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フォーチュントリニティ ゴミ4個

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 22:58:32 ID:rmTTWGEw

フォーチュントリニティ ゴミ3つ目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1274289616/

ロケテの段階は調子乗ってたゴミだが
製品版はとても場違いでうざい存在
こいつは消えてなくなるべき でじゃばんな

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 23:01:54 ID:rYU15fSZ
>>1
おまえが消えてなくなれバカ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 23:06:23 ID:/JkFEY/o
テンプレをみんなで一緒に考えよう

ちなみにJP枚数は出荷時上限5000だけど
9999まで上限突破設定できるよ


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 23:16:09 ID:MBFygXZg
各リーチ予告演出(画面上部の輝きや左右のオーラ、背景の変化など)のテンプレ作りたいんだが
演出の多さゆえ確かな情報も得られないのでよく分からない・・・・
オーラや輝きの色は期待度に関係あるのかとかJP払い出し時のBGMはどういった条件で変わる?のか

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/25(日) 23:22:37 ID:/JkFEY/o
JPの演出
プレミアムJP 払い出し枚数3000枚以上
スペシャルJP(だっけ)は払出直前のトロッコの分岐がいつもと違えばスーパー



6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 00:05:00 ID:6/oGXAaH
>>4
どっかにwikiつくったから編集してってレス見た気がするがアレどうなったんだろう
なんかその場では全部お前が作れよwwとかなってた気がした

とりあえず思いつく限りのリーチ予告
気球が出る
虹が出る
ハトが横切る
バギー(陸地)ボート(海)が右から左に行くとリーチ(途中でトラブルとだめ)
手紙(chance<激アツ)(白<黄色<赤?)
3人そろう(reach<chance?<激アツ)(地図<写真)
雨がふる<雨+雷
上からの光(青<赤<黄色)回数が多いほどアツイ
スポットライト(左右に光?)(青<黄色?)
世界遺産がシャキーン
黄色と緑がボン
看板がドーン

最後めんどくさくなった


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 00:14:11 ID:DrYa2jwx
age

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 00:36:06 ID:BwJdyYJJ
ゲームの性質上ピザリセットもやむをえないと思う。
が、一番糞なとこは・・・これだ。
@レジェンド払い出し中チャッカー無効
A確変→通常に戻ったときの保留
BFOJPCでアクア、ファイヤーBONUSやSSKY1球目で引いたら終了

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 00:41:22 ID:Ci8VZXYN
ピザのオーブ返しは絶対いらない。
シーユーネクストタイム=出直して来い みたいに感じてあれもいや

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 01:08:41 ID:Gaex17py
払出要因に関しては結局それぞれの不満を解決しようと思うと、さらにスロットが糞化するだけ。
諦める他ないかもな。
ガリレオはハイリスク・ハイリターン、
FTはハイリスク・(ガリレオ比較では)ローリターンだがJP率が高いってことでいいんじゃないか?
グラクロみたいに単なるハイリスク・ローリターンよりましだろ。
あれは一見ビンゴでも稼げそうだが、ビンゴオッズとラインの生成で枚数つぎ込んでるから
1000枚を超えるような場合でもだいたい大損してる。

まあこのゲームの場合、
リーチ演出、SKYやレジェンドモードのレア度の割に、稼げる要素にならないってのが嫌われる要因だね。
どんなにレアなリーチ演出でも単なる確変とか、一見熱そうなリーチでも平気でハズレるとか。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 01:31:46 ID:Dx7L8Mm8
日食リーチは777かせめてSKYくらい確定にしてほしい・・
あんだけ大げさにしてただの奇数とかありえん
レジェンドはDirectの確立さえ糞にならなければそれなりに増えるとは思うんだが
30回転当たり無しとかザラなのが血迷ってる

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 01:33:59 ID:wb+/1R1s
>>10
少なくともFTよりはグラクロの方が稼げる要素あると思うが…
FTはご覧の通り払い出しが糞なのでGBで500とか出してもせいぜい200程度
確変が続けば現状維持かちょい増える程度だからJP引かないとお話にならない

その点グラクロは払い出し位置さえ良ければスロリターンで4〜5割あるしエナもやりやすい

演出が糞、イライラさせるのはコンマイだから諦めるしか無いw

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 10:20:47 ID:X5NtFa6r
スカイ乞食がウザすぎ

※スカイ乞食
スーパースカイルーレットが発生したのを見ると、開いてる席にメダルを投入して参加する乞食野郎のこと。
最悪の場合投入した1枚のメダルによりJPまで奪っていくこともある。
いくらこの行為が店のルールに反さないとしても、乞食野郎には暗黙の了解という言葉を覚えてもらいたい。

そもそもスーパースカイルーレットが引かれた後からでも参加できるシステムが悪い。
普通に考えて、最低でもFOJPCで該当する数字を引く前に参加してた席のみを参加にするべき。
コナミにはまずこれを対策してもらいたい


一応今後も話題になるかもしれないので書いておいた。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 10:24:27 ID:7m9zZxv2
>>10
ガリレオと比較しておいて
FTやグラクロがハイリスクはあり得ないだろ

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 10:47:57 ID:X5NtFa6r
>>1
つーかスレ立てるなら公式サイトくらい貼っとけ

公式サイト
http://www.konami.jp/products/am_fortune_trinity/

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 13:56:31 ID:GrB8iUWI
スピン・グラコロの初代は神ってた。(今から思えば)
二代目になってから腐ってきたが、FTは初代から・・・
ガリレオの方がJP取れるだろ。
ただ、ガリレオはルールわかってなかったら全く面白く無い

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 18:44:21 ID:Aru6G0xF
>>16
FTがバージョンアップしたら「初代はよかった」て思うことになる予感

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 20:17:52 ID:y3mnOS5a
そもそもフォーチュントリニティ2出んの?w

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 21:29:22 ID:ARvbH0a9
リーチ予告追加

この間、電話のベルみたいの鳴ったら777当たったよ

あと、スピンフィーバーの天使みたいのが横切った時も777出た

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 21:50:12 ID:Ci8VZXYN
テンプレ作るんなら恒例?のアナウンスのセリフも入れたい。とりあえず分かったのは

アクアでダブルアップに成功時 『Twice! Double up chance(challenge?) succeed in!』
アクアJPC開始 『AQUA Jackpot chance(challenge?) start! Let's go!』
フォーチュンJPCで2球目開始 『Try again! The second ball(ORB?) start!』

くらい。違ってたらスマソ。
FO3でもそうだったけどどうもチャンスとチャレンジが聞きとりにくい

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/26(月) 23:52:36 ID:tTZnokB7
>>16
グラクロ初代で2万6千枚稼いでガリレオで3000枚割ってフォートリで1万2千枚に戻した俺が通りますよ…

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/27(火) 12:30:45 ID:IirRe8BE
それ自分しか見てねえじゃんw
店に行って全体のジャックポット発生率と枚数を見てみようぜ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/27(火) 17:09:47 ID:1vwX6nQW
Eアミューズメントパスを置いてると、JPやスロットなどの設定が変わったりするのかな?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/27(火) 17:36:21 ID:cOrdlGNE
稼動開始時からミリオネット非設置だったが、マイホがとうとうオフライン専用に。
JP記録も残せないし、確変曲も変えられなくなったし
そろそろこの店も見限るべきか。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/27(火) 18:37:17 ID:YipeusgZ
>>8
Bに関しては、引いたのがすでに「当たり」なわけだから2球目が無いのはごく普通かと

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/27(火) 20:03:07 ID:MrgOKKcD
>>16
前から言われてることだけど
FTやグラクロは基本的に常時1〜2個ボールが出るようになってるから
たとえスロット死んでても自力でJPとれるチャンスがあるけど
ガリレオはスロットが死んでたら何もできないのが最悪

JPやBGの爆発力が高いのは認めるが
すべてがスロットに左右されてる時点で
プッシャー機や物理抽選である意味があるのかと思ってしまう

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/27(火) 22:10:11 ID:Qzok+sfD
3000枚くらい飲ませたけど全く放出してくれない・・・
スロットは全然揃わないし確変も最高で2連荘止まり
777は当然としてSKYすら全席で1回も当たってない様子
オーブはサービスを除いて常時1〜2個(端に寄ったら死亡)
こうなるとただボール落とすだけのほんとつまんないゲームだ
このゲームって波は相当荒い?
グラクロですらよっぽど酷い台でない限り1000枚も突っ込めば
ボールは3つ4つになるしスロットもそこそこ揃うようになる
レジェンドモードより期待できるスーパーモードもちょくちょく当たるのに

それはそうと今月入荷されたばっかなのに投入口が死亡気味なんだがw
4席くらい投入口でメダルが詰まって押し込まないと入らない
1席は既にメダル詰まりエラーが頻度に発生する状態で店員が解体修理してたわ
脆過ぎだろ・・・

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/27(火) 23:26:01 ID:fgoCsPIb
このゲームの本当のゴミはステチャレで当たるORBだと思う。これ考えた人の気が知れん。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/27(火) 23:58:05 ID:IirRe8BE
オーブ当たったときの、なけなしの25枚がムカツク。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 00:08:55 ID:Ouk+h+8+
JPCで役立つアイテム出れば良いのに
アクア:100が200として扱われる、×2が×3になる、200が500として扱われる
ファイアー:JPstep1が最初から点灯、2つの配当を得る事ができる、最初の1球目のみ緑のポケットがJPポケットとして扱われる
フォーチュン:1球追加、SSKYのナンバーが1つ増える、2ラインビンゴ時の配当が+300

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 00:28:40 ID:r08wDLfc
それにしても、物理抽選を考えた人は、
どんな賢者なのだろうか・・・ww

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 00:29:10 ID:CweFnZgl
>>30
>>SSKYのナンバーが1つ増える

それハズレアイテムやwwwwwwww

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 00:31:09 ID:fHgN+wLb
廃棄物×10もなんとかしてほしい
あと店側がどんだけ設定悪くしても、最低限楽しく遊べるようにしてほしいわ。
どの機種でもそうだけど設定を遠慮なく下げれるだけ下げる糞店が現れるから

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 00:38:49 ID:X2rv4b9A
フォーチュンの真ん中埋めるのやめてライン数分JPの倍率上がるようにして欲しいなぁ。その代わり初期値800ぐらいでもいいから。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 12:45:37 ID:MEPF336E
ピザは50→JPCの2段階でよかったのにな
どうせJPC回数増やしてもJPそのものが当たり辛いし

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 12:58:06 ID:bRC6osuD
もしくはピザの枚数を減らしてJPCの範囲を広げるか
STEPUPの配当を上げるかだな・・・
25枚や50枚が払い出されたところでフォトリの構造じゃ上に積もるだけ
すずめの涙
ボール落とすのに何枚使ったと思ってんだ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 13:52:49 ID:fHgN+wLb
ピザに2つでもJPCがあれば1/5の確立。これってFO3(1/6)より高確率なんだな。意外

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 14:07:03 ID:X2rv4b9A
ピザが全部JPCで埋まったら何か起こる?客は怒るだろうけど

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 23:44:05 ID:fHgN+wLb
今日画面にアップデートの準備ができたから再起動しろって出たんだけど何がアップデートされたのかな。
まあ物理的に修正してくれないと楽しくないけどね

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 23:55:55 ID:r08wDLfc
ハンマーリーチじゃないの?

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/28(水) 23:59:31 ID:6sslFo50
公式みたらハンマーリーチ追加って書いてあった

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 01:26:36 ID:uVnBw2aO
またボタン強要の当たらないリーチ追加かよ正直いらねぇ
そんな暇があったらバランス調整やバグの1つでも直せ

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 01:32:31 ID:zr+UjYpH
どうせ内部じゃ結果は決まってんのにボタン押させる意味がわからん。
しかも演出糞長いし。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 03:09:17 ID:MOsyT+Ob
サテチャレからのJPCは1/10固定にし、その代わり他の部分にいろいろフィーチャーを加えるべき。
三色それぞれ三種類のゲームがあれば面白い。
レアな現象が起きればレジェンド突入もありで。

今の仕様はほんとつまらんし、JPC行き過ぎてJPが安っぽくなってる。


45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 08:36:05 ID:iYH/s6Rv
ピザのオーブマスは払い出しの枚数が上限無しで倍々になっていくなら許せたな
25→50→100→200…みたいな感じで。
400超えた辺りから「オーブで止まれ!」って思える…気がするw

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 11:02:37 ID:YNra9iz1
オーブ×5とかならうれしい

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 12:03:28 ID:zr+UjYpH
>>44
ピザのリセットとかハマりとかボールの出が悪いと
2ちゃん以外でも散々言われてんのにJPC減らせって珍しいな。
お前のところじゃそんなにJP出てんの?
フィーチャー依存とか今以上に中の人の気分に影響されるから、
スカイすら1日1回も出ないような店は死亡すんぞ・・・。
JPの価値が高いのがやりたいならInfinityRingsへどうぞw

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 12:10:07 ID:YNra9iz1
多分ご希望の改善点はトリニティ2で実現するかもな。
たいてい初代はこんなもん

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 14:20:38 ID:iB81+POF
そしてあとになって初代が一番良かったとか言い出すんだよ
FOとかFFみたいに2が一番良かったになったらいいけど

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 17:10:05 ID:4SFrshYd
ピザのオーブマスはせめてステップアップ制にするべきだった
オーブ3回入賞でマリンみたいに最後に入った色のダイレクトJPCボールが出たりとか。

しかしこのゲームやってると他メーカープッシャーの悪い点ばかリが目につくな
「糞メダル払い出し&産業廃棄物の元祖、マリコロ3」「メダルでかい店でやった時下段にメダルが重なりまくるマリン」
そのくせいいところは全く取り入れない、さすがコンマイ。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 18:48:16 ID:YNra9iz1
今日もちょっとやってきたんだがオーブが全くでねえw
常に1個とか死ねば?
っつーか7番ステに座ってた人、こんな状態なのに数分〜10分に1度は
ステチャレきてたけどなんで?(777とかオーブがいっぱいだったとかではない)
自分なんて1つ落とすのに30分は要するのに・・・・
なんかコツあるの?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 19:11:44 ID:8eE9bHAW
FOは1以外糞だよ。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 19:34:25 ID:HrNErF2H
>>52
お前は俺を怒らせた

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 22:04:52 ID:a6ZghTS/
今日4時間ぐらいやったけど、トレジャーボールが1個もそろわなかった。
システムがおかしかったのかどうか知らないけど
まったくゲームに支障がなかったのが笑えた。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 22:10:51 ID:uVnBw2aO
ゴミから10枚か20枚かオーブかクリスタルしか出たことがない
むしろオーブの進路逸らすし落ちるの阻止するし進み悪くなるしで邪魔でしかない

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 22:49:57 ID:MOsyT+Ob
>>47
常に1/10なら、引けなくても逆にあきらめられるんじゃないかな。
変に煽り仕様だからこそ引けなくてむかつくわけで。

JP以外の部分についてはアイデア次第で無限に広がるから、製作者にかかってるね。


57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 23:21:01 ID:X1uUjBHQ
遠隔って言葉知らないのかw

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/29(木) 23:50:35 ID:uVnBw2aO
10分の1は当てにならないってグラクロで身をもって実証済みだからなぁ

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 00:10:34 ID:hsORPhCx
全部のJPCは全員共有で良いよ

アクア→ 100穴に入ると次は200穴 200穴に入ると次はJP
ファイアー→ ポケットに入るごとに色が昇格 緑→黄→青→桃→紫→炎 炎に入ったら緑に戻る

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 00:11:39 ID:WammPtZy
>>51
オーブのカウントミスとかじゃない?
それかピザにJPC満載だとオーブ出にくくなるような気がする

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/30(金) 22:43:55 ID:uF6UW8XW
演出だけ豪華でほとんど当たらない糞スロット仕様をやめろアホコナミ

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/31(土) 01:33:10 ID:3zmwMSNE
>>61
お店変えたほうが良いよ
マイホはわりと良く当たるよ。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/31(土) 01:52:40 ID:8BwTicz2
>>61
朝から昼ごろ一人でちまちまやってる時は割と当たるけど、人の増えてくる午後になると急に当たらなくなる気がする。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/31(土) 02:31:06 ID:yOQkBCq+
問題なのは当たっても、メダル減りを「わずかに」抑えられるだけなこと
ましてや増えるなんてありえない。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/31(土) 08:41:54 ID:QloK1nF3
ゴールボーナスもスロットの当たりより少なくなるとかな・・・
25×3が出すぎなんだよ

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/31(土) 09:36:48 ID:u9XxDXqv
確変とかゴールボーナスとかはJPCまでのメダルの消費を抑えるものと割り切ってる

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/31(土) 11:06:47 ID:OvazhjGI
投入したメダルが重なる これが最大の減る要因かと

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/31(土) 13:52:22 ID:aX4VLMAx
最近までロケテやってたコンマイのパノラマファンタジーもフィールド設計が最悪だったな。
メダルが重なりまくる。
FTがロケテ時点で不評だったんだからフィードバックされてもいいのに。
客からの意見はまったく反映されないのな

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/31(土) 14:03:49 ID:Okv+6WEX
>>68
作ったやつをもう一回設計しなおすのがめんどうなだけだろ
それかわざと狙った

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/31(土) 14:38:11 ID:reBJkdwM
>>69
狙って作って
ロケテで、確認

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/31(土) 18:54:14 ID:XJ8GC4id
やっとJPゲットできた・・・
ただし前の人がAqua2倍の4300枚JP取った直後だったので配当枚数は1030枚
払い出しすげぇwwwって思ってたら1分くらいで払い終わったww
落ちた枚数300枚弱wwwえっwwwえっwwww
隣の子供に思わず「すくなっ」って笑われたw
ウロコ落ちるかなーって思ったんだけど逆に重くなってオーブの進みが最悪に
まぁそれでもやっぱあの演出は嬉しいね

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/31(土) 19:29:07 ID:G4I1+UaA
ナムコの海もだけど、なんでメダル重なるようなプッシャー作るの?

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