあたりで如何でしょう?


32 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 10:28:28 ID:ZgIT7O9LO
>>24
曹操いらなくないか?
計略的に決起に偏ってるデッキならまだしも、そのデッキなら曹操活躍する展開にしにくそう
ワラワラverだし素直に劉虞あたりにかえるのはダメですか?

33 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 12:29:29 ID:npjlN/lrO
おれは野戦白馬天意の六枚を試す予定
器用貧乏になりそうなとこが不安

34 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 16:59:25 ID:aGfjid1Q0
いくら6枚が強い言っても、さすがに
朱儁、関索、劉表、月姫、王烈、忠誠 G増援
じゃ求心にも車輪ワラにもかてなかた。素直に5枚にしとくべきだった

35 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 17:10:44 ID:WqQheDJ30
そもそも有利付く相手がいるか?

36 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 17:28:48 ID:HfS6QVN9O
>>32
曹操も劉虞も国力が溜まってこその計略だと思うので
混色デッキで決起以外に何か計略を使うつもりなら、曹操・劉虞はどうかと思う。
王美人なら国力0でも知力2は落とせるしね。

>>34
忠誠とは誰?
劉表→SR孫尚香にして軍師は七星か封印縛陣のほうが良さそう。

37 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 17:42:32 ID:vjIg2T0IO
>>35
さぁぁ
いや、勝てる相手には勝てるし、負ける相手には負けるからなんとも
求心に有利なんてことは無いが

>>36
ボク皇后 忠誠の舞

まぁ普通に勝てるデッキ目指すなら入れない方が良い

38 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 19:46:28 ID:5ecl1NYC0
>>34
問題は5枚か6枚かじゃないだろ

39 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 19:58:24 ID:WfJmWr+9O
>>32、36
縛陣に兵書連環がついてるから国力1奸雄を疑似国力3にすることが出来るんだよ。
劉虞はシュシュンとかぶる。

他の妨害が弱くなった今、奸雄は国力1から十分強いと思うのは俺だけじゃないはず

週末給料入ったら本格的にやってみるぜ



40 :ゲームセンター名無し:2009/03/10(火) 21:07:28 ID:suQ50Ln50
奸雄は強いと思う
ただ決起デッキ以外に決起持ちを入れる場合、国力0での使用を前提にすべきだと思う
そうしないと、士気の使い方が中途半端になりそう
強くはなったが、知力低下は先出しか重ね掛けしないと効果無いし
最低でも士気13以上使わないとほぼ劣化弱体

朱シュンも野戦も状況を選ぶ計略だから士気は余裕が出来るけど
JOJOなら野戦→落雷のコンボも狙えるし、そっちのほうがデッキとして対応幅は広そう

41 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 05:34:02 ID:aUAsj/vzO
あと二勝で司空だ

漢軍と全凸を引かないように頑張ろう

42 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 12:31:26 ID:TyNZlPhj0
>>41
デッキプリーズ

43 :41:2009/03/11(水) 13:52:05 ID:aUAsj/vzO
>>42
ゴリ テイエンシ 張宝 金柑 ホウ徳 太史慈
軍師は周瑜です

まぁ、ただの人馬ワラっすね…

44 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 16:06:37 ID:TyNZlPhj0
>>43
俺のデッキと似た形でワロタ
そのデッキで司空いけそうなら低品の俺でも頑張れる気がするわ

45 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 16:35:51 ID:cy9kHYQy0
張宝、シジ→大水計、虚誘で今流行の怪しげなデッキがw
増援/連環軍師が両方使えないけど

46 :41:2009/03/11(水) 21:54:58 ID:aUAsj/vzO
ふぅ…

とりあえず司空昇格できました

47 :ゲームセンター名無し:2009/03/11(水) 23:48:31 ID:TyNZlPhj0
>>46
おめ


じゃ俺も三品からちょっくら司空を……、ごめんなさいうそです

48 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 00:04:13 ID:ZTr/ufv80
>>46
おめ

全く同じ構成の動画見たばかりだ・・・

49 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 01:12:56 ID:7+cDGt/RO
皆凄いなぁ、自分のデッキで証増えてて。

流行に乗ってワラワラしてるけど全然証増えないぜ…。

50 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 04:46:35 ID:x5IZilokO
>>49
ナカーマ
田中システム利用でちまちま4%集めてばっかだわ

祖茂、綺麗、ゴリ、活槍、金柑、孫桓、吾粲
でしてるんですけど軍師って誰がいいんでしょうか?
太平は使わずに終わることよくある
周喩は舞に1/2の確率でウマーだけど馬に逃げられるし
馬鹿は、嵌まればつよいけど空気によくなるし
増援はワラワラだといつ使えばいいのかわからないw

とここまで書いて完殺陣試してないことに気づいた
完殺陣ありかな?

51 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 05:02:28 ID:vh/cVws40
完殺陣で+10秒増えたところで戦況に影響が出てるのかわかりにくいってのが使った感想
俺は祖茂、小戦、ゴリ、低袁氏、金柑、グホン、浄化で超絶再起目的でお爺様にしてる
小戦はリカクシでもいいような気もする

52 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 11:01:52 ID:myTOS+Xx0
陸遜でいいんじゃね?とか適当なことを言ってみる

53 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 11:08:02 ID:epezIooyO
弓火計を竜巻教祖でとらデッキだな

54 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 11:43:54 ID:RnZH1qk3O

SR甘寧・白馬陣・浄化・退路遮断・ウキツ・張宝軍師馬鹿陣
使ってるんだけど、他の白馬陣使ってる人どんなの使ってる?

55 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 11:46:28 ID:h7K7t2Wq0
>>54
木鹿、白馬、大水計、程遠志、金環、牛金

56 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 13:24:08 ID:x5IZilokO
>>51
10秒ってそんなもんなんですかね

>>52
たしかに連環カウンターとか強そうだしいいかもしれない

>>53
そら虎のをいじってつくったんだもんwww
虎はロシュクだったね

57 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 16:28:53 ID:ZWpcjGui0
祖茂ワラは厨、何故なら大尉の俺がランカーを完封して落城させたからです

でも連勝したら大尉でもランカーにあたるもんなんだな、もっと有名な人とあたってボコられたいw

58 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 16:39:10 ID:FlI9AYi30
中武力が強い今バージョンは小戦の時代


59 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 16:53:21 ID:wgxUpfPC0
小戦祖茂ワラにしたら囮兵しか使わなかったでござるの巻

60 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 21:34:58 ID:hhs4JxzSO
>>56
自陣に完殺敷いて、こっちを活軍団で固めると意外と効果あるよ
でもまぁ正直完殺計や完殺戦法のが余程頼りになるし、超絶再起強いですw

61 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 21:48:25 ID:M0fcKlyl0
武力依存が低い今こそ回復舞の時代じゃないかと思った
7枚多勢回復ワラで出陣した

多枚数+兵力管理で忙しすぎて死にそうだったw

62 :ゲームセンター名無し:2009/03/12(木) 23:16:15 ID:TC8iSDHm0
>>56
関係ない話だけど、なんで潘璋や張昭じゃなくて孫桓、あるいは呉国太や韓当じゃなくて吾粲なんだ?

63 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 00:09:47 ID:QNqkZPOR0
裏の選択肢として火を入れたいんだろ
ただ吾粲と孫桓の同居は微妙だね

9/1脳筋や呂布抑止だけ出来ればいいなら孫桓
淵確殺の威力や、多少のプレッシャーが欲しいなら吾粲
どっちか1枚にして、もう一方は変えたほうがいいと思う

64 :56:2009/03/13(金) 03:21:30 ID:PAdqB4VjO
言われちゃったけど火があると色々便利だから吾粲をいれてる
祖茂ゲーで士気はほとんど囮にいくんだけど火の安心感がw
槍は武力3と地属性。開幕に7枚ばーっとしたいからw
半焼のほうがいいのかな

あと相手が勝手に火2を考えて混乱したり・・・はないかなw


ほんとどうでもいいことなんだけど俺のステッカーは火計頼みw

65 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 07:21:53 ID:L0Lz0D8AO
>>64
諸葛格まじオススメ
アリエナイと違って伏兵踏めるし喧嘩もしない
計略は・・・まぁ被ってる火計よりは使える

66 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 13:19:44 ID:PAdqB4VjO
>>65
それいいな、やってみます

67 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 15:53:05 ID:S7T0Lw/5O
臥龍+乱れ打ちのコンボがメインであろう二色デッキと当たった
臥龍の勝率低かったような気がするんだけど
普通に強かった…
このコンボって苦楽と流星食えそうだからガチだと思うんだが、あんまり使ってるひといないよな

68 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 15:57:28 ID:RQnOF63l0
臥龍はともかくそこから乱れ打ちを喰らうような配置にする人はあまりいないからねぇ
フル士気使ってくれるなら何とかなること多いし

69 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 16:53:40 ID:9X7IEHn6O
>>54
遅いが、白馬、トウトナ、孫パパ(漢)、ジュンウケイ、サイヨウ、R張角

でやってる。封印白馬意外と行ける。環境的に白馬ジュンウも結構いいんじゃないかとおもうんだがどうだろう

最後に張角ロケット楽しいですw

70 :ゲームセンター名無し:2009/03/13(金) 21:44:21 ID:TU+Bp+EZ0
>>67
雲散、火計、落雷。
少なくともこの辺が居る時点でそのコンボがほぼ使えない事になるからなぁ。
流星と苦楽は確かに食えるかも知れんが、
その他のデッキに対しては全然使えないのが現状。
結局苦楽とか流星もそりゃ多いかもしれんが。
そればっかりじゃないんですよ。

71 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 01:10:55 ID:lBSmRVn60
武力依存が減った今こそ
R弓技の極み+R臥龍+優秀な1コス3枚
で強デッキが成り立つんではないか?

72 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 01:12:43 ID:Rp2+gp050
曹植がなあ

73 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 02:31:23 ID:1cR9+aGg0
>>70
落雷はどうにもならないが
雲散や火計は象や飛天入れたりすればなんとかならないかな?
火計はニコ動に臥龍乱れで範囲外から射殺してるのがあったと思う
流行してるデッキに有利付けば十分じゃね
曹植は象ではじくか裏の選択肢作るしかないよね


74 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 02:31:42 ID:napMqswaO
>>71
極み検証動画がニコにあるけど、武力差緩和のせいでオケーイやっても武力5以下が6割しか減らない
実質以前の半分くらいの威力しかないから、ほんといらない子に…

オケーイはかわいそうだが、徐盛強いよ徐盛
援護兵が強すぎてやばい、特に柵裏の援護兵はやばい
徐盛入り4枚機略が楽しかった、横長の肉壁が速いから楽しいw
祖茂ワラには勝てないだろうけどw

75 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 02:54:12 ID:S3GXd70b0
極みは元々が効果時間内で武力0殺しきれなかったしなぁ
徐盛ワラ・・・ゴクリ

76 :ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 03:03:12 ID:ILD0lwhlO
女性、関平、関興、ホウトウ、凡将、軍師山頂
LAFI型感めちゃくちゃするけどまぁ戦えそう

加藤さん紹介してた舌打ちデッキのポテンシャルやべー

77 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 01:06:24 ID:9LjhLvCo0
今日、舌打ちデッキと当たったがアレはどう戦えばいいんだ
別デッキで2回当たったのに、両方開幕落城された
積極的に伏兵を掘ると、伏兵重ねや甘寧の弓で高知力さえ落ちる
だが、引きこもると回復囮兵+伏兵マウント+弓マウントされるからもっとやばい
うまく高知力だけ先に掘って賀斎とかは伏兵で放置できればいいが、そう上手くいかないしな

ただ柵弓流星に詰んでるよね、このデッキ

78 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 01:10:19 ID:q1hXP5p70
基本的には伏兵一枚ずつ掘って帰る、しかないと思う。
でも、重ねがかなりヤバイんだよね…

79 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 01:20:17 ID:Ki3caTuXO

祖茂苦楽で殴り合いました。

参考になりませんね。



80 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 03:34:34 ID:GgLAMQBEO
>>77
舌打ちデッキしてるけど、象落雷が地味にきつかった
開幕奮陣が象のもぐりはじきでかなりさばかれて、他のデッキと比べても開幕全然とれなかった
あと関興入りはやっぱり好きにはなれない
奮陣の範囲的にトンも相当嫌い

デッキ関係なしならやはり伏兵次第としか
重ねやら、開幕の手数欲しいとかで伏兵配置がわかりやすいだろうから1コスで2枚踏み狙うとかかな

81 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 03:37:30 ID:D82eWPPeQ
>>79
なら書くな

糜夫人がガチになってきてるので挑発入れて呉と組んで射殺してるけど、
これってまともに攻めないって意味じゃ流星と変わんないね。
鉄鎖と奮陣でいつも迷うぜ

82 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 04:01:59 ID:YrOfzTVJ0
>>81
自陣奮陣で更にクソゲーになるなwww

83 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 04:07:02 ID:4pKto4YI0
移動舞じゃないのか

84 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 06:54:44 ID:YHt8AOL7O
だいたい舌打ちデッキとは?


85 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 07:48:20 ID:GgLAMQBEO
>>84
U甘寧、賀斉、祖茂、R連環、孟達、ハンショウ、軍師馬謖
1コスに羅憲もあり
開幕に伏兵4+軍師+祖茂でリードとりにいくデッキ
名前は囮兵を処理するたびに舌打ちされるからだったはず

詳しくは加藤ブログで

86 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 22:55:36 ID:K31by4+iO
伏兵っても高知力はホウ統ぐらいなもんで、後はよっぽどの脳筋が踏まないと、あんまり痛くない。
士気3溜ると囮兵重ねられて高知力でも帰らぬ人になるのが問題だが。

開幕にちゃっちゃと二枚ほど踏んどいて、踏んだ奴から弓で落とす、
伏兵多いのを逆手に取り、伏兵いなさそうな所から皆で攻城とか。

太尉だと、とりあえず厨っぽいんで使ってみました〜、
みたいなのばっかりで、あんまり参考にならない気もするが、
囮苦楽や柵7流星より強いとは思わんな。



87 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 23:24:42 ID:vHa9jLh80
群雄の人馬復活単で来られたら舌打ちするのはこっちの方になるな
たしか人馬に左慈に武力6復活三人で軍師再起系

88 :ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 23:57:26 ID:GgLAMQBEO
>>87
その構成ならソモ側があっさり攻城できそう気もするがどうだろう

89 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 00:16:15 ID:O+pIgd+X0
全員が復活持ちだとデッキの回転が速いよ
河賊の粘りとはまた違う粘り強さでやって来るよ

90 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 03:40:36 ID:8J9PuVZ30
活持ち3人衆は1コスも1.5コスも知1だから纏めて採用してると舌打ちには弱いよ
孟達、賀斉でも即死だから、伏兵踏み=撤退になるw
失敗すると開幕数Cで撤退数4とかになるしw
人馬やサジみたいな高知力活持ちや、皆で踏んで即再起とか出来ればいいが、軍師が増援系だと厳しい
復活しても、押し込まれたら強化戦法じゃ跳ね返せないから結局他に頼るしかないし
人馬がいればかなり楽にはなりそうだな


91 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 09:23:41 ID:LXYJCUzAO
今はやりの厨デッキを
合わせたけど何か違う気がしてきた
流星苦楽…

92 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 09:29:49 ID:TcahyqsIO
>>91
っソモ流星

93 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 11:17:27 ID:t4E7kH9j0
飛天流星で攻城も取れて騎馬要員もゲット!


94 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 16:42:06 ID:SJP3+PvzO
決起苦楽を忘れて貰っては困るぜ。

苦楽踊った後、希望でコス1.5漢軍武将を生き返らせまくるんだぜ!

まぁ決起苦楽じゃなくて、
クラウザー希望苦楽な訳だが。

95 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 19:39:37 ID:tcQyO66M0
天意堕落虚誘は厨でした。長らく号令系やってなかったから武力ゴリ押しが新鮮だった。
デッキボーナスなかったからみんな使ってるっぽいね。

96 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 22:21:56 ID:BYdujJyw0
>>91
俺もそれ考えたけど、気が付いたら流星も苦楽も抜けてた。
R夏侯淵・祖茂・程普・牛金・李典・UC荀文若とかいう単なる祖茂ワラが出来上がってたぜ。
証8前後で今んトコ10勝5敗だから
Verupで武力差ダメが変わんなかったら、もうしばらく使ってみるつもり。

97 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 22:45:47 ID:rupdcyv30
>>96
なんかそれ今のバージョンの最終形みたいだなw
軍師なんですか?

98 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 23:06:57 ID:pt8p8RC/O
>>96
どうでもいいことだが
out 程普 クコ
in 地勢 文姫
こうすると俺のデッキだ

99 :96:2009/03/16(月) 23:28:24 ID:BYdujJyw0
軍師は周瑜。増援:2勝3敗、極滅:8勝2敗。極滅打てなかった試合:2勝2敗
計略使用回数が、祖茂>>>越えられない壁>>>牛金>>夏侯淵・李典>程普・荀文若ってな感じだから
荀文若辺りは何かに変えた方が良いかも知れない。

100 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 23:34:36 ID:rupdcyv30
>>99
李典を曹植にしてクコを浄化爺でいいんじゃない?

101 :ゲームセンター名無し:2009/03/16(月) 23:47:48 ID:BYdujJyw0
よく見る妨害がクコ位だから、反計で何とかしようと思って李典入れてたけど、
その形でもクコを何とかできるし、超絶にも対処できそうだな。
ありがとう。今度試してみるよ。

102 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 20:18:10 ID:sdi+USZSO
馬鹿連環やろうと思うんだが、今時古いだろうか?

103 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 20:33:17 ID:/Coc/I7o0
ワラ主体の現環境においては馬鹿連環すっぽりで殴り合いは難しい
ばーうpで武力差が緩和されてワラが落ち着けばあるいは・・・

馬鹿連環自体は奇襲性重視なんで、相手に悟られなければ現役
馬鹿アリエナイが大尉でも通用するからもうまんたい

104 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 20:41:42 ID:nH0iI3xvO
馬鹿連環やるなら、
とりあえず明後日まで待つ方が無難だな。

105 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 20:43:37 ID:sdi+USZSO
>>103
ふーむ。ワラ全盛には厳しいかやっぱ…
ばーうp後にやってみる。
てかそのばーうp後って乱戦の武力依存復活すんの?

106 :ゲームセンター名無し:2009/03/17(火) 20:53:47 ID:nH0iI3xvO
>>105
明後日までは部長しか知らん。
緊急Verうpだから事前情報何もねーのよ。

107 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 01:50:55 ID:oa33aID2O
適当に拾ったカードでやったらけっこう強かった

UCソウジン UCロシュク スイカ 防護槍 半焼 リテン

今なら産む機械も一線級だな

とりあえず落城間際田中空打ちは欠かせなかった。

108 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 08:35:13 ID:5fweOXQN0
>>106
案外りっくんの効果時間が延びるだけとか斜め上のうpでーとだったりしてな

109 :ゲームセンター名無し:2009/03/18(水) 16:17:14 ID:Da6zUHeQ0
まぁロケテなしだから流星と苦楽だけとかでしょ

110 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 00:40:21 ID:LY08S/JWO
やっと辛い時代が終わる!
大喝・人馬・白馬・刹那神速 の移動速度デッキでまともに戦える

111 :ゲームセンター名無し:2009/03/19(木) 22:29:06 ID:RTn/jd14O
いやむしろ、速度上昇系は前の方が強かったような…。
今のところは前だし赤青赤が強い気がする。

112 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 04:30:04 ID:fNSY9SDi0
暴虐の効果時間若干延びたようだし
たつを機略の要領で董卓、張ホウ、カク、銀子、士仁で行こうと考えたら
軍師選択で躓いたんだぜ

いや、徐庶とかにすりゃいいだけなんだけどね。
で、質問なんだが暴虐目覚めに入れるサポート計略って
挑発と退路遮断のどちらがいいんだろうね

113 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 17:45:20 ID:9cZvufncO
チームあいてるよー

114 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 17:59:44 ID:NHRk9kqDO
アドバイスください
【馬呂蒙、周姫、乱れ淵、曹植、郭皇后、浄化、】
基本は一気昇華と乱れを使い、相手に雲散が居たら郭皇后、浄化は伏兵要員と化してます。
仲間には強カード寄せ集めデッキど呼ばれてますが、【雄飛、周姫、浄化、雲散惇、郭皇后】とどちらが良さそうでしょうか?(もしくは入れ替え推奨ありましたらお願いします)

115 :ゲームセンター名無し:2009/03/20(金) 18:08:59 ID:OZiIIJ6p0
士気8コンボは結構使いどころ選びそうなので素直に後者の方が良いかもしれない
ただ前者はコンボを残しつつ蔡文姫いれて弓飛天のプランも用意したら面白いかもしれない

自分なら 呂蒙 周姫 ¥ 蔡文姫 (牛金クコ柵爺曹植浄化から2枚) とかにするかも

116 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 01:23:36 ID:0FXOTsX1O
>>114
後者だな。前者は欠陥デッキにも程がある。

後者、槍策入れてるなら弱体いらないよね?雲散対策にもなってないし。

コンボが好きなようだけどオーバーキルで昇華も必要無い気が。
俺なら昇華と弱体外してグホンと牛。

117 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 01:50:12 ID:sLFr6omE0
浄化よりは再建をオススメしておく

118 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 03:02:00 ID:YwZr9QkUO
3.11で過保護呂布使ってた方に聞きたいですが、(自分は、無双呂布、米、約束太史慈、浄化、推挙、軍師陳宮)
3.13はどんなデッキでやってます?

日曜日試しに行こうかなと…

119 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 03:13:37 ID:m1Z3qnn+0
そうか呉に浄化があったわ
チョウショウかチョウコウだよな
完全に忘れてた ってことで呉+群雄でいくわ

120 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 17:28:58 ID:v3DskuzpO
混色の極の交流スレ、サイトとかってあるんですか?

121 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 18:03:25 ID:co7C6ANE0
相変わらず人馬大水計ワラの1.5は迷うなあ・・・
士気3単体強化の韓遂と李通を使ってみたが、ほとんど使う機会なかったww
韓遂はピンチの時頼りになるけどね

やっぱおとなしく曹仁か紀霊がいいのかなあ〜


あと牛君使いの人に聞きたいんだけど、猪突の使い勝手はどう?
槍多めの環境だけど+13だから、たまにはなんとかしてくれるのかな

122 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 21:15:20 ID:2pNUWD6T0
人馬大水系か、対戦した相手が使ってて1.5にリカクシ入れてた

123 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:09:43 ID:pYbmh8a3O
人馬大水計だと、
その二つ以外に士気割く必要性が見えんので、
素直にリカクシで良いんじゃないかな。

まぁ6枚ならキレイも基礎スペック優秀で搦め手になるが。

124 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 22:37:52 ID:3uP8m6I50
韓遂も計略抑止になるから、大水計と相性いいと思う
ただ人馬大水計だと高コスの武力が低いし、スペック重視じゃない?
柵のリカクシ、疑似超絶のキレイ、マウントから攻城までこなす曹洪、前衛強化の1.5活槍あたり
曹仁は計略が人馬の下位互換に近いからお勧め出来ないな

李通や韓遂入れるなら人馬抜いて1.5×4型にしたほうがよさそう
韓遂、キレイ、大水計、1.5活槍、ゴリ、金環とか

125 :ゲームセンター名無し:2009/03/21(土) 23:03:42 ID:co7C6ANE0
やはり士気が回らないか・・・
ちなみにデッキは人馬ホウ徳、荀攸おじさん、程遠志、張梁、軍師李儒まで固定
兵種バランス的に1コストも騎馬は確定かなあ、というところで楽進or牛金
1.5は・・・>>124のどれも良さげ

どれもいいところがありそうで悩む!だがそれがいい

裏の選択肢は紀霊、韓遂あたりの騎馬が優秀だけど、攻城力不足もちょっと感じた
弓は攻城役、マウント、横弓で便利だが、相手騎馬の的になりやすい
槍は槍で苦手な神速系を相手しやすいし、攻城や前衛をこなしてくれる


うーん、スペックも込みで紀霊かな・・・
あと楽進→牛金にする必要はあるかな?人馬で足りそうだし


>>124
5枚蚩尤使ってた身としては、人馬のなんとかさんっぷりに魅せられちゃったんですよw
2コス以上なしのデッキは不安に感じちゃうよ・・・でもご提案感謝

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